■■■□ 日々 それなりに □■■■ 

猫好き主婦ののんべんだらり津々浦々紆余曲折の日々

4月11日放送 木村拓哉の What's UP SMAP !

2014-04-12 20:51:01 | Weblog
「たくさん たくさん 集まっている あの質問 今日は 一気に 出します あい
え~神奈川県の チエ 40歳の女性ですねぇ
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバン (あぁ)
先日のタモリさん出演の BISTRO SMAP 見応えありました
え~Smapのみなさんはそれぞれ 長年の付き合いの中で
タモリさんと硬い絆が あり
タモリさんを尊敬されてるんだな~と改めて 思いました
そして タモリさんとの乾杯 感激して涙が出ました
タモリさんの "解禁だ!"の 一言で 剛くんも 5年ぶりにビールで乾杯して
飲んだときの表情 メンバーも みんないい笑顔で 思わず泣いてしまいました
以前 雑誌で キャプテンは剛くんと久しぶりに ごはんに行きたい って 言ってましたよねぇ
剛くんと お酒でも飲みながら 実現したら すてきですねぇ~

ってゆうメール着てますけども
いや~ あの~やっぱりタモさん じゃなかったらたぶんあ~ゆう流れも
なかったんじゃないかな~ってゆう風に 思いますねぇ うん
なんか あれっすねぇ 剛にとって タモリさんって~
まぁ この芸能界とゆう中での まぁある意味芸能界でのお父さんみたいな
あの~存在になってると思うので
なんかすごく 剛自身も うん 
すんなり あの~乾杯できたんじゃないかな~ってゆう流れはありましたねぇ う~ん
まぁほんとに ねぇ ビールを 口にする剛を 5年ぶりぐらいにボクらも見たので
大丈夫か~? みたいな感じあったんすけど
丁度ねェ その 乾杯のあとに EHY! HEY! HEY!の 歌撮りがあったんですよ
おまえ大丈夫か?って言ったら 剛が "やばい 5年ぶりはヤバイ"って言いんがら あははは
Yes we are を歌ってましたねェ ふっはははは

(タトルコール)

(ここで Yes we are が流れる)

さぁ え~リリースしたばかり
え~Smaのニューシングル Yes we are そしてココカラ 
じゃ~オープニングはこのナンバー
剛 HEY! HEY! HEY! たいへんそ~でした
それではSmapで Yes we are


お送りした曲は 我々Smapで~ Yes we are でした

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りします

(タトルコール)

さぁ ここでも~1枚 タモリさんにまつわるメール届いてますので 紹介したいと思います
徳島県にお住まいの サヤカチーン 19歳 女性
ありがとうございます

拓哉キャプテン コンバンバン (ぷしゅ しゅい あっ 結局当たった)
あの 国民的番組 笑っていいとも!が ついに 終ってしまいましたねェ
平日の昼が 寂しくなるよ~な気がして なりません
グランドフィナーレで キャプテンと吾郎ちゃんの参加は とても驚きました
Smap全員で タモリさんに向けての ありがとう は とても感動し 涙が止まりませんでした
すごく 素朴な質問なんですが
Smapのメンバー全員が 黒のスーツに 赤のコサージュ
そしてブローチも 付けていましたよねぇ
あのブローチは タモリさんのサングラスを意識して 付けられていたんですか?
形がタモリさんのサングラスのよ~に見え
細かいところまでパフォーマンスをしてるSmapはやっぱりすごいって思いました
ブローチの件 いいともの裏話なども たくさん What's で 聞かせてください

