ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

戸隠神社 奥社

2011年11月06日 | その他のエリア

ここから奥社まで、ウォーキングです。


行きはやや登り坂
のんびり、マイペースで歩きました。


自然がいっぱいの中、歩くのは気持ちいいですね
空気がキレイ


隋神門
半分ぐらいのところにあります。

   
到着です。

左: 奥社(右奥側)
   九頭竜社(左側)

   さらに横に社務所があり、お守りなど買うことができます。

右: 帰り道

   帰りは行きより、早く歩けました。

朝早かったのですが、パワースポットととして有名なため、
たくさんの人でにぎわっていました

念願の戸隠神社に来ることができて、嬉しかったです
しかも奥社にまで行くことができて大満足でした。
戸隠神社は、今回行った奥社、九頭竜社、中社以外に、
宝光社、火之御子社五社あります。
壮大な神社です。
とてもいい気が流れているように感じました

この後、昼食をとり、大阪へ戻りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。