ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

シドニー 観光編 1

2008年01月12日 | オーストラリア

観光編 1。

●ハーバーブリッジ


9年かけて造られたシドニーの名所。
オペラハウス手前から撮りました。

橋の上を上るツアー ブリッジクライム」 が人気。
1300段ある階段を3時間30分かけて登り降りします。

私達も31日に予約をしたかったのですが、ツアーサイトで不催行日になっていてできませんでした

●シドニー・オペラハウス


貝殻をモチーフにして作られたとか。

初めて近くで見ました。
オーラがあるというか圧倒されるものがありました。


毎週日曜日にはオペラハウス手前でフリーマーケットが開催されます。
オペラハウス手前はとても広々していて、写真を撮ったり、景色を眺めたり・・・
観光客でいっぱいでした
海がすぐ近くで、広くて、ステキな場所です。

●スピードボード


オペラハウス手前の遊歩道に乗り場があります
私達が乗ったのは、30分 55ドルのコース。

面白い すごく面白い
すごく速いスピードで急に止まったり、曲がったりします。
その度に水がバシャーンと容赦なくかかります。それがまた楽しくて

乗る前にレインコートを貸し出してくれますが、必ず全身びしょ濡れになります。
足元(靴)も濡れるので乗る前に靴をぬいで裸足で乗ります。
かばん等はロッカーに入れます。
ひどく乗り物酔いする方にはオススメできないですが、私は軽度の乗り物酔い
をするのですが大丈夫でした 最後の10分ぐらいはきつかったですが

必ず全身濡れる
ので、服が乾くように太陽がでてるときに戻ってこれる時間帯に
乗るのがポイントです。
日が暮れ始めるとなかなか服が乾かなくてツライです
私達は、18時半からだったのですが、19時過ぎに戻ってきたときには、だんだん日が暮れ始めていて服が乾かなかったです・・・。

他に、スピードがでない観光ボートもありました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シドニー 宿泊編 | トップ | シドニー 観光編 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・・ (marry)
2008-01-12 18:35:45
いえ~い!初コメするよ~

一緒にいった者ですが、そうやったね~。
私は一生懸命濡れないように片手で首もとおさえてた
けどそれでも濡れるて・・
どんだけ~

オペラハウスすばらしかったね

ゆりねみたいで
返信する
>marryさん (socei)
2008-01-12 23:02:23
初コメントありがとう!!
スピードボードはほんとに濡れたね。
乗る前はそこまで濡れないだろうと思っていたけど
甘かった。。きっと濡れない方法はないはず・・・

オペラハウスはすばらしい☆
近くに行くと意外と大きかったね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。