■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

4月18日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-04-19 21:00:21 | Weblog
What's のオープニングで しょっちゅう話題になる アイツの 話題から
え~結構 多いですねぇ 比率が
大阪府の クミパンツ 33歳 女性
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワン (あぶねぇ)
雑誌のインタビューを読んでいて 気になることがあり メールさせてもらいました
インタビューで 吾郎ちゃんは DVDレコーダーの電源を入れてから
動き出す時間までの時間が掛かったり
DVDの取り出しを押して 出てくるまでの時間が掛かったりするのがイラッとする
っと言っていました
吾郎ちゃんは相当気が短いんだかな~と 思いました
そこで 拓哉キャプテンにも聞きたいんですが
拓哉キャプテンがイラッとすることって どんなことですか?
吾郎ちゃんみたいに 小さなことでイラッすることあるんでしょ~か?
ぜひ 聞きたいです
よろしくお願いします

ってゆうメール着てますけども
ん~すごいねぇこれ 電源を入れてから動き出すまでの 時間って
あんま関わんによねぇ DVDプレーヤー
みんな 気が短いんすよ
ボクあの そ~ゆう 間でイライラするってゆうのはあんまないすねぇ うん
え~いつイラってしてっかな?
うちの小川くんの え~斜線変更のタイミングとか かな
あのも~ちょっとだから 気持ちを 車に 伝えて その 自分たちが乗っている車の
よ~は こ~動こ~かな~ってゆう気持ちを 周りにも 伝えておくべきだとボクは思うんすよ
だから 左の 斜線に 移っろっかなっと思うタイミング
移ろっかなっと思ったときには ウインカー出す べきなんじゃないかなっとボクは思うんすけど
結構ねぇ 移るギリんならないと ウインカー出さないんすよ 小川くんが
それで 結構イラッとしてますねぇ う~ん
あっそれが一番重いっかな やっと
えっ?<ここでドキッとではないの?っとスタッフさんが聞く>
ど いやドキッとなんてしないですよ 全然
あの ドキッとすんのは もぉ左ギリッギリだぜぇ今ってゆう感じで 通るときあんすよ
あっすいませんみたいな感じでゆうんだけど
あれは ドキッとしますけどねぇ
イラッとすんのは その 車線変更の ウインカーを出すタイミング かな
あとは ないすねぇ イラッとするのは

(タトルコール)

(ここで ココカラ が流れる)

えっ?なんで いきなり 曲にいくの?
お も も~ちょっとなんかしゃべれんのかな~と思ったんすけど はい
え~Smapのニューシングル Yes we are ココカラ っとゆうことで
こっち 聴いてください
我々Smapで ココカラ


お送りした曲は Smapで ココカラ でした

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タトルコール)


ここで 先週はいいともの話をず~っとしまい 紹介出来なかった あのこと
え~メール 着て おります
え~兵庫県 タンタン 15歳 女性
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
スマスマ 観ました
え~スマ進ハイスクールの特別課外授業 とゆうことで
サントリーホールに行って 指揮をしてましたねぇ
サントリーホールはほんとに オーケストラを愛する方しかいない場所なんですねぇ
普段なかなか感じることの出来ない メンバーの緊張が 画面からひしひしと 伝わってきました
キャプテンは トリの指揮でしたねぇ
全身全霊で 指揮をとる キャプテンのまっすぐな瞳は 美しく 輝いてました
キャプテン自身は 終ったあとに なんであそこ外しちゃったんだろ~と
とても悔しそ~な 表情でしたが わたしたちからすると
あれだけ耳の肥えたお客様と 超~一流なオーケストラの方々をまとめるなんて
ほんとに素晴らしいとしか 言いようが ありません
西本先生からも あれだけ 褒めていただいて え~尊敬します
お疲れ様でした
裏話があれば ぜひ このWhat's で 聞かせてください