ってゆうメールなんですけども
いや あの~まずですねぇ その笑っていいとも!がフィナーレを迎えるちょ~ど1週間前の
テレフォンショッキングに 出させていただいて しかも その流れも
あの 安倍総理から あの電話~きまして
でぇ~出たら~ 安倍総理がいて うわぁ~これ今総理と話してるって~思ったんすけど
あれ 電話は電話なんだけど よ~く考えたら 全国~ネットの 生放送なんですよねぇ
そ~考えると わりと多少緊張しまして ちょうど このオープニングで紹介した
タモリさんのBISTRO の 話あったじゃないすか
でぇ え~とねぇ 確か そぉそぉそぉ あの~MUSIC STATIONにボク達 出演させていただいてて
それで~ タモリさんに ちょっとあの~ゆっといたんすよ
なんか 安倍首相~が テレフォンショッキング出るみたいすねぇ
ってことはオレ月曜日出る予定んなってるから
安倍首相から 安部総理から オレ 電話受けますよねぇてゅったら
タモさんが"おっそ~だねぇ"ってゆって
あの 頼むから オレと電話代わんないでくださいよ タモリさんってゆったら
"あっははは 代わろ~っかな~"つってなんかず~っと ゆってて
こ~れ代わられてもな~ 相手総理大臣だしな~と思って
ナニ ねぇ 急になんか ガチの~政治の話 するわけにもいかないし
んでぇ~ 一応ねぇ あの自分自身も 朝倉啓太 とゆう名前で
え~まぁもちろん フィクションですけども 50日間 内閣総理大臣を務めた とゆう
設定を 経験したことがあるので
まぁ そんな話も出来るかな~とは思ったんすけど
実際話したらその全然そ~ゆう空気じゃなかったですねぇ うん
でぇまたあれタモさんも わざと代わるんすよ
"あのちょっと待ってねぇ ちょっと待ってねぇ"ってゆって
わざと 安部さんとオレを こぉ 電話だけで こぉ 二人っきりにする
あ~の感じがタモさんの ねぇ ちょっとねぇ あの~いくつんなってもいたずら~が好きみたいな
部分だと思うんですけども
いや~びっくりしました
そんでぇ え~月曜日に スタジオアルタの方に行かしていただいて
でぇねぇ~あの昔から思ってたんすけど
スタジオアルタの エレベーター 乗るんすよ
でぇ スタジオアルタまでこ~上がってくんですけど
あれスタジオアルタの いろん~な 各フロアーで働いて~らっしゃる スタッフの方達が
こ~ 階を移動するのに使うエレベーターに ボクらも乗って スタジオアルタに行くんすけど
そ~すると わりとこ~ギャル系の その指で ど~やってスマートフォンをいじってるの?ってゆう
よ~なこ~女性スタッフ 店員さんとか まぁ乗ってくるんすよ
まぁ 何度か 笑っていいとも!に 出演さして もらった自分~的には
なんかそ~ゆうスタッフのみなさんが 乗ってくるんだけど
そのときの なん~って言えばいいのかな 独特な あ~今日キム○ク みたいな感じの
すごい 冷静な でぇむしろ あっお疲れ様で~すみたいな感じの
こ~ スタジオアルタで働らかれてる 人達のテンションがすごいボク的には
ツボで 大好きだったんですよ
それで テレフォンショッキング出演さしてもらって
え~笑っていいとも!終わりました
んでぇ~スタジオアルタを 出ますと あとにしますと
でぇ~ エレベーター乗って
したら まぁ 案の定 途中の階で チーンってエレベーター止まって
でぇスタジオアルタの 中で働いてらっしゃる 女性店員の方が 入ってこられて
そんとき初めてでしたねぇ 女性店員の方が 涙したってゆう
いや それまで一度もなかったんですよ
一度も ノーリアクションを貫き通してきた あの エレベーター内の みなさん だったんすけど
なんか 涙~していて へへへ
オレなんにもしてねぇぞ~っとか思いながら
お疲れ様ですってゆいって あの帰ってきたんすけど うん
それで え~まぁ一週間後の グランドフィナーレ そのSmapで ありがとう ってゆ曲を
ど~かな?ってゆう風に ゆっていただいて
