ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

小料理宿 山水

2011年05月16日 | 奈良

だいぶ前になりますが2月初旬に、奈良県・十津川村に行ってきました。
そのときに泊まった宿 「小料理宿 山水」のご紹介です。
とてもよかったので、ご紹介させてください

観光して宿に着いたのが夜の7時頃、夜ごはんのついてないプランでした。
おなかがすいていたので、何かルームサービスを頼もうかなと言いに行ったところ、
「おにぎりなど簡単なものならすぐにできます。」とのことなので、お願いしました。


そしていただいたのがこちら 900円
おにぎり、刺身、天麩羅、煮物など。
おにぎりだけだと思っていたので、びっくりしたのと心遣いが嬉しかったです。
お味もおいしい
1つ1つが丁寧な味付けで、どれも本当においしかったです。

ごはんを食べた後は、露天風呂にいきました
露天風呂が素晴らしい
満点の星空
星が大きくていっぱいで、今にも降ってきそう。
とてもキレイで癒やされました。
しかも偶然、他のお客様が入浴されていなかったので、静かで、
ゆーくりつかりました。
この露天風呂だけでも、価値があります
大きくてたくさんの星を見ながらお風呂に入るなんて贅沢だなって、なかなかこんなキレイな星空は見ることはできないなぁて思いました。

●朝ごはん


こちらの写真に湯豆腐がついてきます。
朝食も本当においしくて、おかずたくさんで、しっかり栄養がとれました。
料理上手な職人さんがおられるようです

宿の方も親切でした。
今回は朝食付きプランだったのですが、機会があれば、一泊二食付きプランで利用してみたいです
トイレとお風呂、洗面所は部屋についていないです、共同です。
(でもキレイなので安心してください。ただ、夏は虫に注意!だそう。)

●レトロな電話


部屋にありました

*小料理宿 山水
住所: 奈良県吉野郡十津川村平谷946-1
TEL: 0746-64-0402
駐車場: 有り(無料)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。