■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

4月18日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-04-19 21:00:21 | Weblog
What's のオープニングで しょっちゅう話題になる アイツの 話題から
え~結構 多いですねぇ 比率が
大阪府の クミパンツ 33歳 女性
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンワン (あぶねぇ)
雑誌のインタビューを読んでいて 気になることがあり メールさせてもらいました
インタビューで 吾郎ちゃんは DVDレコーダーの電源を入れてから
動き出す時間までの時間が掛かったり
DVDの取り出しを押して 出てくるまでの時間が掛かったりするのがイラッとする
っと言っていました
吾郎ちゃんは相当気が短いんだかな~と 思いました
そこで 拓哉キャプテンにも聞きたいんですが
拓哉キャプテンがイラッとすることって どんなことですか?
吾郎ちゃんみたいに 小さなことでイラッすることあるんでしょ~か?
ぜひ 聞きたいです
よろしくお願いします

ってゆうメール着てますけども
ん~すごいねぇこれ 電源を入れてから動き出すまでの 時間って
あんま関わんによねぇ DVDプレーヤー
みんな 気が短いんすよ
ボクあの そ~ゆう 間でイライラするってゆうのはあんまないすねぇ うん
え~いつイラってしてっかな?
うちの小川くんの え~斜線変更のタイミングとか かな
あのも~ちょっとだから 気持ちを 車に 伝えて その 自分たちが乗っている車の
よ~は こ~動こ~かな~ってゆう気持ちを 周りにも 伝えておくべきだとボクは思うんすよ
だから 左の 斜線に 移っろっかなっと思うタイミング
移ろっかなっと思ったときには ウインカー出す べきなんじゃないかなっとボクは思うんすけど
結構ねぇ 移るギリんならないと ウインカー出さないんすよ 小川くんが
それで 結構イラッとしてますねぇ う~ん
あっそれが一番重いっかな やっと
えっ?<ここでドキッとではないの?っとスタッフさんが聞く>
ど いやドキッとなんてしないですよ 全然
あの ドキッとすんのは もぉ左ギリッギリだぜぇ今ってゆう感じで 通るときあんすよ
あっすいませんみたいな感じでゆうんだけど
あれは ドキッとしますけどねぇ
イラッとすんのは その 車線変更の ウインカーを出すタイミング かな
あとは ないすねぇ イラッとするのは

(タトルコール)

(ここで ココカラ が流れる)

えっ?なんで いきなり 曲にいくの?
お も も~ちょっとなんかしゃべれんのかな~と思ったんすけど はい
え~Smapのニューシングル Yes we are ココカラ っとゆうことで
こっち 聴いてください
我々Smapで ココカラ


お送りした曲は Smapで ココカラ でした

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タトルコール)


ここで 先週はいいともの話をず~っとしまい 紹介出来なかった あのこと
え~メール 着て おります
え~兵庫県 タンタン 15歳 女性
ありがとうございます

拓哉キャプテン こんばんは (こんばんは)
スマスマ 観ました
え~スマ進ハイスクールの特別課外授業 とゆうことで
サントリーホールに行って 指揮をしてましたねぇ
サントリーホールはほんとに オーケストラを愛する方しかいない場所なんですねぇ
普段なかなか感じることの出来ない メンバーの緊張が 画面からひしひしと 伝わってきました
キャプテンは トリの指揮でしたねぇ
全身全霊で 指揮をとる キャプテンのまっすぐな瞳は 美しく 輝いてました
キャプテン自身は 終ったあとに なんであそこ外しちゃったんだろ~と
とても悔しそ~な 表情でしたが わたしたちからすると
あれだけ耳の肥えたお客様と 超~一流なオーケストラの方々をまとめるなんて
ほんとに素晴らしいとしか 言いようが ありません
西本先生からも あれだけ 褒めていただいて え~尊敬します
お疲れ様でした
裏話があれば ぜひ このWhat's で 聞かせてください

