万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

旅立ちの準備。

2017年03月03日 | Kaisyu

次男坊

もうすぐ小学校の卒業。



先日は

小学校最後の参観日。



もちろん

次男坊の描いた絵ではないですが…笑笑




家族にあてた手紙を

ひとりづつ読んでくれる授業に

わが子じゃなぃお友達の

家族への手紙にまで

泣きそうになりながらの参観日。




地区の子供会でも

六送会を開いていただき



いよいよ卒業かぁ~

と、感じずにはいられない

3月になりました。




息子には、

タイヤの空気の入れ方など(笑) 



決して、雑用をさせてる訳ではなく(笑)

学校では教えてもらえない

日常的なことは

教えることができても

わたしは、

お勉強を教えることはできません。。(^^;)




『中学校では勉強をがんばる。』と、

この一年間

受験生のお兄ちゃんを見てきた次男坊が

塾へ行くと言うので

昨日は、はじめての塾体験。



『2時間半も耐えれるのだろぅか??』

『頭、爆発するんじゃないだろぅか??』

わたしと長男は

心配しておりましたが・・・

あっさり帰ってきて

塾へ行くことを、さっくり決意。




小学校を卒業するということは

中学校へ入学するということ



小学生の締めくくりと

中学生になるための、新しい旅立ちの準備。



まだまだ小さい気がするけれど

みんな

自分の人生を

自分なりに考えて

一歩づつ歩んでいくんだね。





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