万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

草食系男子。

2010年07月24日 | manjiro
わが家の万次郎。

わが家で育ったはずなのに・・・

今、流行の、草食系男子です。。。



去年までは、キュウリもトマトも、丸ごとガジガジだったのに

なぜ?

今年は、切ってあげないと食べませぬ。。。



パパ畑産 スティック・キュウリ



う~ん、お上品。





でもでも・・・わたしの理想男子像は

「 草食 or 肉食 」と問われると、「肉食!」でございますので

少しは鍛えねば!!!



今日のお土産 ブタさんのお耳。


これまた、おっとりさん♪



クンクン。クンクン。

カプッ♪



んっ!? ハプっ♪



うんっ!



ふぅ~っ。美味ちいですぅ~。



トホホ。。。。。

“ワイルド”に欠けるんだよねぇ~。。。

もっと、ガッつけばいぃのに。。。

肉食系男子への道のりは、果てしなく遠いなぁ。。。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pakaママ)
2010-07-25 10:04:35
万次郎君もおっとりさんですよね~ ^^

JACKがガツガツ食べたのはパピーのほんの何週間だけでした。
競争相手も居ないのでの~んびり
元々そんな性質の様ですね 万次郎君もJACKも

大きな万次郎君が肉食系の性質に変わったら
お散歩 身体を張って出かけなきゃならなくなりますよ アハハッ
返信する
Unknown (シリウスママ)
2010-07-25 13:21:32
我が家はオヤツ秒殺(-_-メ)ごはんは自分のを食べて即ほかの子の皿に行きます

多頭飼いになれば皆ガッツキますけど
何か?
返信する
Unknown (akino)
2010-07-25 15:27:11
肉食系女子と暮らしていると、万次郎くんの草食系男子っぷりにとてもとても癒されます(笑)
あ、でも、食べ物に関しては草食系なBIBIなんですよー。
骨とか怖くて観察後でないと齧れません
返信する
pakaママさんへ (mi*)
2010-07-25 23:04:57
そうですね。
JACK君も万次郎も、競争しなくってもいいもんだから、おっとり&のんびりしていますね。

万次郎は、こんな落ち着きもなく・・・本当に目が放せない状態でしたが
2歳を過ぎてから、ビックリするぐらいの変化がありました。

基本的な性格は変わってないですけどね(笑)

そっか! 肉食系男子になっちゃうと、大変かぁ!
まぁ~、心配しなくても
このまま草食系でいくと思いますけどね(汗)

返信する
シリウスママさんへ (mi*)
2010-07-25 23:11:15
そうですよね。
「弱肉強食」でなきゃ、自分の分も食べられちゃいますよね。

万次郎が、お兄ちゃんたちの食べ物を狙うことがあっても
お兄ちゃんたちが万次郎の食べ物を狙うことはないですから・・・
おっとりしたものです。

他のワンコと一緒にゴハンを食べたときでも、結局、万次郎のゴハンを食べられているのにもかかわらず、少し離れたところから見ていました。。。

多頭飼いになれば、草食系万次郎にも変化があるのかも!
返信する
akinoさんへ (mi*)
2010-07-25 23:15:57
そうですか? 癒されてくれますか?
本当に、のんびりさんで、かなりビビリーな万次郎。
もう少し、活発な男の子だったらBIBIちゃんとも仲良くしてもらえるのにね・・・。
情け無い男子で、スミマセン。

BIBIちゃんも、骨さんとか怖がっちゃうんですね。
万次郎もね~、ビビッて、なかなかガブっ!とはいきませぬ。


返信する
Unknown (SE-RI)
2010-07-26 00:14:48
こんにちは~。万次郎ちゃんも草食系ですか。
うちのは行動だけ肉食系ですが、食事は最近草食系になってまいりました。
チビたちにご飯をゆずる勢いです。夏バテぽいです。
今年は激暑な夏になるそうですので、万次郎ちゃんももしかしたら夏バテで、のんびりになってるのかもですよー。
でも穏やかな方が長い目で見たら良いですよー。可愛いですしv
返信する
SE-RIさんへ (mi*)
2010-07-27 07:49:04
行動が、草食系男子なのですぅ。。。
食欲は旺盛なんですけどね(汗)

あららっ、夏バテさんですか?
大丈夫ですか?
たしかに、今年の夏は暑すぎですね。
万次郎も、最近とってもお利口さんなんですが・・・
「成長したな!」と思わせて、ただただイタズラする気力すらないのかも知れませぬ。
本当に暑いですよね。。。
冬になると、イタズラ王 復活するのかな!?怖い。。。

暑い毎日、ニンゲンもワンも、気をつけましょうね!
返信する

コメントを投稿