って書いてありますけども
いや~~初めてらしいすねぇ サントリーホールとゆう場所で
バラエティーの ロケを させてもらたってゆうのは うん
いやオレ~ 全然 あの場所に 六本木のあの場所に
あ~ゆうスペースがあるってって 全然知らなくて
ほんと だから 今回初めて行って
すげぇ~で~とこあんだな~と思って うん
いやでも マジでちょっと 緊張しましたねぇ あればっかりは
まぁ以前 その~スマスマ のスタジオで オーケストラの 指揮
まぁ曲は 威風堂々ってゆう曲だったんすけど
それは共通して みんな5人 まぁ5人 その 曲を 指揮さしてもらって
え~やってみ~たんですけど
いやほんとに なんか 音楽に合わせて 棒振ってりゃ~いいんじゃか ってゆう~印象は
以前はあったんすけど
全然そ~じゃないんすねぇ
ほんとにその 指揮者によって 音楽ってゆうのもがどんどん変わっていくし うん
遅くもなれば 早くもなるし
退屈にもなれば 心地よく もなるみたいな すっごいんだな~って思いましたねぇ うん
そして あんなに 気持ちいい経験って 他にないな~っとも思いましたねぇ うん
そして え~サントリーホールでの オーケストラ
あっれはねぇ ひっさびさに 手 びっしょびしょになりましたねぇ 緊張で うん
でも まぁ一応 その ベートーベン 交響曲 第7番の第一楽章 ってゆうのを
もぉ ほん~っと 暇っさえあれば 聴いて
もぉ よ~は譜面が読めないから 音楽を体に叩き込むしかないんすよ
ほんでぇ よし 確かこの この盛り上がりのあとには
こ~ゆう 曲の構成なってたよなってゆうのをどんどん どんどん
徐々に 徐々に こ~覚えていくじゃないすか
そんで サントリーホールの ロケの その当日に スマ進ハイスクールの ディレクターに
今日やる~そのベートーベン 交響曲 第7番の第一楽章
どっからどこまでやるんだっけ? って~聞いたら
"あっ 途中のこっからです"ってゆわれて
えぇ! と あっそっか 途中かつって
確か その交響曲 第7番第一楽章 フルでやると 12分ぐらいあるんすよ
えっ確かに 1人~対して 12分なんて ねぇ あの~尺を取ったら
放送出来なくなっちゃうんで
ま~そのディレクターの判断は 正しいとは思うんすけど
オレ なにせ一週間 フルで聴いてたから や~べぇ~とか思って
そんでぇ~ まぁ実際 オーケストラを 目の前にして
あれ リハーサルも出来てないんすよ ボク達
一回ぐらいは その~オーケストラ~のみなさんを前にして
タクとを振る~ことが出来るのかなっと思ってったら
"いや もぉ西本先生が え~本番で指揮をされて それの流れでメンバーいくんで
リハーサルないです"って言われて 
"はい 着替えてください"って言われて
えぇ~つって まぁ徐々に こ~
でぇ順番は?ってゆったら
西本先生が "あっもぉこの順番でぇ でぇ~木村さん 最後で"ってゆわれて
う~わぁ マジかと思ったんすけど
ん~ いや~厳しかったですねぇ うん
まぁでもねぇ あの~ ボクもそこはたまたまオンエアーで観たんすけど
ちょっとある部分がカットされていて あっカットんなったんだ~とは思ったんすけど
あの実はですねぇ ボクあの~ あれをいただいたんすよ 客席から
な なんってゆうんですかあれ?
アンコールってゆうんすか?
あの よ~は はけたんですよボク ありがとうございましたってあの
その しょ ベートーベンの ナンバーが終ったので
客席のみなさまに こ~頭を下げて ありがとうございましたつってこぉ
ステージからいなくなったんですねぇ
そしたら なんか サントリーホールの方が "木村さん 木村さん 木村さん"って言われて
はい?つって 振り向いたら
"拍手が 止まりません も~1回いきましょ も~1回 も~1回いきます"ってゆって
も~1回出されて
ほんでぇ あのも~1回 客席のみなさまに ありがとうございました~ってゆって 頭を下げて
でぇはけたら 漸く拍手が 鳴り止んで ってゆうエピソードがあって
す~ごいうれしくて う~ん
いやでも おっそろしい緊張はしましたねぇ
でもあの クラシック好きになりましたよ
前々からちょっとま~いいもんだな~とは思ってたんすけど
あ~やって よ~は 外っ側からクラシックを聴くんじゃなくて
思いっきり 内っ側に入る~ことが出来たじゃないすか 今回
だから 内っ側で クラシックとゆうものをこ~ 捕らえ~て 耳にすると
この曲難しそ~だな~とか あ~この曲 気持ちよさそ~だな~とか
なんかそ~ゆう聴き方んなってきましたねぇ最近は うん
結構好きんなりました まぁこ~ゆう 経験をさせていただいて
ほんとに西本先生にも 感謝してますし えぇ
また~機会があったらちょっと 挑戦したいですねぇ う~ん
あ~れ す もぉほんと悔やまれるんですよ
ほんでぇ 終ったあとに 収録が終ったあとに コンサートマスターってゆって
指揮者がこ~ オーケストラに向って 立つじゃないすか
その 左側に 左側の最前列に座られている 女性の方が 今回 いてくれたんすけど
彼女が コンサートマスターってゆって
よ~は指揮者の次に コンサートを そのオーケストラを
引っ張ることの出来る ポジションの方なんですけど
その方と いろいろお話さしていただいて
"あそこも~ちょっと ほんとは 早くいきたかったよねぇ~"とかってゆわれて
そ~なんすよ あそこいきたかったんだけど
"あっそ~ゆう場合は こぉ ただ単にこぉ早くしてくんではなくて
上げる タクトのこの 指揮棒をプッて上げるスピードを パンってこぉ跳ねて やってくれれば
全体が付いてくる~ と思うから 今度もしやる機会があったらそ~してみてくださ~い"
ってゆう お話までさしていただいて
いやオレ Smapなんすけどってあの あは ははは 話しながら思ってたんすけど
でもなんかみなさんが すごく うん 
あの真摯に向き合ってくださって それもすごいうれしかったですし うん
あの それこそ こ~ なんってゆうんですか?
一回はけて "すいません木村さんも~1回いきましょ~"つってもう1回~出さしていただいて
んでぇ 頭下げて でぇこぉも~1回はけてきて
したら オーケストラの みなさんの中でも ボクの そのベートーベン 交響曲 第7番の第一楽章の中には
使われてない楽器 例えばトライアングルとか それを担当されてる方達ってゆうのは
ステージ上にいるんじゃなくて 下ってたんすよ こ~やって 裏通路ん所に
したらみなんが ボクがこ~はけてったら"あっも~ブラボー ブラボー"とかってゆって ゆってくださって
うん なんかすごく クラシックとゆう 音楽の中の こ~ ジャンルの内側に
内側を今回いろいろ 歩かせてもらえたな~ってゆう感じはしましたねぇ うん
だから非常に楽しかったです 
ありがとうございました

(ここで曲が流れる)

あっこの曲もそ~ですねぇ 思わずタクトを振りたくなるよ~なサウンドんなってますねぇ
Kishi Bashで The Ballad of Mr. Steak


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's UP SMAP !
え~続いてあの企画についても感想着てますねぇ
埼玉県 キャプテンシップ 32歳 男性 おぉ~

キャプテン こんばんは (こんばんは)
スマスマ さぶスマまつり 最高でした
北島三郎さんとSmapってすごく 相性がいいですよねぇ
まつりでの えっ神輿や まつりの様子もすごい迫力でした
北の漁場も 32歳ながら 心に 沁みました
ボクにとって 北島三郎は 演歌とゆうより ロックです