しかもその 歌~をタモさんに向けて歌うってゆう前の 時間帯で
それこそダウンタウンさんとウッチャンナンチャンさんと
とんねるずさんと ナインティナインと あの みんな ぶわ~っと出てきて
んでぇ すごいことんなりましたよねぇ
まぁそこの 一番 筆答にさんまさんってゆうあの怪獣がいたので
でぇ~ まさかの その~ねぇ あの~サプライズとゆう形で うちらSmapが出てって
タモさんにありがとう の歌を歌うってゆう ことにはなってたんすけど
こ~れありがとう の歌にいける空気かな~ってゆう 非常に厳しいところもあって うん
緊張はしたんですけど まぁ ねぇ あの~なんとか
まぁその前に そのグランドフィナーレ~を迎える前に
あの ちょうど楽屋の斜め前が 浜ちゃんの楽屋だったんで
あっ浜ちゃんいるんだったらあいさつしよ~と思って コンコンつって 扉開けたら
浜ちゃん~の 楽屋に 内村さんと南原さんと
ほんで まだ靴を脱いでない まま 体だけ中にこ~ 入れてる 松本さんがいて
あっすっげぇ~4人がいるな~と思いながら あっお疲れ様で~すってゆって
でぇ しばらくお話して
そしたら 松本さんが "あっ今度あの HEY! HEY! HEY!も よろしくお願いします~"
って ゆう風に ゆってもらえたんで
あっいやこちらこそお願いしま~すってゆって
なんの話する~"ってゆわれたから
まぁ じゃ また筋肉の話 じゃないすかってゆって
"いや もぉそれはええねん"とかゆう
でもす~ごい体してたから 相変わらず
ちょっと 触ってみよ~かな~と思って 松本さんの 胸筋を こぉ揉みに揉みしだいたら
"もぉやめ もぉええわ~"とかいいながら
じゃ今日は あの~よろしくお願いしま~すってゆって 自分の楽屋 帰って
あっそ~いや~さんまさんもくんだよねぇ今日 みたいな感じんなって
さんまさんの部屋にも 行って まぁほんとに 雑談 いろいろして
ふんでぇ~ そぉそぉそぉ あの~ブローチ ねぇ メールにも書いてありましたけども
タモリさんの サングラスを意識して付けられていたんですか?
ってゆうあのブローチなんですけども
えぇ あの~大正解です はい
そちらを付けさしてもらって え~スタンバイして ありがとう 歌わしてもらったんすけど
ボクねぇ あの~まぁこれはほんとチョ~個人的な タイミングだったんですけど
笑っていいとも!のグランドフィナーレが 髪切ったあとの一発目だったんすよ
だからタモさんに "あっ木村 髪切った?"つってあの~ゆってもらえるかな~と思ったんすけど
空気がそ~ゆう空気じゃなくて えっへへへ
すっげぇ~感動の空気んなっちゃって あっは
あの スタジオ~で こ~ ねぇ いいともレギュラーの 女の子とか 座ってて
でぇオレら ありがとう 歌ったら あのベッキーとか 優樹菜ちゃんとか
あの~ 泣いちゃったりとかして えへへ
"あ~木村 髪切った~"ってゆうなんか 全然そ~ゆう空気じゃなくて えへへへ
やべぇ ゆってもらえなかったって思いながら そのまま終ったんすけど はい
いやでも それ~終って でぇ~CXをあとにして 家帰って
え~笑っていいとも! グランドフィナーレを 引き続き えっ 家で観てたんすけど う~ん
いや~もぉほんとに ねぇ いろんな あの~方が タモさんに向けての 気持ちとかをこぉねぇ
感謝の気持ちとか いろいろ仰ってましたけど
まぁ タモさんの涙が あの あったら みたいな感じの あのディレクターさん達も
こぉ演出? あったんじゃないかな~と思うんすけど
最後までタモさんでしたねぇ
もぉ涙一つ 見せず ガハハつって笑って
でぇオレあの~やっぱ 感動したのは グランドフィナーレの 最後の言葉
グランドフィナーレですよ もぉ その瞬間笑っていいとも!が 終るとゆう 瞬間に タモさんが
"明日も見てくれるかな?"ってゆうので 終るってゆうのが
いや~タモさんかっこいいな~ってゆう風に思いましたねぇ う~ん

