ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

竹富島

2010年08月30日 | 沖縄 ・石垣島

バスの中では一人旅の方とお話しつつ、離島ターミナル到着。
到着後、波照間島行きのチケット売り場へ
行ってみると・・・2便は欠航、乗る予定で予約していた3便も検討中とのこと。。
波照間島行きは海路中の揺れが激しく、風が強いと揺れが大きくあぶないので、欠航率が高いそうです。
全く知らなかった

3便までに、お昼ごはんに八重山そばを食べていると、
3便も欠航になったと連絡が入りました。
宿の人からも連絡がきました。
ショック


どうしようかと放心状態になりながら急遽、石垣島で宿を予約
まだ時間があったのでどこかに行こうと、離島に観光に行く事にしました。
近くの竹富島へ。


離島ターミナル出発。
約10分で到着。
到着後は、レンタサイクルで島を探検


カイジ浜
星砂がとれることで有名な場所です


コンドイビーチ
竹富島での海水浴はここですね


西桟橋
桟橋からの景色です。
竹富島へは2回目ですが、この桟橋にきたのは初めてです。
のどかな場所

放心状態ながらもなんとか楽しめました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。