万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

過ぎ去ってくれる間。

2018年09月04日 | life

台風21号、

万次郎地方は過ぎ去りました。



皆さま、

大丈夫ですかぁ??



雨風が強くて

お家が揺れましたが、、、

我が家から見える範囲には

被害はなく、過ぎ去ってくれました。



台風が過ぎ去ってくれる間、

アレコレ動き続けていました。



畑のおじさまから

たくさんの

いちじくを頂戴したので

いちじくジャム作り♪





白いちじくと白ワインで

コンポート♪





コンビニの

オープンイベントのガラガラ抽選で

娘が当ててくれた

おでんセットをコトコト♪





100均の材料で

DIYというのか、、工作というのか、、

貼り貼りして、棚作り♪





しばらく放置すると

すぐグチャグチャになる

息子たちの洋服ラックや

靴下・パンツの引き出しのお片付け。



たまに、休憩に座ると

待ってましたっ!!と

甘えん坊しにきてくれる

可愛いお二人さんっ♪




台風に備えることはできても

自然の猛威には

逆らうことはできません。 



何事もないように

お願いすることしかできませんでしたが、

万次郎地方、

何事もなく過ぎ去ってくれたおかげさまで

有意義な休日となりました。



皆さまも、どうが

何事も、起こりませんように。

何事も、起こっていませんように。




ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