ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

ディズニーカリフォルニア・アドベンチャー

2010年02月11日 | ロサンゼルス

3日目(31日)

この日、夜はカウントダウン
それまで、パークを堪能するために、まずは、アトラクション中心のカリフォルニアアドベンチャーへ。
天気は晴れ、温かく過ごしやすい気候でした

    
左: 「タワー・オブ・テラー」
1番初めに向かったのがこちら
廃墟と化した豪華ホテルの暴走するエレベーターに乗るという設定。
日本にもありますね。
私は、「ディズニーシー」に行ったことがなく、乗ったことがなかったので、ワクワクドキドキ。
内装からこだわりが見られました。わざと埃をかぶせてあったり、スタッフの笑顔はなしなど・・・。
そして、いざ乗ると席は1番前。 すごいラッキーな反面、ドキドキドキ
動き出すと・・・ キャーキャー
未知の世界に悲鳴の連続!!
すごく面白かったです
絶叫マシーンというわけではないですが、とにかく面白いです
日本でも乗ってみたい。

右: 「マリブーマー」
高さ55mを4秒で上る と聞くと怖そうですが、乗ってみると見た目より怖くなかったです。 
一安心
一気に打ち上げられる感じで、何回が上下に繰り返して終了。
時間は短いと思います。

  
左: 「グリズリー・リバー・ラン」
激流を下るリバーラフティング。
急カーブがあり、意外と揺れます+濡れます。
レインコートを着ていましたが濡れました・・・

写真無し↓

「サンウィール」
観覧車
横に動くゴンドラと動かないゴンドラがあります。
動く方に乗りました。かなり揺れますし、意外とコワイ。
そして、酔いました。
ごはんを食べた後は乗らない方がよいでしょう。。

「ソアリン・オーバー・カリフォルニア」
ハングライダー型のシートに乗って、カリフォルニアの名所を空から眺めるシミュレーション・シアター。
スクリーンいっぱいに写しだされるリアルな映像が素晴らしく、
飛んでいるような感覚は感動もの
とても楽しい乗り物。行ったらぜひ乗ってもらいたい、オススメです

●お昼ごはん


パンをくりぬいたものにシチューが入っている 「ブレッドボウル」
中のシチューは、4種類ぐらいから選ぶことができます。
こちらは、ベジタブル+チーズ チリ味。
チーズがとろりとして、おいしかったです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーランド・リゾート | トップ | ディズニーランドパーク Day2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。