ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

池間島 ~ 西平安名崎

2011年06月14日 | 沖縄 ・宮古島

こちらは3度目にして初めて行く場所です。

●池間島

池間大橋を渡りたかったので、行ってきました。
島の中も少し行ってみたのですが、何もなかったので、
渡ってすぐにお店などが並んでいる場所があり、そこに車を止めました。
お店の上に、登れて(展望台)、海を見ながらおしゃべり。
なんだか贅沢ですよね
橋の両端に駐車場があって、そこからの眺めもキレイです

この時曇っていたため、キレイに写真が撮ることができなかったので、
写真はなしです・・・

●西平安名崎


池間大橋が見えます


西平安名崎は東平安名崎にくらべて、こじんまりしていて、人が少なかったです。
静かにのんびりするにはオススメです

●海中公園

この後、新しい名所?宮古島海中公園に行ってきました
宮古島の海洋資源を活用した海中の生き物を観察できる場所
地下にある24個の大きな窓から、海の中を一望できます。
自然に生きている魚たちを見ることができます。
イカが見えることもあるそう。

水族館のように魚たちを連れてきているわけではなく、海にいる魚たちを見るというものなので、海の中にもぐった景色を見るという感覚に近いのでしょうか・・・。
24個の窓から見えるのは、ほとんど同じ魚たちだったような。。。
なんともビミョウな場所なのです。

公園もあるので、そちらで子供たちは遊ぶことができます。
海に近く、展望台もあるので、のんびりするにはいいかもしれないです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。