ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

鳩間島

2010年09月05日 | 沖縄 ・石垣島

3日目

最終日は、鳩間島へ
石垣島から約40分。途中、西表島を経由するので、50分ぐらいで到着。
結構揺れるので、酔い止めを飲みました。

この島は、ドラマ「瑠璃の島」が撮影されたところです
私はドラマは見てなかったのですが、少しロケ地巡りをしました。


灯台


小中学校の校庭
ロケ地です
このあと、ドラマにでてくる川島美容室のロケ地にも行きました。


前の浜
ものすごくキレイです。
あらわす言葉もありません。


すごくすごくキレイ。
キレイな水色
足だけつかったり、座って眺めたり。
シュノーケルをしている人がいました、うらやましい
波照間島のニシ浜(波照間ブルー)もこんなのかなぁて思ったりしました。

鳩間島では、初日バスが一緒だった方と再会し、一緒にまわりました。
ロケ地を案内してくださり、とても楽しかったです。
本当にありがとうございました
元気にされているのでしょうか・・・
もう一度お会いしたいです。

滞在2時間弱でしたが、とても小さな島なので気になる場所への観光はできました。
もう少し時間があればもっとゆっくりできたと思いますが
石垣島へ戻った後は、遅めのお昼を食べて、石垣空港へ向かい、大阪へと帰りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 ぶくぶく茶屋 」 | トップ | おみやげ・その他編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。