ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

鼎泰豐(ディンタイフォン)

2012年09月30日 | 大阪 ・ ランチ

大阪・なんばの高島屋にある「鼎泰豐」のご紹介です。
鼎泰豐は、台湾にある有名な小籠包のお店
台湾に行ったときには行かなかったので、楽しみに行きました。
並ぶと聞いていたので、11:20頃到着、5分ほど待って店内に入ることができました。



ジャスミン茶
おいしい。
お茶好きには嬉しいものです



サンラータン麺と小籠包、肉まんのセット
別にランチセットもありましたが、メニューのランチセットとは違うページで見つけました。
(ちなみに、ランチセットには全て小籠包がついています)

小籠包がおいしい
思っていたよりあっさりでしたが、おいしいです
サンラータンは、フツウのお味でした。。



蒸篭の下の段に肉まん
こちらもフツウのお味でした。
生地がちょっと固かったです

小籠包がおいしかったです
次回は、他の味のものも食べてみたいです
食べ終わってお店をでると、行列ができていました。
開店すぐに行くと、並ばずに入れそうです。


*鼎泰豐(ディンタイフォン)
住所: 大阪市中央区難波 5-1-18 なんばダイニングメゾン 7F
TEL: 06-6633-1103
営業時間: 11:00~23:00
定休日: なんば高島屋定休日に準ずる
最寄駅: 各線なんば駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。