万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

子どもたちの夢。

2015年02月25日 | Kaisyu
しばらく前に、

なかかな学校からのお便りプリントを

ランドセルから出さないKaisyu兄

これだけは、

ランドセルの中でアコーディオンにならず(笑)

帰るなり、手渡ししてくれました。





昨日は、招待状をいただいた

10歳の節目

2分の1成人式が 行われました。





生まれて 10年。

歩けるようになって 9年。

走れるようになって。。。

お喋りできるようになって。。。

自分でごはんを食べれるようになって。。。

自分でお着替えできるようになって。。。

自分でおトイレに行けるようになって。。。

と、成長を思い出すと、

自分でいろんなことができるようになってから

たった、7年ほど。



それなのに、みんなしっかり

将来の夢・目標をかかげ、

未来へ向かって 今、何ができるのか?

夢に向かって これからどうすればいぃのか?

大人が思う以上に、

大人の知らないうちに、

ビックリするぐらい 成長している子ども達。

みんなの成長に 胸が熱くなりました。




大人のわたしたち

慌ただしい日常の生活に 

流されるように生きてちゃぁ~ダメだね。




ねっ!

日常の慌ただしさに、、、流されてちゃぁ~。。。


って、

キミはいつも マイペースに生きてるかぁ~(笑)



いぃよっ、いぃよっ!



めちゃくちゃ忙しい日に、

しかも参観日から帰るなり

部屋・階段・廊下に ゴミが散乱。

床拭き掃除が待っていようとも、、、



これからも一緒に 楽しく暮らそうっ♪





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