チューンナップ屋日誌

スキー・スノーボード チューンナップ スノーカーブの店長日記。スキースノーボード修理画像や最新ストラクチャー画像も掲載

チェアスキーレーサー鈴木猛史君

2005年09月06日 | チェアスキーヤー鈴木猛史
今日は、トリノパラリンピック期待の星、チェアスキーレーサー鈴木猛史君を紹介します。2005/2/22オーストリア、フェンデルスでのチェアスキーワールドカップSL第2戦で、見事初のゴールドメダルを獲得しました。
猛史君は小学校二年生の時交通事故で両足を失いましたが、その後ご家族やまわりの方々の温かい励ましによりチェアスキーと出会い、地道な努力が実を結び世界の頂点にまでのぼりつめたのです。
私は猛史君の滑りを今年の1月に初めて見た時、チェアスキーでのバランス能力の高さに驚きました。私もチェアスキーを体験したことがあるのですが、大回りでスキーのサイドカーブにまかせて何とかバランスをとりながら滑るのがやっとでしたが、彼はエッジを雪面に切り込ませスキーを加速し次の瞬間いとも簡単にエッジを切り替えて次のターンへと入っていってしまうのです。
はっきり言ってチェアスキーでの滑りとは思えない速さでした。

雪が降ればいよいよトリノオリンピックシーズンです。
猛史君にはぜひ目標に向かって頑張ってほしいと思います。

皆さんもチェアスキーレーサー鈴木猛史君をぜひ応援してください。
私ももちろん応援します。
ガンバレ チェアスキーレーサー鈴木猛史君!!
>>>鈴木猛史君のHPは、こちら!

『SNOWCARVE HP』当店のHPです。キャンペーン実施中☆ゼヒご覧ください(^^)
++人気blogランキング++←参加してます。ワンクリックお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