ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

ニューカレドニア 4

2007年11月23日 | ニューカレドニア

食事をしたお店の続きです。

●ラ・ショミエール

現地に住む日本人も地元の人もおいしいと、人気のレストラン
予約をして、ランチに行きました。
12時半頃に行ったのですが、店内はだんだんお客さんでいっぱいに
ディナーと同じセットメニューがランチだと安く食べれるのです。
メイン、前菜、デザートのメニューが何種類かあって、その中から各1品選べます


前菜 生ハムの盛り合わせ
これでもかっていう量の生ハムがでてきます
大きいお皿いっぱいに生ハムが。 全部で12枚ぐらい!?
おいしぃぃ 生ハム好きにはたまりません
一緒にのっているパンは頼んだものではなく、セットについているものです。
生ハム・・・もう一度食べたいです。。


メインです。
のメニューを選んだのは覚えているのですが、
想像していたものとは違ったものがでてきました。
食感がふわふわしていてソースと合っていて、おいしかったです

付け合せも選べます。選んだものは、マッシュポテトラタトゥユ
付け合せのお味は、フツウです。。
同じお皿でメインのすぐ近くに盛られているので、ソースとまざってしまい、
ラタトゥユの味が複雑に
マッシュポテトとメインのソースは合っていました。
付け合せは、他にグリーンサラダ等があり、さっぱりさせたい時によいですね。

メインもすごいボリュームで、半分ぐらいでだんだんおなかがいっぱいに。。
付け合せなくても充分なほど・・・。


デザート ラズベリーソースのムース
さっぱりしていておいしかったです。
メインを食べ終わった時点でかなりおなかいっぱいで、苦しかったので、
さっぱりしたデザートにしてヨカッターて思いました
デザートの量もボリューミィで、日本だとデザートって少なめだと思うのですが、
こちらではそのようなことはないようです

とにかく1皿の量がかなり多いので、おなかペコペコにしていくのがよいと思います。
味は、おいしくて満足満足でした


*La Chaumiere (ラ・ショミエール)
住所: 35, Ave. du Marechal Foch, Noumea
TEL: 28.43.40
営業時間: 9:30~21:30
定休日: 日曜日
-日本語メニュー有り-


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。