チューンナップ屋日誌

スキー・スノーボード チューンナップ スノーカーブの店長日記。スキースノーボード修理画像や最新ストラクチャー画像も掲載

亀田興毅世界チャンピオン!!

2006年08月04日 | スポーツ
WBA世界ライトフライ級2位の亀田興毅が同級1位ファン・ランダエタ(ベネズエラ)を2-1の微妙な判定で下し、初挑戦で世界王座を手にしました。1回に初のダウンを奪われましたが、2回以降は攻めにでて12回を戦い抜き勝利しました。微妙な判定に批判が殺到しているようですが、勝利した亀田には責任はないと思いますが・・・
ボクシングでの判定は30年も前から、素人の我々にはわかり難い判定が続いており、そろそろ誰がみてもわかり易いように、変えていかなければならないのではないでしょうか・・・
日本を代表する極真空手や、K1、プライドなどは、ボクシングよりもはるかに解りやすくなっていると思いますが・・・
亀田選手はWBA世界ライトフライ級王座を返上し、フライ級に戻し世界王者を目指すような動きもあるようですが、チャンピオンになった亀田選手がいちばん嫌な思いをしているこの現状を、ボクシング協会はルールや判定においてよく検討しなければならないのではないでしょうか・・・


←『Snow Carve』HPです。
スキー、スノーボードチューンナップ キャンペーン
大好評につき8/31まで延長します♪


スキー、スノーボードの修理情報
Category(スキー、スノーボード修理)をご覧下さい♪

←スキー、スノーボードの楽しいブログが盛り沢山
人気ブログランキングです。ぜひご覧下さい♪


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀田選手ゎ悪くない (近藤和子)
2006-08-04 12:01:04
亀田興毅選手ゎ悪く無いと、思う微妙な判定だったけど、今度試合をするとき、決着をつけて、欲しい。 ジャッジしたがわが、悪い!
返信する

コメントを投稿