万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

久しぶりに時計を二度見した、寝坊の朝。

2012年04月28日 | kids
昨日、

ふっと、目が覚めて 時計を見ると

6:09am。



「 ん? 」

寝ボケていたわたしの頭に、電撃が走る。

久しぶりに時計を二度見。

「 ん!!!!! 」

でも、やっぱり

6:09am。



飛び起きて、、、

寝不足続きのわたしの頭、寝ボケたまま、パニック。



誰? 目覚まし止めたのは?

(多分・・・わたし。 わたし以外、考えられない。)



いつも、まだまだ寝れるのに起こしてくれるご迷惑な奴 万次郎も

こんな日にかぎって、まだわたしの足元で寝ている。



昨日は、Kaisyu兄 遠足の日。

大慌てで、弁当作り開始。

子どもたちの朝食は、シリアルで勘弁してもらって

Kaisyuからお願いされていた 手作りミートボールやスパゲッティも 間に合ったっ!

冷凍食品にもお世話になって、

ワンピースのおにぎりラップのおかげで なんちゃってキャラ弁もどき。



バタバタと、送り出す。



お昼ごろ 「 今ごろ、お弁当食べてるかなぁ♪ 」 なんて思っていると、

お弁当に入れてあげようと思っていたプチトマト、すっかり忘れていたことに気づき

寝坊したことを、更に後悔。



遠足から帰ってきた Kaisyu兄。



怒ってる。。。のではなく、

照れて 「 美味しかった!!!」って。

良かったぁ~っ!!!

遠足の朝、ママが寝坊したなんて大失態も

Kaisyuのその一言で、報われた気分。



遠足から帰ってきて、1時間と少し経つと

お次は サッカーの練習に出かける。

遠足で、疲れてるはずだけど・・・えらいねっ!



お次は、Ryoma兄の社会見学。

絶対、寝坊しないように 目覚まし いっぱいセットしなきゃ!




『 万次郎、今日の一言 』

Kaisyu兄がサッカーを頑張ってきた後の

汗と砂に塗れた ストッキングが大好きです。



mi* 「 困った三男坊。。。」




ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね!! (FiveDrops)
2012-04-28 21:37:55
頑張ったね!!母の愛だ!!!
そうなんだよ・・・こんな日に限って・・だよね
いいねぇ!!!
今 直央も歩巳も思温も拓海も 私も主人も彩も
ワンピース大好き!!!!遅いでしょ(笑)
直央はずっと前から好きだったんだけど私達は今更・・私は サンジとシャンクスが好き♪

そのラップ??ホイル??いいなぁ・・・

うっとりしてる万次郎・・コワ可愛い(笑)
メッセージありがとう!!
うん
そうなの
命の危険はないけど 厄介な症状なの・・・」ありがとう
伝えとく!!
返信する
FiveDropsさんへ (mi*)
2012-04-29 10:49:18
遠足の朝に寝坊だなんて
本当に、びっくりしたよ!!!
Kaisyuに、「ママ、寝坊してしまった。。。」なんて言えないしさっ。
平然な顔をしながら、めちゃめちゃ焦って弁当つくったよ。
見返りを求めたらダメなんだろうけど、
「おいしかった!」の一言が、ママにとっては本当にうれしいくって、疲れも吹き飛ぶ魔法の言葉だよね!

ワンピース、深いよね。
映画をみて泣いたことがあるよっ。

万次郎、お洗濯済みには興味がなくって、
サッカーから帰ってきて、脱ぎたてホヤホヤを狙ってるの。
絶対、人間じゃ~してくれない家族愛だよね(笑)

お友達わんこさん
早く良くなるといぃね。
あの病院は、他府県ナンバーもいっぱい。
みなさん、藁をもすがる思いでいらっしゃってる方も多いの。
昔、家族だったワンコはそちらの病院でお世話になってたんだけど、
万次郎は違う病院でお世話になることにしたんだぁ。
お役に立てる情報、あまりなくってごめんね。
早く良くなって、通院じゃなく、遊びで伊賀にお越しになられますように!
返信する

コメントを投稿