って書いてありますけども
いや~~初めてらしいすねぇ サントリーホールとゆう場所で
バラエティーの ロケを させてもらたってゆうのは うん
いやオレ~ 全然 あの場所に 六本木のあの場所に
あ~ゆうスペースがあるってって 全然知らなくて
ほんと だから 今回初めて行って
すげぇ~で~とこあんだな~と思って うん
いやでも マジでちょっと 緊張しましたねぇ あればっかりは
まぁ以前 その~スマスマ のスタジオで オーケストラの 指揮
まぁ曲は 威風堂々ってゆう曲だったんすけど
それは共通して みんな5人 まぁ5人 その 曲を 指揮さしてもらって
え~やってみ~たんですけど
いやほんとに なんか 音楽に合わせて 棒振ってりゃ~いいんじゃか ってゆう~印象は
以前はあったんすけど
全然そ~じゃないんすねぇ
ほんとにその 指揮者によって 音楽ってゆうのもがどんどん変わっていくし うん
遅くもなれば 早くもなるし
退屈にもなれば 心地よく もなるみたいな すっごいんだな~って思いましたねぇ うん
そして あんなに 気持ちいい経験って 他にないな~っとも思いましたねぇ うん
そして え~サントリーホールでの オーケストラ
あっれはねぇ ひっさびさに 手 びっしょびしょになりましたねぇ 緊張で うん
でも まぁ一応 その ベートーベン 交響曲 第7番の第一楽章 ってゆうのを
もぉ ほん~っと 暇っさえあれば 聴いて
もぉ よ~は譜面が読めないから 音楽を体に叩き込むしかないんすよ
ほんでぇ よし 確かこの この盛り上がりのあとには
こ~ゆう 曲の構成なってたよなってゆうのをどんどん どんどん
徐々に 徐々に こ~覚えていくじゃないすか
そんで サントリーホールの ロケの その当日に スマ進ハイスクールの ディレクターに
今日やる~そのベートーベン 交響曲 第7番の第一楽章
どっからどこまでやるんだっけ? って~聞いたら
"あっ 途中のこっからです"ってゆわれて
えぇ! と あっそっか 途中かつって
確か その交響曲 第7番第一楽章 フルでやると 12分ぐらいあるんすよ
えっ確かに 1人~対して 12分なんて ねぇ あの~尺を取ったら
放送出来なくなっちゃうんで
ま~そのディレクターの判断は 正しいとは思うんすけど
オレ なにせ一週間 フルで聴いてたから や~べぇ~とか思って
そんでぇ~ まぁ実際 オーケストラを 目の前にして
あれ リハーサルも出来てないんすよ ボク達
一回ぐらいは その~オーケストラ~のみなさんを前にして
タクとを振る~ことが出来るのかなっと思ってったら
"いや もぉ西本先生が え~本番で指揮をされて それの流れでメンバーいくんで
リハーサルないです"って言われて 
"はい 着替えてください"って言われて
えぇ~つって まぁ徐々に こ~
でぇ順番は?ってゆったら
西本先生が "あっもぉこの順番でぇ でぇ~木村さん 最後で"ってゆわれて
う~わぁ マジかと思ったんすけど
ん~ いや~厳しかったですねぇ うん
まぁでもねぇ あの~ ボクもそこはたまたまオンエアーで観たんすけど
ちょっとある部分がカットされていて あっカットんなったんだ~とは思ったんすけど
あの実はですねぇ ボクあの~ あれをいただいたんすよ 客席から
な なんってゆうんですかあれ?
アンコールってゆうんすか?
あの よ~は はけたんですよボク ありがとうございましたってあの