ってゆう
あっなかなか ボクと~なんか 気の合いそ~な 32歳 男性ですねぇ うん
いや ねぇ 北島三郎さんが スマスマ に来てくださって うん
まつり まぁ去年 2013年の え~紅白歌合戦の~ねぇ あの大トリで
北島さんがまつり 歌ったんすけど
あそこで~やっぱボク~ 結構 照準をそこに ボクあの 合わせていってたんで
もちろん あのSmapの あの~パフォーマンスもあったんですけど
Smapのパフォーマンスで ボクが 気をつけてたのは
あのパフォーマンスの ど~こ~ってゆうよりかは
え~歌詞 Mistake! ってゆう曲やりましたよねぇ
あれの 歌詞が あれ?ど あれ? ど ど ど 久々にやるけど 歌詞 ど~だったけな
ってゆうところが 非常に 問題は あったんすけど
なんだろ~な パフォーマンスとゆうか
もぉオンステージに おける 照準をどこにもっていこ~かな~ってゆうので
うん 考えた~ 場合は ボクあの 北島さん~の まつりを 歌 ってくれている 間の
下のステージの盛り上げ
まぁもちろん その ダンサーの方達が たくさん出てこられて
盛り上げるってゆう演出~にはなってたんすけど うん
やっぱり まぁ 2013年の紅白を ラストとゆう 形をねぇ 取られた 北島さんのまつりだったんで
よ~し いったるぞってゆう気持ちではやりましたねぇ うん
んでぇ まぁそんなナンバーをスマスマ に~も 来てくれてやってくださって
でねぇ 富岡八幡の 人達が すっげぇ来てくれて
ま~ねぇ あのお神輿を担がれる ねじり鉢巻のおお父さん達って
分け隔てなく~ 接してくれるじゃないすか
だからSmapが入ってこよ~が おぉ!みたいな はっはは
ちゃんとやれよ!みたいな感じで
でぇ そんな 方達 との その北島三郎さんの コミュニケーションの取り方が また最高で
だってそんとき 初見ですよ 初見なのに 北島さんが
あれなんかねぇ お神輿を これが~日本の まつり~だ~よ~♪ ってゆうときに なんかこぉ
スマスマ の ディレクターが 神輿を こぉ掲げてくれと
そのタイミングを みなさん覚えてくれと ゆう感じでこ~ディレクターが
富岡八幡の人達にゆったんすよ
なんだけど ほら それは スマスマ の 演出~の勝手じゃないすか
でぇいや どのタイミングだよ みたいな感じんなったんすけど
そしたら 北島さんが "お~おやじ おやじ おやじ オレがそんとき手を上げるからよ
それに合わして上げりゃ~いいよ" って ゆったら
もぉ一発で あっ わかりましたってゆって えっへへへ くっくっく
さすがだな~と思いましたねぇ うん
まつりを歌い続けて~ こられた方ってゆうのは
やっぱまつりを愛する人達の 心をも~ 一発でこぉ つかまう ことが出来るとゆう
あ~のコミュニケーション見てて もぉすっげぇ うわぁ さすがだな~と思って す~ごかったですねぇ
んでぇ 歌収録~やらしていただいて でぇ ありがとうございましたってやっぱ ねぇ
富岡八幡の方達 たっくさん来てくれたから
ありがとうございました~って ステージを あとにするときに
やっぱりこぉ なんすかねぇ お祭りを愛されてる~方達 だからなのか
自然と こぉ ありがとうございました <ここで拍手もされてます>
お疲れ様でした~って拍手じゃないんですよ
ありがとうございました~つって 失礼しま~すって ステージをあとにしよ~としたら
みんなが わっしょい! わっしょい! しょっい! しょっい!つってゆって
もぉあの 担ぎ中みたいな こぉ合いの手が入って
あっさすがだな~と思って すごいなんか 心地よかったですねぇ う~ん
やっぱ日本の文化も ぁ~ゆうところいいすよねぇ
だぁ人情とゆうか うん 人の気持ちが必ず こぉ寄り添ってるじゃないすか 日本の文化って
だぁすごいいいな~ってゆう風に思いましたねぇ うん
マジで? あっこのWhat's にも その~ 担ぎ手の方からの 直接的なメールが着てんだ
あの収録に 担ぎ手として参加さしてもらいましたってゆう おぉ マジか
なんかすげぇ~ すげぇ~ゆわれたんすよそんときに あの担ぎ手の男の人達に 先輩達に
"いや~ 木村~"つってあの よぉキム○ク~とゆう感じじゃなくて
なんかねぇ みんなが ボクと握手してくれるときに
みんなが "おい武蔵~" ふっふふ "武蔵~"ってゆって
"宮本武蔵 最高~!"とか言いながら あ あっすいません ありがとうございますって言いながら ふっふふふ
握手したんすけど
う~ん すげぇ~熱かったすねぇ うん
ま~でも ねぇ この キャプテンシップさんもゆってくれてますけども
北島三郎は 演歌とゆうより ロックですってゆってますけど
なんか近い部分 ボクもすごい感じますねぇ う~ん
北の漁場とか やっぱ なんだろ~ねぇ
お台場の CXの V5スタジオで 歌ってるだけなのに
あのイントロがバーンって聴こえてきた瞬間に やっぱりなんかこ~
なんってゆうんだろ? すっごい冷たい 吹雪の中 荒波~を超えて~こ~漁場に向う
おじちゃん達の顔がこ~ 出てくるとゆうか
詞の内容も結構すごいんすよ そこがねぇ あの~男の死に場所だとか ゆう 詞なんですけど
ゆってることはロックですよねぇ
いや 演歌ってロックだと思いますよ うん
まぁあんまり あの 声を大にして ねぇ あの~ 演歌イコール ロックロール みたいなことをゆうと うん
あの~うちの ブラックパイレーツ の ギターみたいな 発言になってきちゃうので ふっふふ
あいつもず~っと毎々からゆってますからねぇ 演歌はロックだよ~ってゆって うん
いやでもほんとに 気持ちよかったです
北島三郎さん ありがとうございました

(タイトルコール)

CM


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
  終わりがちか(雑音) なんですか


東京都 チャル 20歳 女性 (はい) 
拓哉くん コンバンバーン (あっ は~い)
わたしは 最近SexyZoneのカレンダーを買ったのですが (はい)  
そのカレンダーのおまけに付いているシールで
Be Sexy と書いてあるものがありました (うん)
拓哉くんだったらどこに貼りますか?
ぜひ アドバイスをお願いします


これさ オレに聞きたい ほんとに?
ってゆうか お あの オレだったら exyZoneのカレンダーに付いてきた
Be Sexy ってゆう シールを オレだったらどこに貼るってことですよねぇ う~ん
でもさ ごめん あの~
シールをどこに貼るってゆう今話んなってるけど
わぁって思っちゃったのが すげぇ~こと~に 自分の中で気付いたのが
SexyZoneのカレンダーを買 った ときに 付いくるおまけ が
Be Sexyってゆう この命令形の この シールってすごくないすか?
セクシーであれ ってゆう こぉ SexyZoneって結構 Sキャラなの? ってゆう
これちょっとボク 気付いて 今びっくりしてるんですけど
ボ~クだったらそ~すねぇ Be Sexy どこに貼りますかねぇ う~ん
そ~すねぇ 結構これ メッセージがメッセージなんで 貼りどころ結構 気をつけたいすよねぇ
まぁサイズ まぁまぁ だって あるんじゃない カレンダーのおまけでしょだって
それでこんなちっちゃいシールだったら
結構さ もらっても えぇ!って思うし
そもそもその Be Sexyってゆう 命令形の メッセージが 伝わりづらいでしょ
だぁある程度の 大きさなんじゃない きっと
ひょっとしたらこの~iPhoneぐらいの Be Sexy ってゆう 大きさなんじゃないかな~と思いますけど
あのボクだったらそ~すねぇ あの~ やっぱトイレかな
いやだってさ 一番 気~抜く場所でしょ
いっち番気抜く場所に Be Sexy ってゆう
おぉ! 気抜いちゃいけねぇ~なってゆう へっへへへ
いや 気抜いていいけども 気抜いていいけど
でも まぁ女性なら女性 ねぇ やっぱりこ~ 服を 下ろして 用を足すわけでしょ
そこにど~ですか Be Sexy って書いてあったら
なんかこぉ 用の足し方も変ってくるんじゃねぇ~かなってゆう <ちょっと怖いよ> ふっふふふ
結構 Sキャラなんだねぇ SexyZone
やっぱチーム名 SexyZoneってすげぇ~よねぇ すごくないすかだって
あれ も~ちょっと大人んなったらこれ メンバーど~ゆう気持ちで グループ活動してくのかなって
えっオレらよくわかんないじゃん Smapって
まぁゆわれたときにいっち番納得しなかったし
もぉYouたちは Student と Music と Assemble People だよみたいな
でぇ ときにはそれ Sport んなっちゃったりとかして
もぉYouたちやっちゃいなよみたいな
それで え~頭文字でSMAPかよって思ってたけど
なんか今こぉ ねぇ 音として SMAPってあるじゃないすか
SexyZoneって 音じゃないすもんねぇ 場所すもんねぇ うん
すげぇ~な~って
あっオレちょっと Be Sexy ほしくなってきた あっははは くぅくぅくぅ
さぁ メッセージ待ってます
男性に聞きにくいから代わりにオレに聞いちゃう質問
結構あの~着てます ねぇ うん
目通すと 好きです はい
オレでよければ 答えますんで
あとこれから夏が近づいてくると あの~普段の服で 露出も 増えるし
男性の視線が 気になったりも すると思うんですよ
なので まぁボクが 男性を代表して お答えしたいと 思います
送り先は 番組のウェブサイトから お願いします
TTOKYO FMの トップページから What's のページにジャンプして 送ってください


