ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

与那覇前浜ビーチ ~ 来間島

2011年06月03日 | 沖縄 ・宮古島

やはり宮古島に来たら、ここに寄らないと
与那覇前浜ビーチ
写真には写っていませんが、この日はビーチバレー大会が行われていて、
とてもにぎやかでした。


キレイに撮ることができました。
昨年よりも水色の海でした。
やはり晴れていても、5月は日差しの強さが違うのですね。
6月末(梅雨明け後)の方が日差しが強く、また違う海の色をしています


● 来間島

前浜ビーチまで来ると、次は来間島まで行ってしまいます。
竜宮展望台に行ったあと、「楽園の果実」というcafeで休憩しました。


来間大橋

実は、3回目にして、来間島の穴場を発見しました。
今までは、竜宮展望台からの眺めが最高と思っていましたが、さらに気に入った場所です。
「来間東農村公園」というところです
来間島からの帰り道、来間大橋を渡る少し前に向かって左にすぐ短い坂があって、小さな高台のような場所があるのです。
(行きだと、向かって左です)
より海に近く、とても眺めがよいですよ

ぜひ立ち寄ってみてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。