その しょ ベートーベンの ナンバーが終ったので
客席のみなさまに こ~頭を下げて ありがとうございましたつってこぉ
ステージからいなくなったんですねぇ
そしたら なんか サントリーホールの方が "木村さん 木村さん 木村さん"って言われて
はい?つって 振り向いたら
"拍手が 止まりません も~1回いきましょ も~1回 も~1回いきます"ってゆって
も~1回出されて
ほんでぇ あのも~1回 客席のみなさまに ありがとうございました~ってゆって 頭を下げて
でぇはけたら 漸く拍手が 鳴り止んで ってゆうエピソードがあって
す~ごいうれしくて う~ん
いやでも おっそろしい緊張はしましたねぇ
でもあの クラシック好きになりましたよ
前々からちょっとま~いいもんだな~とは思ってたんすけど
あ~やって よ~は 外っ側からクラシックを聴くんじゃなくて
思いっきり 内っ側に入る~ことが出来たじゃないすか 今回
だから 内っ側で クラシックとゆうものをこ~ 捕らえ~て 耳にすると
この曲難しそ~だな~とか あ~この曲 気持ちよさそ~だな~とか
なんかそ~ゆう聴き方んなってきましたねぇ最近は うん
結構好きんなりました まぁこ~ゆう 経験をさせていただいて
ほんとに西本先生にも 感謝してますし えぇ
また~機会があったらちょっと 挑戦したいですねぇ う~ん
あ~れ す もぉほんと悔やまれるんですよ
ほんでぇ 終ったあとに 収録が終ったあとに コンサートマスターってゆって
指揮者がこ~ オーケストラに向って 立つじゃないすか
その 左側に 左側の最前列に座られている 女性の方が 今回 いてくれたんすけど
彼女が コンサートマスターってゆって
よ~は指揮者の次に コンサートを そのオーケストラを
引っ張ることの出来る ポジションの方なんですけど
その方と いろいろお話さしていただいて
"あそこも~ちょっと ほんとは 早くいきたかったよねぇ~"とかってゆわれて
そ~なんすよ あそこいきたかったんだけど
"あっそ~ゆう場合は こぉ ただ単にこぉ早くしてくんではなくて
上げる タクトのこの 指揮棒をプッて上げるスピードを パンってこぉ跳ねて やってくれれば
全体が付いてくる~ と思うから 今度もしやる機会があったらそ~してみてくださ~い"
ってゆう お話までさしていただいて
いやオレ Smapなんすけどってあの あは ははは 話しながら思ってたんすけど
でもなんかみなさんが すごく うん 
あの真摯に向き合ってくださって それもすごいうれしかったですし うん
あの それこそ こ~ なんってゆうんですか?
一回はけて "すいません木村さんも~1回いきましょ~"つってもう1回~出さしていただいて
んでぇ 頭下げて でぇこぉも~1回はけてきて
したら オーケストラの みなさんの中でも ボクの そのベートーベン 交響曲 第7番の第一楽章の中には
使われてない楽器 例えばトライアングルとか それを担当されてる方達ってゆうのは
ステージ上にいるんじゃなくて 下ってたんすよ こ~やって 裏通路ん所に
したらみなんが ボクがこ~はけてったら"あっも~ブラボー ブラボー"とかってゆって ゆってくださって
うん なんかすごく クラシックとゆう 音楽の中の こ~ ジャンルの内側に
内側を今回いろいろ 歩かせてもらえたな~ってゆう感じはしましたねぇ うん
だから非常に楽しかったです 
ありがとうございました

