TRASH TALK

スニーカー、NBAを中心に取るに足らない話をします

ソフォクリース・スコーツァニーティス

2010-06-29 14:29:05 | NBA
いよいよ7/1にFA解禁となるNBA。豊作の2003年組を調べていたら意外な名前がありました。

当時CLIPPERSが2順目で指名したのが「ソフォクリース・スコーツァニーティス」

2006年日本で行われた世界選手権でアメリカを苦しめ「ベイビーシャック」と呼ばれた選手です。今もギリシャに残りNBAデビューはしていませんが、実はレブロン・カーメロ・ウェイドの2003年組選手だったんですね。


さてFA市場ですが、いろいろと噂されるクリス・ボッシュの行方。レブロンとともにBULLSへ、とかウェイドとHEATでタッグを組むとか。。。

レブロンとウェイドが揃うことはないとすれば、ボッシュ、アマレ・スタウダマイヤーあたりの選手とスター選手、2コマ揃えたチームが勝ちのようです。

他に何気に大きなことになってしまうのが、ダーク・ノビツキーの動向。

・レブロン&ノビツキー
・ウェイド&ノビツキー

なんてのもインパクト大です。

最も素人考えで言えば、やっぱりレブロン&ウェイド、まさかまさかのコービー&レブロンってのが思いつきますね。

話は最初に戻って、何で2003年組を調べていたかと言えば、誰が現在までの勝ち組=チャンピオンリング持ってるか?なのですが、

ウェイドだけかと思ってたら、LAKERSでルーク・ウォルトン、HEATで一緒だったジェイソン・カポノ(忘れてた)がいますね。リング数で言えばルークの一人勝ちw


最新の画像もっと見る