万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

健康に過ごすために。

2015年01月21日 | life
健康な体で過ごすこと。



そして、ちょっと贅沢に

健康で、そして少しでもキレイで

繰り返しのような毎日を、充実した時間にすること。



これが、

年齢を重ねるたびに

本気テーマになりつつある今日このごろ。



ここ数年、続けていることと、

最近のわたしブーム。



プレゼントしてもらった体幹トレの本と

1冊1コイン、クタクタになってきた本。



から、選りすぐって運動。




毎朝、10分間 ラジオ体操。



足元には、、、

体操もせず、危ないったらありゃしない犬。






暇があれば、

イボイボ踏んで足裏刺激。






すりおろすの、ちょっと面倒だけど

生姜紅茶。





何回みても笑ってしまう

録画してまでみる よしもと新喜劇。



声を出して笑うことは

とってもカラダにいぃんだってっ♪



どーにも時間がつくれない日と雨の日以外は

朝晩それぞれ 

平均 3Km から 5km のお散歩。




実は、他にもアレコレ

ながらにできちゃうことも継続中。




万次郎と楽しく暮らすためにも

こどもたちと楽しく暮らすためにも

何よりも、自分が楽しく暮らすためにも

1日にしてならず。

健康な体づくりも意識しなければ!と思うのです。






ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