週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

WEEK 2 of AUGUST

2024-08-07 20:51:00 | 練習・トレーニング

■8月5日(月曜日)33km(仮想)1h00m NP115W(2.2wkg) Ave160bpm(80%) Max183bpm(92%) Ave78rpm 387kcal Elevation170m TSS100※ Intensity100%※
※FTPを115Wに変更したため

月曜日は振替休日。9時にリハビリへ出かけ、買い物を経て帰宅。11時よりZWIFT Maria ペースライド。 リハビリ後で足の調子いいはずなのに、2.2wkgペースがきつい。心拍数160(80%)前後が続いて40分で千切れた orz 。残り20分をBernieに移って1.8wkgペースでしのいで、何とか60分走を終えた。

これでぐったり疲れて、昼食後にプチ昼寝。夕方に次女の英検2級 Writing Test過去問を採点して、妻と生協へ買い物。これで一日終わったと思ったら、お嬢たちが夜景を見に行きたいと…。

そう言えば、今まで連れて行ったことないなと思って、晩ごはん後に生駒スカイラインへ車で出発。しかーし、この日は天気が不安定で、到着直前に雨が降ってきた。通行料1370円払って何も見えなかったらイヤなので、阪奈道路を下って石切駅近くの公園に行き先変更。近くのコインパーキングに車止めて、東石切公園で初夜景。案の定、雨上がりで曇っていたが、無料の割にはそれなりの景色が見えて、満足していただいた様子。帰りは第二阪奈経由で帰宅。22時半におやすみなさいzzz

■8月6日(火曜日)28km(仮想)53min NP100W(1.9wkg) Ave143bpm(72%) Max11bpm(81%) Ave73rpm 299kcal Elevation145m(仮想)TSS67 Intensity87%

火曜日はお昼にカツカレー食べて、帰宅後もお腹すかないので、21時過ぎよりZwift - Group Ride: REVO Social SUB2 (D) on R.G.V. in France。久しぶりの平日夜練だったが、足が回らない。やはり、デスクワーク中心で股関節が固まっている。出だしの10分間はきつかったが、徐々にこなれてきて最後まで走り切った。


ほんまそれ。Gotta move💪

この記事についてブログを書く
« WEEKEND 1 OF AUGUST | TOP | WEEKEND 2 OF AUGUST (夏休み... »