(ここで ありがとう が流れる)

いや ほんとに まぁ感謝の気持ちとか 今一度 言葉を 相手に届け やすい
そんな ことが出来る すてきな曲~でしたねぇ
聴いてください 我々Smapで ありがとう

(タイトルコール)

CM

TOKYO FMをキーステーションに 全国38局ネットでお送りしている
木村拓哉の What's UP SMAP !
ここで 新曲についての質問を 一つ 紹介したいと思います
福岡県にお住まいの タンちゃん 33歳 女性
ありがとうございます

キャプテン こんばんは (こんばんは)
ニューシングル Yes we are そしてココカラ が 発売になりましたねぇ
あのYes we are の振り付け 手話なんでしょ~か?
あの~手振り~好きです
そんな新曲について キャプテンに質問です
ココカラ の歌詞の中に "君と奏でる Cのコード" って出てきますよねぇ
あれはなんの 音ですか? Cのコード
ここから どこから あっちから
ココカラ の えっ歌詞全体が好きです
キャプテンは Yes we are と どちらが お好みですか?

ってゆうねぇ
すごくこ~ ゆっていいのか ど~かわからないよ~な メール~じゃないかな~と思うんですけど
Yes we areココカラ どっちが お好みですか?
あっ! 好みだからだねぇ 好き 嫌いではなくて
どっちが好み?ってゆう えぇ 逃げます ボクは
え~ 好みはですねぇ Yes we are ですねぇ よくないすか? あれ
あれ何気に~ボク あっいいな~ いいな~ってゆうか
まぁ 慣れてんでしょ~ねぇ ず~っと去年から Nスタさんでず~っとこぉ 存在してるじゃないすか
だからやっぱ慣れてんすよ
だぁ その期間が Yes we are の方が長いから
だから ココカラYes we are どっちがお好み?ってゆわれると
慣れ親しんでる方を 選んでしまうかなってゆう ところは あるんですけども
あの振り付けは あの完~璧な手話ではないすねぇ うん
あれ~あの~やってくれた 振り付けの チュウってゆうねぇ 振り付け~の人なんすけど
彼 は そ~ですねぇ え~溯ること 1999年ぐらいのLIVE で
ボクらが日本を バーっと回らしてもらってたときに 4年間ぐらい
ボクらの バックダンサーを ず~っとチュウがやって くれていて
アイツすっげぇ~踊り上手くて
でぇひっさびさに会ったら なんか あれ? チュウじゃねぇってゆったら
"いや 覚えててくれんすか?"ってゆうから
いやあったりめぇ~じゃんつってゆって 再会をした 上で
えっ Yes we are の振り付けを じゃお願いしま~すってゆって
んでぇ "じゃ よろしくお願いします みなさん え~まず 最初"
Yes Yes って始まったときに こいつマジかって一瞬思ったんすけど
でもいえ あの なんってゆ~のかな 初見見たら びっくりしたんだけど
でも ボクらも振りをもらって パフォーマンスし慣れてくると
あっ これ結構ハマるなってゆう 感じの パフォーマンスにな ってきましたねぇ よ~やく うん
最初見たとき もぉまマジでゆってんのかっと思って へへ
いや 最初 びっくりしましたけど えっそれチュウ えっこれ全部手話なの?ってゆったら
"いや あの 手話 的な ニュアンスは あると思うんですけど
完璧な手話ではないです"ってゆう風に ボクらも説明を受けて
あっそ~なんだ ってゆって まぁ今の 振り付けんなってんすけども う~ん
いやでも チュウ ならではの 振り付け 結構 ボクは気に入ってますけどねぇ はい
そしてそして え~ココカラ とゆう曲なんですけど
"君と奏でるCのコード" これは あれですよ
だから~ なんですか? ギター だったり ピアノだったり コードあるじゃないすか
あれの Cのコード ですよねぇ
だから Cのコード ってゆうのは なんの音?って聞かれると 難しいな
これ音楽家だったら ねぇ ドミソとかなんかいろいろ あれでしょ 答える ことでしょ うん
ボク音楽家じゃないんで えへ 楽譜読めないんで
え~なんの音か まぁ はい C Cですよ C Cのコードですねぇ
だから 詞に Cのコードって出てきたときに ボクも引っ掛かりましたねぇ
なんでここでCのコードが出てくんだろ~ってゆう風に思ったんすけど うん
まぁ ココカラ の歌 最初聴いたときは~ そ~すねぇ あの~
ずいぶん なんか さわやかな もの~また おじさん5人で やるんだな~ってゆう風には思いましたけど
ん~ 振りが細かいんですよねぇこれ 振り付けが
やっぱ非常にちょっと頭を悩ませるとゆうか
あの~ これねぇ ボクら~たぶん 一種の クセんなってると思うんすけど
入れるのはすっごい早いんですよ あの振りをねぇ
振りを 入れるのはすっごい早いんですけど 入れたモノが 消えてくのもすっげぇ~早いですよ
あのそれを 17年間 よ~はスマスマ が ず~っと継続 させてもらってるじゃないすか
その間 よ~は BISTRO を撮る日もあれば コントを撮る日もあります
でも 歌を撮るときもあります よねぇ
ほんでぇ ゲストによっては まぁ こないだの北島三郎さんとかは
また~違う話になるんすけど
例えばAKBのみんなが来てくれるとか E-girlsのみんなが来てくれるとか ってゆう風になると
その ゲストの 振りを ボクらがその日行って覚えて 本番その日やって
って次の日には E-girlsが 来たりとかして
だから ず~っと 覚えたモノを スットクしておくと
新しいモノが入って いかないんすよ
だぁそれを ず~~っとボクら繰り返してきてるから
自分達の 曲の振りなのに 入れることは早いんですよ OK! OK! OKつってこ~ 入るんすけど
それを 約 10日間 やる機会がなかったり するじゃないすか
そ~すると きれ~いに忘れてんすよねぇ
これそん~な振りあった~?とかってゆって
いやありましたよってゆって あの~も~一回 ぶち込まれるんですけど う~ん
結構 ココカラ は 今~やってみ ってゆわれると
わりと なんか ん ふぅふぅ~んとか いいながら 出来ませんねぇ へっへははは

