週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

Weekend 3-2 of March (Cat and Mouse)

2024-03-17 21:02:37 | 練習・トレーニング

■3月17日(日曜日)111km(仮想)3h04m NP145W(2.6wkg) Ave140bpm(70%) Max164bpm(82%) Ave90rpm 1471kcal Elevation579m(仮想)TSS162 Intensity73%

日曜日はねこに6時に起こされて、餌をあげてから二度寝。7時過ぎに起きて朝食後、8時よりGroup Ride: Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (C)に参加。EdのLeadでR.G.V. in France 100kmの旅へスタート。この日も参加者は80名と少なめ。アメリカ方面が冬時間から夏時間に移ったせいか。とはいえ、常連は多数参加。CaptainsはEd、GW(妖怪さん)、Calico、Hui。北米はGreg, Steven。GOURENからはTeraさんとNaganoさんが参加し、そのほか日本人知り合いも多数。

この日はBグループと同じコースで5分の時差スタート。向こうは10名と少人数で、RecanoとRnoldが4.0wkgペースで、我々を追いかけるの図。Bとのクロスチャットを楽しみながら、Cは2.6-2.8wkgの一定ペース走。昨日と同じフランスでも、本日はRGVなので平坦基調。ということで、脱落者も少なく、90分経過しても50名以上残っている。対するBは8名の少数精鋭で我々を追いかける。これは追い付かれないと思ったら、63㎞くらいで追いつかれた。すご!

Bは70㎞で終了なので、ちょうどフリーライドが始まったところで、Cに一気に追い付いた。追い付かれた際に、Cライダーが一人付いていったが、こちらはFenceがあるのでzapされたみたい…。Bを見送ってから4周目に突入し、ラスト5kmまでペースは変わらず。インドネシアのSilviaに、先日京都に来た際に渡したハウスジャワカレーの感想を聞いた。Bestと。ほんまかしら ^^;)

土曜日のヒルクライムレースで足に来ていたので、レース班を見送ってペース走で終了。ペース走なのに、EdとCalicoのペースアップについて行けず、千切れてしまった…。

NP145W, 2.6wkg. TSS162. Intensity73%. Cat and mouse with Bravos🐱🐭

女子たちは大阪へ買い物に出かけたので、昼食は家にあるものをすべてたいらげた。最近、週末の食欲がすごい。それだけ動いてるのもあるけど、仕事が繁忙期なので体が栄養を欲している。鍋焼きうどん、餃子、焼き飯と焼きそばを食べて満足。昼食後、ミラノサンレモをラスト30㎞から録画観戦し、次女も好きなアニメ(マッシュル)を見る。筋肉バカなハリポタみたいで面白いw

15時から雨の中、レインウェアを着て近所を4km散歩。ZWIFTで疲れた脚と脳には外の空気が必要だ。

この記事についてブログを書く
« Weekend 3-1 of March (Back ... | TOP | Week 4 of March (The first ... »