ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

中村藤吉

2019年09月28日 | 京都 ・ cafe

京都のJR京都駅前にある「中村藤吉」のご紹介です。
本店は、宇治にあります。
今回は、名古屋からきていた友人と京都駅で待ち合わせしていたので、リクエストのあった中村藤吉へ
宇治本店は行ったことがありますが、京都駅店は初めてです。
平日の夜でしたので、並ぶことなく入ることができました。
店内は、結構広かったです



お水の代わりにお茶
十の文字がかわいい



茶そばのセットをいただきました。
ミニ生茶ゼリーもついています



おそば
色がかなり緑ですが、お味は抹茶の味はほとんどなくおいしかったです。
生茶ゼリーもとってもおいしかった
ミニサイズでしたので、もうちょっと食べたいなぁと思いました
おみやげに買おうと思いましたが、すでに銘茶売場が閉まっており、買えませんでした

友人が食べた甘味もおいしそうでした
宇治まで行かずに、店内で食べることができるのは嬉しいですね


*中村藤吉 京都駅店
住所: 京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 JR京都伊勢丹 レストラン街[JR西口改札前イートパラダイス]3F
TEL: 075-352-1111 (JR京都伊勢丹店 大代表)
営業時間: 銘茶売場 11:00~21:15、カフェ 11:00~22:00(LO 21:00)
定休日: JR京都伊勢丹に準ずる
最寄駅: 各線京都駅 徒歩1~3分



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。