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」




最近 吾郎さんの話題がWhat'sで出てきますが
吾郎さんのラジオでも キャプテンの話題がよくでますからね
きっとこのことも吾郎さんのラジオにメッセージがいくんじゃないかしら
確か このイラってする話は今週してたから
来週また話題に・・・・

指揮者の話 裏の話も聞けてうれしいですね
ほんとキャプテンの指揮は素敵でした
またぜひ やってほしいですね

北島さんとの話
お神輿の方達との話
人と人の出会い つながり 関係性
ほんとキャプテンの人に対する気持ちなどが感じられます

武蔵 やっぱり解る人には解るんだね うれしいです

雑誌

2014-04-18 17:57:53 | Weblog
オリ★スタ
Smapの特集が4ページあります
S・LIVEが2ページ
「Yes we are」作詞・作曲されたさかいゆうさんとの様子が載っています

「Yes we are・ココカラ」のMVの特集が2ページとなっています

ドラマ「SMOKING GUN」の会見の特集が2ページあります
慎吾ちゃんの様子が詳しく載っています

「中居正広のミになる図書館」の特集が2ページがあります
中居くんと玉森くんの様子が載っています

エンタメニュースではSmapの27時間テレビの総合司会
中居くんの新しい番組「UTAGE」
吾郎さんの「カブドットコム」のCMを紹介されてます

「ぷっ」すま・「おじゃマップ」が小さめで紹介されてます

ニューシングル「Yes we are・ココカラ」 1ページ紹介されてます

中居くんの「私服だらけの中居正広増刊号~輝いてPart4」が半ページ紹介されてます

次号予告 表紙は剛くん 剛くんと中居くんの特集が予定されてます
発売は 4月25日です

花満開

2014-04-17 17:58:28 | Weblog
ここ最近は 暖かとゆうよりかはちょい暑い
初夏って感じだとね

桜はも~ほとんど散ってしまったけど
うちの周りでは花真っ盛りって感じですぞ

雑草の中で咲いていたスミレが増えました



花が2つから5つぐら増えてがんばってます

それにパンジーもいっぱい



パンジーの前にもスミレが1つ

そして次々咲いてき始めた花たち







たぶん これかもっと咲いてくるみたいだから楽しみ

ブルーベリーも蕾がついてきたのでも~じき咲くじゃないかな

そして ナゼか育っているアスパラ



も~食べれそうですが たぶんそのまま成長させておく

そして つい最近まで枯れてしまったクローバーが・・・



緑すべてがクローバーですぞ
ちょっとすごすぎる
こんないっぱいあるに四葉のクローバーがないとは 

拓哉くんだったら見つけられるかな?

まだまだ いろんな花が咲きそうなのでしばらくは楽しめますぞ


ザ仰天
オープニングから中居くん とばすね
かっさかさだって言いながら 前のお客さんに手を触らせる
たぶんほとんどの人が中居くんのファンの方だろうから
うらやましいよね 中居くんの手を触れるなんて

また 粉ふいてるの?

鶴瓶さんが奥さんが初めての女性だって話
好きだね~中居くん
何度言ってるんだ~

中居くんのノリ 突っ込み おもしろい
オレ どんな店行ってるんだ ばか・・・・いいね~

中居くんは記憶をなくしたら剛くんを思い出すんだ
吾郎さんかと思った ふふ

野球の試合を見に行ってる設定
悪乗りしてるな~おもしろいけどね
あのアナさんもやってたとは ビールの売り子さん

SMOKING GUN
ど~も ここねちゃんを見ると
あの慎吾ここねちゃんを思い出す ははは

天野さん 友情出演かな
慎吾ちゃんとしてはうれしい反面 やりづらいかな?

しかし いい味だしてるよな 天野さん
あんな感じの人 いそ~

慎吾ちゃんの髪のクルクル加減が益々クルクルになってないか

縁の消えた記憶はいつ戻るのか?
そのとき何があったのか?

雑誌

2014-04-16 18:02:57 | Weblog
TV ガイド
スマスマ新聞
SMAPの彫るのファッション
先日行われた指揮者の企画で最初に現れた私服とタキシード姿が載っています

ビストロのゲスト 菊池桃子さんと南野陽子さん
その様子が載っています

S・LIVE「Yes we are」の作詞 作曲されたさかいゆうさんと「Yes we are」コラボ

小さめでドラマ「SMOKING GUN」の紹介があります

小さめでサッカーW杯ブラジル大会の応援場^ナー除幕式に
慎吾ちゃんが登場された様子を紹介されてます

ザテレビジョン
ドラマ「SMOKING GUN」の紹介が1ページあります

感想だよ

2014-04-15 18:12:56 | Weblog
スマスマ
ビストロ
ゲストは 慎吾ちゃんが出演されてるドラマ「SMOKINGGUN」の
共演者さん女性4人

保奈美さん そ~だ「東京ラブストーリー」で
「カン~チ ○○ッスしよ」なんて言ってたんですな
そっか20代の子たちは知らんのよね

記者会見で 慎吾ちゃんが西本さんを泣かした?ってニュースはちらっと見たけど
そ~ゆうわけだったのだね
そりゃ~慎吾ちゃんも困っちゃうよな
泣き虫さんなんだろうが 相手は困るわ

西内さんがSmapに聞きたいこと
Smapじゃなかったら何の職業についてたか?
この質問ってよく聞かれたりしますよね 雑誌なんかで

中居くんがSmapじゃなかったらTOKIOじゃないかって
タンバリンを持って・・・・
このネタ たまに聞くよね

剛くんは古着屋さん
拓哉くんはコジマの店員
ペットショップのコジマなんだけど
どうやら 電気屋さんのコジマと勘違いされたみたい
以前は 古着屋さんって言ってたけど
それだと剛くんとダブっちゃうもんね
拓哉くん コジマに行くんだ

吾郎さんは逆玉の輿だって
なんか想像出来ちゃうのが怖い
慎吾ちゃんは小さい頃からSmapだったから想像つかない
きっと暗黒の世界・・・・・?
そっちの世界は暗黒なんだ ははは

