チューンナップ屋日誌

スキー・スノーボード チューンナップ スノーカーブの店長日記。スキースノーボード修理画像や最新ストラクチャー画像も掲載

サッカー日本代表勝利

2005年06月04日 | スポーツ
今朝、バーレーンで行われたドイツワールドカップ、アジア最終予選日本Xバーレーン戦は1-0で日本が勝利しました。いちど寝てしまって起きたら2:00ごろで、見ていたらまもなく中村のヒールパスから小笠原がフェイントで一人かわし右足でゴールを決めました。この時間帯で1点先行できて選手は随分楽になったようです。後半30分位まではバーレーンが攻めていたようでしたが、後半30分以降はバーレーンの選手にも疲れがでて攻め切れなかったようです。日本にも惜しいシュートチャンスがあったのですが、両チーム共に得点できず1-0で日本が勝利しました。とにかく勝って、勝ち点3をとったので大変良かったと思います。
ヒデ、シュンスケが加入すると少し違うサッカーが見れておもしろいのですが、次回北朝鮮戦は、2枚のイエローカードで出場できないようです。他の選手も素晴らしい選手がまだいますので、次回の北朝鮮戦もぜひ勝って、ドイツワールドカップ出場を決めて欲しいと思います。
今までの日本代表は、戦術面を選手もマスコミもよく取り上げていたようですが、最近中田ヒデが加わることによって、メンタル面の話がよく選手のインタビューでも出てくるようになったような気がしますが・・・ チームスポーツも選手一人一人がハングリー精神を持たないと、世界ではなかなか勝つことは難しいようですね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