(ここで曲が流れる)

あっこの曲もそ~ですねぇ 思わずタクトを振りたくなるよ~なサウンドんなってますねぇ
Kishi Bashで The Ballad of Mr. Steak


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's UP SMAP !
え~続いてあの企画についても感想着てますねぇ
埼玉県 キャプテンシップ 32歳 男性 おぉ~

キャプテン こんばんは (こんばんは)
スマスマ さぶスマまつり 最高でした
北島三郎さんとSmapってすごく 相性がいいですよねぇ
まつりでの えっ神輿や まつりの様子もすごい迫力でした
北の漁場も 32歳ながら 心に 沁みました
ボクにとって 北島三郎は 演歌とゆうより ロックです

ってゆう
あっなかなか ボクと~なんか 気の合いそ~な 32歳 男性ですねぇ うん
いや ねぇ 北島三郎さんが スマスマ に来てくださって うん
まつり まぁ去年 2013年の え~紅白歌合戦の~ねぇ あの大トリで
北島さんがまつり 歌ったんすけど
あそこで~やっぱボク~ 結構 照準をそこに ボクあの 合わせていってたんで
もちろん あのSmapの あの~パフォーマンスもあったんですけど
Smapのパフォーマンスで ボクが 気をつけてたのは
あのパフォーマンスの ど~こ~ってゆうよりかは
え~歌詞 Mistake! ってゆう曲やりましたよねぇ
あれの 歌詞が あれ?ど あれ? ど ど ど 久々にやるけど 歌詞 ど~だったけな
ってゆうところが 非常に 問題は あったんすけど
なんだろ~な パフォーマンスとゆうか
もぉオンステージに おける 照準をどこにもっていこ~かな~ってゆうので
うん 考えた~ 場合は ボクあの 北島さん~の まつりを 歌 ってくれている 間の
下のステージの盛り上げ
まぁもちろん その ダンサーの方達が たくさん出てこられて
盛り上げるってゆう演出~にはなってたんすけど うん
やっぱり まぁ 2013年の紅白を ラストとゆう 形をねぇ 取られた 北島さんのまつりだったんで
よ~し いったるぞってゆう気持ちではやりましたねぇ うん
んでぇ まぁそんなナンバーをスマスマ に~も 来てくれてやってくださって
でねぇ 富岡八幡の 人達が すっげぇ来てくれて
ま~ねぇ あのお神輿を担がれる ねじり鉢巻のおお父さん達って
分け隔てなく~ 接してくれるじゃないすか
だからSmapが入ってこよ~が おぉ!みたいな はっはは
ちゃんとやれよ!みたいな感じで
でぇ そんな 方達 との その北島三郎さんの コミュニケーションの取り方が また最高で
だってそんとき 初見ですよ 初見なのに 北島さんが
あれなんかねぇ お神輿を これが~日本の まつり~だ~よ~♪ ってゆうときに なんかこぉ
スマスマ の ディレクターが 神輿を こぉ掲げてくれと
そのタイミングを みなさん覚えてくれと ゆう感じでこ~ディレクターが
富岡八幡の人達にゆったんすよ
なんだけど ほら それは スマスマ の 演出~の勝手じゃないすか
でぇいや どのタイミングだよ みたいな感じんなったんすけど
そしたら 北島さんが "お~おやじ おやじ おやじ オレがそんとき手を上げるからよ
それに合わして上げりゃ~いいよ" って ゆったら
もぉ一発で あっ わかりましたってゆって えっへへへ くっくっく
さすがだな~と思いましたねぇ うん
まつりを歌い続けて~ こられた方ってゆうのは
やっぱまつりを愛する人達の 心をも~ 一発でこぉ つかまう ことが出来るとゆう
あ~のコミュニケーション見てて もぉすっげぇ うわぁ さすがだな~と思って す~ごかったですねぇ
んでぇ 歌収録~やらしていただいて でぇ ありがとうございましたってやっぱ ねぇ
富岡八幡の方達 たっくさん来てくれたから
ありがとうございました~って ステージを あとにするときに
やっぱりこぉ なんすかねぇ お祭りを愛されてる~方達 だからなのか
自然と こぉ ありがとうございました <ここで拍手もされてます>
お疲れ様でした~って拍手じゃないんですよ
ありがとうございました~つって 失礼しま~すって ステージをあとにしよ~としたら
みんなが わっしょい! わっしょい! しょっい! しょっい!つってゆって
もぉあの 担ぎ中みたいな こぉ合いの手が入って
あっさすがだな~と思って すごいなんか 心地よかったですねぇ う~ん
やっぱ日本の文化も ぁ~ゆうところいいすよねぇ
だぁ人情とゆうか うん 人の気持ちが必ず こぉ寄り添ってるじゃないすか 日本の文化って
だぁすごいいいな~ってゆう風に思いましたねぇ うん
マジで? あっこのWhat's にも その~ 担ぎ手の方からの 直接的なメールが着てんだ
あの収録に 担ぎ手として参加さしてもらいましたってゆう おぉ マジか
なんかすげぇ~ すげぇ~ゆわれたんすよそんときに あの担ぎ手の男の人達に 先輩達に
"いや~ 木村~"つってあの よぉキム○ク~とゆう感じじゃなくて
なんかねぇ みんなが ボクと握手してくれるときに
みんなが "おい武蔵~" ふっふふ "武蔵~"ってゆって
"宮本武蔵 最高~!"とか言いながら あ あっすいません ありがとうございますって言いながら ふっふふふ
握手したんすけど
う~ん すげぇ~熱かったすねぇ うん
ま~でも ねぇ この キャプテンシップさんもゆってくれてますけども
北島三郎は 演歌とゆうより ロックですってゆってますけど
なんか近い部分 ボクもすごい感じますねぇ う~ん
北の漁場とか やっぱ なんだろ~ねぇ
お台場の CXの V5スタジオで 歌ってるだけなのに
あのイントロがバーンって聴こえてきた瞬間に やっぱりなんかこ~
なんってゆうんだろ? すっごい冷たい 吹雪の中 荒波~を超えて~こ~漁場に向う
おじちゃん達の顔がこ~ 出てくるとゆうか
詞の内容も結構すごいんすよ そこがねぇ あの~男の死に場所だとか ゆう 詞なんですけど
ゆってることはロックですよねぇ
いや 演歌ってロックだと思いますよ うん
まぁあんまり あの 声を大にして ねぇ あの~ 演歌イコール ロックロール みたいなことをゆうと うん
あの~うちの ブラックパイレーツ の ギターみたいな 発言になってきちゃうので ふっふふ
あいつもず~っと毎々からゆってますからねぇ 演歌はロックだよ~ってゆって うん
いやでもほんとに 気持ちよかったです
北島三郎さん ありがとうございました

(タイトルコール)