西内さんがマジックをしてるって
昔っから 慎吾ちゃんマジックやってたよね
以前 うたばんかなんかで披露してたはず
メンバーは忘れちゃったかな
まぁも~ずいぶん昔のことだからな
まだ 続けてんの?って感じなのか


ドラマであるシュチュエーション どっち?
セリフは完璧に覚える
ほとんどの人が入っているだが
慎吾ちゃんも入ってるにしたら 突っ込まれてた
慎吾ちゃんはその場で覚えることが多いのがみんな知ってる
確か 後輩くんが箇所箇所に台本が置いてあるっていってたな

拓哉くんは 共演者の方達に台本を持ってこなく
すべて入っるっとびっくりされるよね

役作りでやせるのはどっちがラク?
女性のほとんどがやせる方で 慎吾ちゃん以外? Smapは太る方
もともと痩せてる人は太るのがたいへんなんだけど
やっぱ一般的には太る方がラクなんじゃないのかな

西内さんて天然さんなんですな
以前 バラエティー番組に出てたよね 確か
素質があったんだ

料理は慎吾ちゃん 吾郎さんチームは
豚肉とミートボールの煮込む&きのこクリームスパとイチゴデザート

拓哉くん 剛くんチームは
豚のポッサム 塩釜にはSmokingu Gunと入れた拓哉くん
それと女性にお勧めと言っていた酵素ごはんと梅納豆
それからマンゴプリン

結果は慎吾ちゃん 吾郎さんチーム
ここでもまた イチゴが
前もそ~んなことあったけど
どちらもおいしくって選べなくって
何かで決めるしかないとなった結果なのかな

慎吾ちゃんのここねちゃん かわいいけどデカい
あのランドセルはドラマで使ってるやつかな~


こんな恋愛許せる?許せない?
先日の引き続きだね

デート中に異性をチラチラ見る
半々に分かれたね 拓哉くんと吾郎さんは許せる
この2人ならそ~だろなって想像つく

やっぱいやなのかな?
わたしゃなんか平気であの人カッコイイとか
あの女の子かわいいよねとかいっちゃうけどな

恋人がラブシーンを演じる
みんな許せる
中居くんの1人ラブシーン?かわいい
これはみなさん お仕事だから仕方ないよね
ただ 一般人にしてみれば やっぱ複雑なのかな

恋人がいるのに昔の恋人に会う
吾郎さん以外みんな許せない
これはやっぱ複雑だよね
きっといろいろ想像しちゃって心配になるよ

異性の友達は?
1人以外全員許せる
吾郎さんは懐の広い人なんですな
「心配するのも恋愛の楽しさ」名言いただきました

異性の友達 少々心配ではあるが ちゃんと言ってくれればOKかな


Yes we are
基本 衣装はスーツっぽい感じなのかな
スマスマのこの衣装は色は春っぽくっていいけど
どっちかとゆうとMステかCDTVの方が好きかな

新人の巨人
あれを着ての はしご積みはやりづらいわな

企画は?

2014-04-14 17:38:37 | Weblog
いやはや しかし びっくりだよ
まさか27時間テレビの総合司会をSmap5人でやるとは
どうやら 何度か長年にわたってオファーを出してたらしく
今年 やっとOKがでたとか

そ~いや~以前 拓哉くんは27時間やるなんてムリ
なんてことを言ってたような
まぁ 5人ずべての時間に出てるわけではないけど
きっと 寝ないでいるんだろ~ね
体力だけは付けとかないと

ところでマラソン まさか・・・・ないよね
これは 後輩くんに託してほしいな
きっと アシストとして 後輩くんたちも登場するんだろうから たぶん

どんな企画になるかはわからんが
27時間 ???なんてことにならんようにお願いしたいものだ

スマスマとはまったく違う企画を考えるようだけど
また 生さんタクはやってほしいです

生LIVEは欠かせないね
以前 中居くんが間に合わなく?なって代理なんてことは
やめてくれ~

しかし 今回は 27時間眠れない?
それはキツイな~
ってゆうか きっと観ながら寝ちゃうよ きっと はい

とにかく まずはHDDの中身を整理しないと
やはり 外付け も~1つ買わないとダメかな~

そんでもってLIVEだよ ど~なってるんだろ
とくに慎吾ちゃん 忙しいじゃん
ドラマがあって 舞台があって
LIVEの構成まで頭が回るのか?
慎吾ちゃん くれぐれも体を壊さないよう気をつけてね
そして 心も・・・・・

舞台といえば 昨日 チケットとるため電話してたんだけど
まったく繋がらず あきらめ
今日の朝 かけてみたら一発で掛ったぞ
やった~チケット取れた
楽しみ 楽しみ

スマステ
行列が出来るお店
まだまだ たくさんあるんだね

小栗さん いろいろ食べてたけど
食べてみたい 麻婆豆腐が出てこなかったのは残念だね

わたしゃは 最初に出てきたタンが乗ってるオムライスが気になる
あんな大きいタンはなかなか食べれないよ

慎吾ちゃんのたまらんって顔 いいな~
ほんと食べたくってしょうがないって感じがすっごく伝わるよ

歌ってる

2014-04-13 23:05:31 | Weblog
Mステ
やはり 話はまだ いいともの話が出ちゃうよな
タモさんも まだ ヘンな感覚らしいから

Yes we are・ココカラをリリースとゆうことで
特別企画 Smapの好きな曲 男女ベスト3
男性は 1位 世界 2位ありがとう 3位Joy!
女性は 1位世界 2位らいおん 3位夜空

世界が同じ1位はやはり教科書にも載るほどの歌だからなのかな
ありがとうは女性は4位だけど
いいとものフィナーレで歌ったのが影響してる
子供達も言ってたけど相手に歌って「ありがとう」って言えるから・・・
ほんとこの曲は いろんな人 形で感謝できる曲ですね
それをSmapが歌っているっとゆう すごいよな

拓哉くん また髪切ったね
ってゆうより 整えた感じ
前の切った髪はちょっともさっとした感じがあったけど
Mステのときはきれいになってる
これって 役柄で?
切ったばかりのは 使われない?
あと 若干黒くなってないかな~? 気のせい?
足 ちゃぷん出来たのかな?

