ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

石上神宮 ~ 橿原神宮

2010年06月13日 | 奈良

しっかり朝食をとり、コンビニにて傘を購入して、奈良観光へ

●石上神宮
石上神宮到着後、
すでにかなり雨が降っており、石上神宮の写真撮れず・・・
こちらには初めて来たのですが、ひっそりたたずむ姿は想像以上に貫禄がありました。

●橿原神宮
こちらでは写真撮りました!!
橿原神宮へはこの1月の後、5月にも行きました。
その時の写真の方がキレイに撮ることができましたので、5月のものを載せますね


大きい
圧巻の大きさ。
素晴らしいです
右横に大きな絵馬があります。


絵馬up

何度来てもパワーを感じます。
何か優しい力が発せられているように思います。
ちょうど本殿を正面に見ることができる場所に休憩所があります。
そこでぼーとしているのが好きです
機会がありましたらぜひ訪れてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 panneterie 」 | トップ | 石舞台古墳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。