CM


TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
  終わりがちか(雑音) なんですか


東京都 チャル 20歳 女性 (はい) 
拓哉くん コンバンバーン (あっ は~い)
わたしは 最近SexyZoneのカレンダーを買ったのですが (はい)  
そのカレンダーのおまけに付いているシールで
Be Sexy と書いてあるものがありました (うん)
拓哉くんだったらどこに貼りますか?
ぜひ アドバイスをお願いします


これさ オレに聞きたい ほんとに?
ってゆうか お あの オレだったら exyZoneのカレンダーに付いてきた
Be Sexy ってゆう シールを オレだったらどこに貼るってことですよねぇ う~ん
でもさ ごめん あの~
シールをどこに貼るってゆう今話んなってるけど
わぁって思っちゃったのが すげぇ~こと~に 自分の中で気付いたのが
SexyZoneのカレンダーを買 った ときに 付いくるおまけ が
Be Sexyってゆう この命令形の この シールってすごくないすか?
セクシーであれ ってゆう こぉ SexyZoneって結構 Sキャラなの? ってゆう
これちょっとボク 気付いて 今びっくりしてるんですけど
ボ~クだったらそ~すねぇ Be Sexy どこに貼りますかねぇ う~ん
そ~すねぇ 結構これ メッセージがメッセージなんで 貼りどころ結構 気をつけたいすよねぇ
まぁサイズ まぁまぁ だって あるんじゃない カレンダーのおまけでしょだって
それでこんなちっちゃいシールだったら
結構さ もらっても えぇ!って思うし
そもそもその Be Sexyってゆう 命令形の メッセージが 伝わりづらいでしょ
だぁある程度の 大きさなんじゃない きっと
ひょっとしたらこの~iPhoneぐらいの Be Sexy ってゆう 大きさなんじゃないかな~と思いますけど
あのボクだったらそ~すねぇ あの~ やっぱトイレかな
いやだってさ 一番 気~抜く場所でしょ
いっち番気抜く場所に Be Sexy ってゆう
おぉ! 気抜いちゃいけねぇ~なってゆう へっへへへ
いや 気抜いていいけども 気抜いていいけど
でも まぁ女性なら女性 ねぇ やっぱりこ~ 服を 下ろして 用を足すわけでしょ
そこにど~ですか Be Sexy って書いてあったら
なんかこぉ 用の足し方も変ってくるんじゃねぇ~かなってゆう <ちょっと怖いよ> ふっふふふ
結構 Sキャラなんだねぇ SexyZone
やっぱチーム名 SexyZoneってすげぇ~よねぇ すごくないすかだって
あれ も~ちょっと大人んなったらこれ メンバーど~ゆう気持ちで グループ活動してくのかなって
えっオレらよくわかんないじゃん Smapって
まぁゆわれたときにいっち番納得しなかったし
もぉYouたちは Student と Music と Assemble People だよみたいな
でぇ ときにはそれ Sport んなっちゃったりとかして
もぉYouたちやっちゃいなよみたいな
それで え~頭文字でSMAPかよって思ってたけど
なんか今こぉ ねぇ 音として SMAPってあるじゃないすか
SexyZoneって 音じゃないすもんねぇ 場所すもんねぇ うん
すげぇ~な~って
あっオレちょっと Be Sexy ほしくなってきた あっははは くぅくぅくぅ
さぁ メッセージ待ってます
男性に聞きにくいから代わりにオレに聞いちゃう質問
結構あの~着てます ねぇ うん
目通すと 好きです はい
オレでよければ 答えますんで
あとこれから夏が近づいてくると あの~普段の服で 露出も 増えるし
男性の視線が 気になったりも すると思うんですよ
なので まぁボクが 男性を代表して お答えしたいと 思います
送り先は 番組のウェブサイトから お願いします
TTOKYO FMの トップページから What's のページにジャンプして 送ってください


木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」




最近 吾郎さんの話題がWhat'sで出てきますが
吾郎さんのラジオでも キャプテンの話題がよくでますからね
きっとこのことも吾郎さんのラジオにメッセージがいくんじゃないかしら
確か このイラってする話は今週してたから
来週また話題に・・・・

指揮者の話 裏の話も聞けてうれしいですね
ほんとキャプテンの指揮は素敵でした
またぜひ やってほしいですね

北島さんとの話
お神輿の方達との話
人と人の出会い つながり 関係性
ほんとキャプテンの人に対する気持ちなどが感じられます

武蔵 やっぱり解る人には解るんだね うれしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑誌 | トップ | ほんとだった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事