ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

RISTORANTE美郷

2012年06月16日 | 京都 ・イタリアン


京都・烏丸にある イタリアン 「リストランテ美郷」 のご紹介です。
阪急烏丸駅、地下鉄四条駅から歩いて10分弱、
地下鉄五条駅からも歩いて行くことができます
町屋風の外観、店内は赤いテーブルクロスが大人っぽい、落ち着いた雰囲気です。

注文したのは、ランチAコース 1600円
(シェフからのプレゼント、前菜、パン、パスタ、飲み物がセット)
もう1つ、メインがついたコースもあります



シェフからの小さなプレゼント(アミューズでしょうか)
お魚を揚げたもの。
食べやすかったです。



前菜 盛り合わせ
オムレツや野菜のコンソメゼリー寄せなど、1つ1つが凝ったもので、ボリュームあり
この中の1つに、クリームチーズのはちみつがけ(?)のようなものがあって、
すごくおいしかったです



パン
このパンもおいしかったです!!



パスタ:イカとじゃがいものオイルソース

パスタは、2人でいって別々のパスタを注文すると、
「シェアされますか?よろしければ厨房であらかじめ2つのお皿に分けてお持ちしましょうか?」
と聞いてくださいました。
せっかくなので、分けて持ってきていただくことにしました。
なので、こちらの写真は1人分ではなく、ハーフサイズです。

パスタ、もう1つはトマトソース (写真撮り忘れてしまいました。ごめんなさい
パスタの茹で加減がちょうどよく、両方ともおいしかったです。
気軽に2つの味を楽しむことができて、嬉しかったです
しかも、ハーフサイズといっても、思ったより量があります。
フォークも2つ用意してくださったいて、細かな気配りがみえました

この後、食後の飲み物があります。
ハーブティorコーヒーを選ぶことができます。
ハーブティを頼みましたが、くせもなく飲みやすかったです

パスタを分けて持ってきていただくと、少しずつではありますが、
2種類の味を楽しむことができ、とても豪華なランチコースに感じます。
注文のときに、パスタのことの他に、前菜のときにも「苦手なものはないか」聞いてくださいました。
とにかくサービスがよいのです
料理もおいしいですし、もう一度行きたくなるお店です。
誰に紹介しても、間違いなく喜んでもらえるお店だと思います
ぜひ、昼も夜にも来てみたいです。

今回は予約していきました。
満席になっていたので、予約をおすすめします


*RISTORANTE美郷
住所: 京都市下京区堺町通松原下ル鍛治屋町246番2
TEL: 075-351-0098
営業時間: 11:30~14:00(LO)  17:30~21:30(LO)
定休日: 木曜日
最寄駅: 阪急烏丸駅、地下鉄四条駅、地下鉄五条駅 各徒歩10分弱




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ、その他編 | トップ | 喫茶六花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。