視聴者の質問で吾郎さんへの質問 飛ばされちゃったね
「どうして髪型を変えないんですか?」
きっと変えてるけど気付かれないとかゆうのかな
でぇ その流れで 「木村 髪切った?」ってタモさんも言われるはずだったのにね
残念だったね 拓哉くん

いつか タモさんの船に乗れるといいですね

Yes we are 剛くんはオーラを出して 中居くんの歌は絶好調
うん だったよ きっと・・・・

CDTV
最初のわちゃわちゃで 珍しく吾郎さんが前にいる
いつものように後の方で中居くんがおふざけ
吾郎さんにちょっかいを出すが
さすがの吾郎さんもアイーンは出来なかったよ やろうとしてたけど

だいぶ 踊りの慣れてきてるようで
いい感じに観れるね

観てて 拓哉くんのきれいな手につい見入ってしまったよ うふ
いいよな~あの手
あるときはキレイに流れるように動き
時には 力強く 逞しい

今回の振り付けはちょっと手話っぽいから
手の動きが目につくのよね
中居くんも手がきれいだからいい感じ

あと"今宵は信じて~♪"のとこで お祈りをしているようなポーズ
のんのんポーズ いいですな

今度はスマスマで目にするんだな
あと・・・・・

4月11日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-04-12 20:51:01 | Weblog
「たくさん たくさん 集まっている あの質問 今日は 一気に 出します あい
え~神奈川県の チエ 40歳の女性ですねぇ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバン (あぁ)
先日のタモリさん出演の BISTRO SMAP 見応えありました
え~Smapのみなさんはそれぞれ 長年の付き合いの中で
タモリさんと硬い絆が あり
タモリさんを尊敬されてるんだな~と改めて 思いました
そして タモリさんとの乾杯 感激して涙が出ました
タモリさんの "解禁だ!"の 一言で 剛くんも 5年ぶりにビールで乾杯して
飲んだときの表情 メンバーも みんないい笑顔で 思わず泣いてしまいました
以前 雑誌で キャプテンは剛くんと久しぶりに ごはんに行きたい って 言ってましたよねぇ
剛くんと お酒でも飲みながら 実現したら すてきですねぇ~

ってゆうメール着てますけども
いや~ あの~やっぱりタモさん じゃなかったらたぶんあ~ゆう流れも
なかったんじゃないかな~ってゆう風に 思いますねぇ うん
なんか あれっすねぇ 剛にとって タモリさんって~
まぁ この芸能界とゆう中での まぁある意味芸能界でのお父さんみたいな
あの~存在になってると思うので
なんかすごく 剛自身も うん 
すんなり あの~乾杯できたんじゃないかな~ってゆう流れはありましたねぇ う~ん
まぁほんとに ねぇ ビールを 口にする剛を 5年ぶりぐらいにボクらも見たので
大丈夫か~? みたいな感じあったんすけど
丁度ねェ その 乾杯のあとに EHY! HEY! HEY!の 歌撮りがあったんですよ
おまえ大丈夫か?って言ったら 剛が "やばい 5年ぶりはヤバイ"って言いんがら あははは
Yes we are を歌ってましたねェ ふっはははは

(タトルコール)

(ここで Yes we are が流れる)

さぁ え~リリースしたばかり
え~Smaのニューシングル Yes we are そしてココカラ 
じゃ~オープニングはこのナンバー
剛 HEY! HEY! HEY! たいへんそ~でした
それではSmapで Yes we are


お送りした曲は 我々Smapで~ Yes we are でした

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タトルコール)

さぁ ここでも~1枚 タモリさんにまつわるメール届いてますので 紹介したいと思います
徳島県にお住まいの サヤカチーン 19歳 女性
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバン (ぷしゅ しゅい あっ 結局当たった)
あの 国民的番組 笑っていいとも!が ついに 終ってしまいましたねェ
平日の昼が 寂しくなるよ~な気がして なりません
グランドフィナーレで キャプテンと吾郎ちゃんの参加は とても驚きました
Smap全員で タモリさんに向けての ありがとう は とても感動し 涙が止まりませんでした
すごく 素朴な質問なんですが
Smapのメンバー全員が 黒のスーツに 赤のコサージュ
そしてブローチも 付けていましたよねぇ
あのブローチは タモリさんのサングラスを意識して 付けられていたんですか?
形がタモリさんのサングラスのよ~に見え
細かいところまでパフォーマンスをしてるSmapはやっぱりすごいって思いました
ブローチの件 いいともの裏話なども たくさん What's で 聞かせてください