(ここで ココカラ が流れる)

あっでもねぇ 音をこ~やって聴くと 出来るかもって思うんだけど
・・・・出来ないな 出来ない ふっふふはは

木村拓哉の What's UP SMAP !
この番組は セブン&アイホールディングスの 提供で お送りしました」

(引き続き ココカラ が流れる)


今回の内容はタモさんについてやニューシングルのこと
気のせいかな なんとなく昔の雰囲気になった気がするんだけど・・・

タモさんが出演されたビストロ ほんと感動でしたよね
これで みんなで乾杯出来るよ

しかし 次の日が歌撮りとは たいへんでしたね

フィナーレのときのありがとうも ほんとよかった
Smapファンの方じゃない人も この歌のよさを知ってもらえてうれしいです

安倍総理との電話は 緊張しますよね やっぱり
タモさんのいたずら好きだから
しないでって言うと余計にしたくなっちゃうよ タモさんは

ところで朝倉さんはど~してるのかな?
政界でがんばってるのかしら

アルタのエレベーターで泣いてしまった子
きっとキャプテンのファンだったんだろうね
最後に会えたなんて うれしかっただろうに
よかったですな

タモさんに"髪切った?"って言われなかったのは残念でしたね
昨日のMステで さらに整ってるようだから
もしかして言ってくれたかな?

Yes we are とココカラ どっちあが好み?という質問に
Yes we are と答えるキャプテン
話のニュアンスからすると ココカラは今一つ まだなのかな
わたしゃはわりと好きだけどな

しかし 昔バックで踊っていた人が
今はSmapの振り付けをするなんて 縁があるんだね
覚えててもらって そりゃ~うれしいですよね
今回のLIVEでも振り付けやるのかな?

来週ぐらいから ちょっとはポロリはあるのかしら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。