万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

今年も一年、ありがとうございましたぁ。

2012年12月31日 | life
もうすぐ2012年も幕を閉じ、

新しく2013年の幕開けです。



わが家のおせち料理も、

なんとか、仕上がりましたぁ。



自分の嫌いな伊達巻などは入れないという・・・

きっとこのおせちで育つウチの子たちは・・・

伊達巻というものすら知らずに育ちますね。



大晦日には、

母や祖母がおせち料理を作ってくれる家で育ったわたしとっては

忙しくっても、

家族のために、おせち料理はわが家で作ってあげたいと

面倒くさいけど、

息子たちも喜んでくれるから、ちょっと頑張って毎年作る。

母から教わったおせち料理の作り方を、

いつかKouにも教えるときがくるかと思うと、嬉しく感じるのです。


今年も、

笑ったり、泣いたり、喜んだり、怒ったり、

それはそれは喜怒哀楽の激しいわたしですのでいろいろありましたが

来年も、

幸せな一年になりますように

それから、家族みんなが健康で暮らせますように

そう祈りながら、日々を過ごすことができればいぃなぁ~と思います。


今年も、万次郎とわたしブログに

たくさん遊びに来てくださって ありがとうございましたぁ。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AOmama)
2012-12-31 21:56:51
やばい、うち、まだ紅白みながら
おせち詰めてる最中!
来年もよろしくお願いしますっ。
返信する
あけましておめでとうございます (ビビパパ)
2013-01-01 15:39:05
おせち料理、万次郎家もAOI家もすごいなあ。
我家は昔から、さあ「お正月」っという雰囲気もないので、
おせち料理は形だけです。 
ワンズともいつもどおりお散歩回数が増えるだけ(笑)
伊達巻ダメなの? 僕なんかおせちは伊達巻中心(笑)
いい一年であります様に。
そして今年こそ万次郎君と出会えます様に。
返信する
AOmamaさんへ (mi*)
2013-01-02 16:22:33
あけましておめでとうございまぁす!

こちらこそ、よろしくねっ♪

いっぱいいっぱい、黒犬とも、、、黒犬ぬきでも(笑)楽しもーっ!!!
返信する
ビビパパさんへ (mi*)
2013-01-02 16:36:47
あけましておめでとうございます!

わが家、おせち料理が大好きな男チームがおりますので、これも大切な子育てのうちかと。。。って、わたしも食べるの好きなんですぅ(笑)
でも・・・伊達巻はダメですね。
子どものころに「スポンジ」のイメージから、ずーっと食べていません。
もしかしたら・・・オトナになって、食べられるようになってるかも!?
ビビパパさんFamilyも、幸せいっぱいの一年でありますように!!!
本当っ! 今年こそはお会いできるといぃですね~♪
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