ってゆうメールなんですけども
いや あの~まずですねぇ その笑っていいとも!がフィナーレを迎えるちょ~ど1週間前の
テレフォンショッキングに 出させていただいて しかも その流れも
あの 安倍総理から あの電話~きまして
でぇ~出たら~ 安倍総理がいて うわぁ~これ今総理と話してるって~思ったんすけど
あれ 電話は電話なんだけど よ~く考えたら 全国~ネットの 生放送なんですよねぇ
そ~考えると わりと多少緊張しまして ちょうど このオープニングで紹介した
タモリさんのBISTRO の 話あったじゃないすか
でぇ え~とねぇ 確か そぉそぉそぉ あの~MUSIC STATIONにボク達 出演させていただいてて
それで~ タモリさんに ちょっとあの~ゆっといたんすよ
なんか 安倍首相~が テレフォンショッキング出るみたいすねぇ
ってことはオレ月曜日出る予定んなってるから
安倍首相から 安部総理から オレ 電話受けますよねぇてゅったら
タモさんが"おっそ~だねぇ"ってゆって
あの 頼むから オレと電話代わんないでくださいよ タモリさんってゆったら
"あっははは 代わろ~っかな~"つってなんかず~っと ゆってて
こ~れ代わられてもな~ 相手総理大臣だしな~と思って
ナニ ねぇ 急になんか ガチの~政治の話 するわけにもいかないし
んでぇ~ 一応ねぇ あの自分自身も 朝倉啓太 とゆう名前で
え~まぁもちろん フィクションですけども 50日間 内閣総理大臣を務めた とゆう
設定を 経験したことがあるので
まぁ そんな話も出来るかな~とは思ったんすけど
実際話したらその全然そ~ゆう空気じゃなかったですねぇ うん
でぇまたあれタモさんも わざと代わるんすよ
"あのちょっと待ってねぇ ちょっと待ってねぇ"ってゆって
わざと 安部さんとオレを こぉ 電話だけで こぉ 二人っきりにする
あ~の感じがタモさんの ねぇ ちょっとねぇ あの~いくつんなってもいたずら~が好きみたいな
部分だと思うんですけども
いや~びっくりしました
そんでぇ え~月曜日に スタジオアルタの方に行かしていただいて
でぇねぇ~あの昔から思ってたんすけど
スタジオアルタの エレベーター 乗るんすよ
でぇ スタジオアルタまでこ~上がってくんですけど
あれスタジオアルタの いろん~な 各フロアーで働いて~らっしゃる スタッフの方達が
こ~ 階を移動するのに使うエレベーターに ボクらも乗って スタジオアルタに行くんすけど
そ~すると わりとこ~ギャル系の その指で ど~やってスマートフォンをいじってるの?ってゆう
よ~なこ~女性スタッフ 店員さんとか まぁ乗ってくるんすよ
まぁ 何度か 笑っていいとも!に 出演さして もらった自分~的には
なんかそ~ゆうスタッフのみなさんが 乗ってくるんだけど
そのときの なん~って言えばいいのかな 独特な あ~今日キム○ク みたいな感じの
すごい 冷静な でぇむしろ あっお疲れ様で~すみたいな感じの
こ~ スタジオアルタで働らかれてる 人達のテンションがすごいボク的には
ツボで 大好きだったんですよ
それで テレフォンショッキング出演さしてもらって
え~笑っていいとも!終わりました
んでぇ~スタジオアルタを 出ますと あとにしますと
でぇ~ エレベーター乗って
したら まぁ 案の定 途中の階で チーンってエレベーター止まって
でぇスタジオアルタの 中で働いてらっしゃる 女性店員の方が 入ってこられて
そんとき初めてでしたねぇ 女性店員の方が 涙したってゆう
いや それまで一度もなかったんですよ
一度も ノーリアクションを貫き通してきた あの エレベーター内の みなさん だったんすけど
なんか 涙~していて へへへ
オレなんにもしてねぇぞ~っとか思いながら
お疲れ様ですってゆいって あの帰ってきたんすけど うん
それで え~まぁ一週間後の グランドフィナーレ そのSmapで ありがとう ってゆ曲を
ど~かな?ってゆう風に ゆっていただいて
しかもその 歌~をタモさんに向けて歌うってゆう前の 時間帯で
それこそダウンタウンさんとウッチャンナンチャンさんと
とんねるずさんと ナインティナインと あの みんな ぶわ~っと出てきて
んでぇ すごいことんなりましたよねぇ
まぁそこの 一番 筆答にさんまさんってゆうあの怪獣がいたので
でぇ~ まさかの その~ねぇ あの~サプライズとゆう形で うちらSmapが出てって
タモさんにありがとう の歌を歌うってゆう ことにはなってたんすけど
こ~れありがとう の歌にいける空気かな~ってゆう 非常に厳しいところもあって うん
緊張はしたんですけど まぁ ねぇ あの~なんとか
まぁその前に そのグランドフィナーレ~を迎える前に
あの ちょうど楽屋の斜め前が 浜ちゃんの楽屋だったんで
あっ浜ちゃんいるんだったらあいさつしよ~と思って コンコンつって 扉開けたら
浜ちゃん~の 楽屋に 内村さんと南原さんと
ほんで まだ靴を脱いでない まま 体だけ中にこ~ 入れてる 松本さんがいて
あっすっげぇ~4人がいるな~と思いながら あっお疲れ様で~すってゆって
でぇ しばらくお話して
そしたら 松本さんが "あっ今度あの HEY! HEY! HEY!も よろしくお願いします~"
って ゆう風に ゆってもらえたんで
あっいやこちらこそお願いしま~すってゆって
なんの話する~"ってゆわれたから
まぁ じゃ また筋肉の話 じゃないすかってゆって
"いや もぉそれはええねん"とかゆう
でもす~ごい体してたから 相変わらず
ちょっと 触ってみよ~かな~と思って 松本さんの 胸筋を こぉ揉みに揉みしだいたら
"もぉやめ もぉええわ~"とかいいながら
じゃ今日は あの~よろしくお願いしま~すってゆって 自分の楽屋 帰って
あっそ~いや~さんまさんもくんだよねぇ今日 みたいな感じんなって
さんまさんの部屋にも 行って まぁほんとに 雑談 いろいろして
ふんでぇ~ そぉそぉそぉ あの~ブローチ ねぇ メールにも書いてありましたけども
タモリさんの サングラスを意識して付けられていたんですか?
ってゆうあのブローチなんですけども
えぇ あの~大正解です はい
そちらを付けさしてもらって え~スタンバイして ありがとう 歌わしてもらったんすけど
ボクねぇ あの~まぁこれはほんとチョ~個人的な タイミングだったんですけど
笑っていいとも!のグランドフィナーレが 髪切ったあとの一発目だったんすよ
だからタモさんに "あっ木村 髪切った?"つってあの~ゆってもらえるかな~と思ったんすけど
空気がそ~ゆう空気じゃなくて えっへへへ
すっげぇ~感動の空気んなっちゃって あっは
あの スタジオ~で こ~ ねぇ いいともレギュラーの 女の子とか 座ってて
でぇオレら ありがとう 歌ったら あのベッキーとか 優樹菜ちゃんとか
あの~ 泣いちゃったりとかして えへへ
"あ~木村 髪切った~"ってゆうなんか 全然そ~ゆう空気じゃなくて えへへへ
やべぇ ゆってもらえなかったって思いながら そのまま終ったんすけど はい
いやでも それ~終って でぇ~CXをあとにして 家帰って
え~笑っていいとも! グランドフィナーレを 引き続き えっ 家で観てたんすけど う~ん
いや~もぉほんとに ねぇ いろんな あの~方が タモさんに向けての 気持ちとかをこぉねぇ
感謝の気持ちとか いろいろ仰ってましたけど
まぁ タモさんの涙が あの あったら みたいな感じの あのディレクターさん達も
こぉ演出? あったんじゃないかな~と思うんすけど
最後までタモさんでしたねぇ
もぉ涙一つ 見せず ガハハつって笑って
でぇオレあの~やっぱ 感動したのは グランドフィナーレの 最後の言葉
グランドフィナーレですよ もぉ その瞬間笑っていいとも!が 終るとゆう 瞬間に タモさんが
"明日も見てくれるかな?"ってゆうので 終るってゆうのが
いや~タモさんかっこいいな~ってゆう風に思いましたねぇ う~ん

(ここで ありがとう が流れる)

いや ほんとに まぁ感謝の気持ちとか 今一度 言葉を 相手に届け やすい
そんな ことが出来る すてきな曲~でしたねぇ
聴いてください 我々Smapで ありがとう

(タイトルコール)

CM

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's UP SMAP !
ここで 新曲についての質問を 一つ 紹介したいと思います
福岡県にお住まいの タンちゃん 33歳 女性
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
ニューシングル Yes we are そしてココカラ が 発売になりましたねぇ
あのYes we are の振り付け 手話なんでしょ~か?
あの~手振り~好きです
そんな新曲について キャプテンに質問です
ココカラ の歌詞の中に "君と奏でる Cのコード" って出てきますよねぇ
あれはなんの 音ですか? Cのコード
ここから どこから あっちから
ココカラ の えっ歌詞全体が好きです
キャプテンは Yes we are と どちらが お好みですか?

