見出し画像

ソブログ

【激辛挑戦】蒙古タンメン北極やきそば|激辛マヨファイヤーが予想外の辛さ!

おはようございます☕

たいして強くないのに、激辛に挑戦したくなる
アラフォー夫婦のソブログです(;^_^A

ペヤング獄激辛は、断念しましたが、
新しいカップやきそば
「蒙古タンメン北極やきそば」
先日、購入!



今度こそは!と、アラフォー夫婦、気合が
入っております(;^_^A

ほとんど行かないコンビニで買ってきて、
ランチで激辛挑戦!!
先に結果は・・・

完食しました~~(^▽^)/
※夫婦で1つ食べました(笑)

蒙古タンメン北極焼きそば



麺の量が通常より多いみたいで
130gあり、大盛タイプでたっぷり食べられます!

麺は平打ちの太麺ストレート。
コシがあり強い食感が楽しめます(^▽^)/








開封すると、3つのソースが入ってました。

通常の味は、蒙古タンメン辛さ5みたいで
激辛マヨファイヤーをかけると
北極辛さ9になるそうです・・💦


マヨファイヤーで本当に辛くなるの??
と疑うアラフォー夫婦(;^_^A

お湯を注ぎ、待つこと5分

しっかりコシのあるストレート平うち麺ですね!
野菜も入ってました

2種類のソースをかけます
粉末ソース⇒液体ソース




通常の蒙古タンメンやきそばは
こんな色合いです

既に赤い・・💦

そこで、激辛マヨファイヤーの登場!!


全部かけちゃいます!


色が更に赤くなり、これは辛そう・・。


こってりオイリーなので、混ざりづらい・・


蒙古タンメン北極やきそばの完成です!

いざ実食レビュー

辛さを紛らわせるために
レタスとあずきを準備しました(;^_^A




まず通常の麺(辛さ5)を頂きました。
とっても美味しい(^▽^)/

後からピリ辛を感じますが、
美味しい蒙古タンメンです(o^―^o)ニコ

ここからは、北極焼きそば(辛さ9)を実食です。

蒙古タンメン北極やきそばを食べた感想

最初、食べてみても辛さが来ず、
あれっ?
辛さ5と同じじゃない?
と余裕をかましていました・・

夫婦で、これはイケるよ!と
思っていた矢先、北極が来ましたーーーー(;'∀')

あら~~~、辛い!!

でも、美味しい!

夫婦交互で食べて行き、
3口目から辛さがMAXに💦💦

辛いのを食べると、頭皮の毛穴が一気に
開くんですが、
今回は、夫婦とも顔の汗と鼻水~~💦

妻は、鼻が止まらずティッシュ5枚使ってました(笑)

私は2枚で収まりました・・・

辛さ和らげるレタスは少し食べ
あずきは、食べたものの辛さは、
変わりませんでした。。

【食べた結果】


美味しく完食しました(^▽^)/

激辛マヨファイヤーを馬鹿にしてましたが、
ひとたび混ぜると、やきそばが変わるんですね・・💦

ただ、辛いだけの食べ物より
旨辛い方が、食べ続けられるので、
辛かったですが、美味しく頂きました(^▽^)/

【総評】

アラフォー夫婦の個人的な見解ですが、

蒙古タンメン北極やきそばは、
辛さが9ではなく、7か8くらいかと思います。

そして、断念した「ペヤング獄激辛」が
辛さ9~10のような気がします・・(;^_^A
※実際に食べてませんが想像です。。

この蒙古タンメン北極やきそばは、
具材が他のやきそばより入っていて、
良かったと思います。

激辛挑戦!
まずは1つクリアしましたので、
今度は、ペヤングのthe endに挑戦したいと
思います!

まだ売っているのでしょうか・・
辛いのが好きな方は、美味しく頂けますので
ぜひ挑戦してみてください!

セブンイレブンかイトーヨーカドーにて
販売しています。

以上、アラフォー夫婦の激辛挑戦!
蒙古タンメン北極やきそばでした。





ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「激辛情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事