万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

僕のお顔、どうなっちゃったの?

2012年05月11日 | manjiro
今朝の朝食。

お買いものに行くのが面倒だったので・・・

久しぶりにタイマーをセット。

起きてくると~

う~んっ、焼きたてパンのいぃ匂いっ♪



なぜ、パンの写真をテラスで撮ってるかって。。。

そりゃぁ~、

このお方が狙ってるから。。。

ほらっ、網戸ごしでも この表情。






実は、昨日の夜

あれっ? 万次郎、どしたん???

と気づいたときに、左目の目頭が腫れていて・・・

なに?なに? と思っている間に・・・

どんどん、どんどん、腫れちゃって

こんなお顔になってしまいました。



インターネットで調べると、虫刺されかアレルギー。

時には、ショック死する場合も。。。なんて文句が頭から離れない。

病院も診察が終わっている時間だし、、、

お顔が腫れている、かゆいのか?気持ち悪いのか? お顔をこすりつけたり、手でかいたり、

でも、それ以外は、食べ物を狙う元気さえある。

一晩、様子をみることにした。




昨日の朝、



今日の朝、



全然、お顔が違う。

昨日の夜より、よくなってるけれど・・・まだ腫れぼったい。

朝から、病院へ行ってくると・・・

やっぱり、アレルギー。

でも、食べ物など、、、特に変わったものは与えていない。

思い当たらない。。。

お医者さま曰く、お部屋の模様替えしただけでも、アレルギー反応を起こす子もいるそうな。。。

ちょっとしたことで、アレルギーが起こるという。

今日はお注射を1本。

家族みんな、びっくりして、心配したけれど・・・

万次郎自身、気持ち悪いだろね。

早く治りますように。

それから、アレルゲンはいったい、何だったんだろ?





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~そのお顔 (ビビパパ)
2012-05-11 12:40:00
どうしたんでしょうかね?
せっかくの男前が…
フラットは血が濃いいからアレルギー症
多いけど。でも一晩で大分引いたから。
早く元のたれ目のフラット顔に戻りますよう。
お大事に。
返信する
Unknown (元気君のママ)
2012-05-11 15:09:34
大変だね。
はな 公園の除虫剤で ブルドッグになってしまって お風呂に入ってた先生を呼び出して 処置して貰ったことがあるよ。
はな 未だ パピーだったので 心配で・・・・・
でも 一体 原因は何なのかしら・・・・お大事に。
返信する
Unknown (AOmama)
2012-05-11 18:26:09
えーーーー!
まんじろ、どないしたん!?
目が開きにくくて
きもちわるいやろうね、可哀想に。

早くよくなれ!!
返信する
Unknown (kiki)
2012-05-11 22:05:41
可哀想に・・・
アレルギーかな?
ウチも同じようにカモノハシ状態になりましたよ。
アレルゲンは特定していないけれど
たぶん、ワカサギです^^;
知らないで2度目に与えた時がショック反応起こし易いので気をつけてくださいね。
お大事にしてください。
返信する
ビビパパさんへ (mi*)
2012-05-12 16:41:32
ご心配をおかけしました。
万次郎、お注射が効いたのか、もとのお顔に戻りました。

フラット、アレルギーの子、多いんですか!?
万次郎も何が原因だったのかわかりませんが・・・
突然のことで、ビックリしました。

アレルギーも侮れませんね。。。

返信する
元気君のママさんへ (mi*)
2012-05-12 16:43:42
ご心配をおかけしました。

はなちゃんも、お顔が腫れちゃったことあるんですね。
もぅ~今だから笑えるほどのブサ顔にまで腫れましたよ(笑)
突然のことで、びっくりしました。

今は、夜、診てくれないみたいで・・・
もしものために、夜間診療を行ってくれる動物病院を探しておかねば!
とよい勉強になりました。
返信する
AOmamaさんへ (mi*)
2012-05-12 16:48:15
ビックリするやろーーーっ。
万次郎じゃない。。。フラットでもない。。。
今やから笑える、ブサ顔にまで腫れてしまって。
本当に、家族みんなで心配したよ。

アレルギーの原因がわからないから、怖いんだけど・・・
ひとまずホッとしましたっ。

ありがとねっ。

返信する
kikiさんへ (mi*)
2012-05-12 16:50:52
ご心配をおかけしました。

突然腫れだしたので、びっくりしました。
アレルギーの原因がわからないので、怖いですが・・・
本当に些細なことでも、アレルギー反応がでることもあるらしいです。

お顔が腫れるだけならいぃけど、のどの中が腫れてしまったら
呼吸が難しくなって、危ないこともあるそうでし。
怖いですね。。。
返信する

コメントを投稿