ってゆうねぇ
すごくこ~ ゆっていいのか ど~かわからないよ~な メール~じゃないかな~と思うんですけど
Yes we areココカラ どっちが お好みですか?
あっ! 好みだからだねぇ 好き 嫌いではなくて
どっちが好み?ってゆう えぇ 逃げます ボクは
え~ 好みはですねぇ Yes we are ですねぇ よくないすか? あれ
あれ何気に~ボク あっいいな~ いいな~ってゆうか
まぁ 慣れてんでしょ~ねぇ ず~っと去年から Nスタさんでず~っとこぉ 存在してるじゃないすか
だからやっぱ慣れてんすよ
だぁ その期間が Yes we are の方が長いから
だから ココカラYes we are どっちがお好み?ってゆわれると
慣れ親しんでる方を 選んでしまうかなってゆう ところは あるんですけども
あの振り付けは あの完~璧な手話ではないすねぇ うん
あれ~あの~やってくれた 振り付けの チュウってゆうねぇ 振り付け~の人なんすけど
彼 は そ~ですねぇ え~溯ること 1999年ぐらいのLIVE で
ボクらが日本を バーっと回らしてもらってたときに 4年間ぐらい
ボクらの バックダンサーを ず~っとチュウがやって くれていて
アイツすっげぇ~踊り上手くて
でぇひっさびさに会ったら なんか あれ? チュウじゃねぇってゆったら
"いや 覚えててくれんすか?"ってゆうから
いやあったりめぇ~じゃんつってゆって 再会をした 上で
えっ Yes we are の振り付けを じゃお願いしま~すってゆって
んでぇ "じゃ よろしくお願いします みなさん え~まず 最初"
Yes Yes って始まったときに こいつマジかって一瞬思ったんすけど
でもいえ あの なんってゆ~のかな 初見見たら びっくりしたんだけど
でも ボクらも振りをもらって パフォーマンスし慣れてくると
あっ これ結構ハマるなってゆう 感じの パフォーマンスにな ってきましたねぇ よ~やく うん
最初見たとき もぉまマジでゆってんのかっと思って へへ
いや 最初 びっくりしましたけど えっそれチュウ えっこれ全部手話なの?ってゆったら
"いや あの 手話 的な ニュアンスは あると思うんですけど
完璧な手話ではないです"ってゆう風に ボクらも説明を受けて
あっそ~なんだ ってゆって まぁ今の 振り付けんなってんすけども う~ん
いやでも チュウ ならではの 振り付け 結構 ボクは気に入ってますけどねぇ はい
そしてそして え~ココカラ とゆう曲なんですけど
"君と奏でるCのコード" これは あれですよ
だから~ なんですか? ギター だったり ピアノだったり コードあるじゃないすか
あれの Cのコード ですよねぇ
だから Cのコード ってゆうのは なんの音?って聞かれると 難しいな
これ音楽家だったら ねぇ ドミソとかなんかいろいろ あれでしょ 答える ことでしょ うん
ボク音楽家じゃないんで えへ 楽譜読めないんで
え~なんの音か まぁ はい C Cですよ C Cのコードですねぇ
だから 詞に Cのコードって出てきたときに ボクも引っ掛かりましたねぇ
なんでここでCのコードが出てくんだろ~ってゆう風に思ったんすけど うん
まぁ ココカラ の歌 最初聴いたときは~ そ~すねぇ あの~
ずいぶん なんか さわやかな もの~また おじさん5人で やるんだな~ってゆう風には思いましたけど
ん~ 振りが細かいんですよねぇこれ 振り付けが
やっぱ非常にちょっと頭を悩ませるとゆうか
あの~ これねぇ ボクら~たぶん 一種の クセんなってると思うんすけど
入れるのはすっごい早いんですよ あの振りをねぇ
振りを 入れるのはすっごい早いんですけど 入れたモノが 消えてくのもすっげぇ~早いですよ
あのそれを 17年間 よ~はスマスマ が ず~っと継続 させてもらってるじゃないすか
その間 よ~は BISTRO を撮る日もあれば コントを撮る日もあります
でも 歌を撮るときもあります よねぇ
ほんでぇ ゲストによっては まぁ こないだの北島三郎さんとかは
また~違う話になるんすけど
例えばAKBのみんなが来てくれるとか E-girlsのみんなが来てくれるとか ってゆう風になると
その ゲストの 振りを ボクらがその日行って覚えて 本番その日やって
って次の日には E-girlsが 来たりとかして
だから ず~っと 覚えたモノを スットクしておくと
新しいモノが入って いかないんすよ
だぁそれを ず~~っとボクら繰り返してきてるから
自分達の 曲の振りなのに 入れることは早いんですよ OK! OK! OKつってこ~ 入るんすけど
それを 約 10日間 やる機会がなかったり するじゃないすか
そ~すると きれ~いに忘れてんすよねぇ
これそん~な振りあった~?とかってゆって
いやありましたよってゆって あの~も~一回 ぶち込まれるんですけど う~ん
結構 ココカラ は 今~やってみ ってゆわれると
わりと なんか ん ふぅふぅ~んとか いいながら 出来ませんねぇ へっへははは

(ここで ココカラ が流れる)

あっでもねぇ 音をこ~やって聴くと 出来るかもって思うんだけど
・・・・出来ないな 出来ない ふっふふはは

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」

(引き続き ココカラ が流れる)


今回の内容はタモさんについてやニューシングルのこと
気のせいかな なんとなく昔の雰囲気になった気がするんだけど・・・

タモさんが出演されたビストロ ほんと感動でしたよね
これで みんなで乾杯出来るよ

しかし 次の日が歌撮りとは たいへんでしたね

フィナーレのときのありがとうも ほんとよかった
Smapファンの方じゃない人も この歌のよさを知ってもらえてうれしいです

安倍総理との電話は 緊張しますよね やっぱり
タモさんのいたずら好きだから
しないでって言うと余計にしたくなっちゃうよ タモさんは

ところで朝倉さんはど~してるのかな?
政界でがんばってるのかしら

アルタのエレベーターで泣いてしまった子
きっとキャプテンのファンだったんだろうね
最後に会えたなんて うれしかっただろうに
よかったですな

タモさんに"髪切った?"って言われなかったのは残念でしたね
昨日のMステで さらに整ってるようだから
もしかして言ってくれたかな?

Yes we are とココカラ どっちあが好み?という質問に
Yes we are と答えるキャプテン
話のニュアンスからすると ココカラは今一つ まだなのかな
わたしゃはわりと好きだけどな

しかし 昔バックで踊っていた人が
今はSmapの振り付けをするなんて 縁があるんだね
覚えててもらって そりゃ~うれしいですよね
今回のLIVEでも振り付けやるのかな?

来週ぐらいから ちょっとはポロリはあるのかしら

雑誌

2014-04-11 17:22:00 | Weblog
オリ★スタ
表紙の裏2ページに「Yes we are・ココカラ」の広告があります

ドラマ「SMOKING GUN」の完全披露試写会の様子が半ページ紹介されてます

スマスマのS・LIVE 「Yes we are」の様子が1ページ紹介されてます

ニューシングル「Yes we are・ココカラ」半ページで紹介されてます

NikonのCM 「かわいいを、つかまえよう」編の紹介が1ページ
メイキングも紹介されてます

次号予告 Smap 中居くん 慎吾ちゃんの特集が予定されてます
発売は4月18日です

anan (4月9日発売)
表紙は慎吾ちゃんです
特集は7ページあります