万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

わたしの笑いのツボ。

2015年05月13日 | life
なんだか 本当にバタバタで。。。

珍しく 体調も崩し。。。

そして、なぜか?

先日の試合の翌朝から

試合に出ていない私が 全身筋肉痛。

日頃から 

体幹トレーニング・筋トレ・長距離お散歩で

そこそこ鍛えているはずなのに。



その筋肉痛は ようやく、ほぼ治まり

毎日の わたしリラックスタイム。

しんどくっても

黒い子たちに囲まれての

朝夕それぞれ3kmコースは わたしの幸せタイムです。



黒い子二人と歩いていると

お声かけられ率が大幅に上昇。



お家での激しいケンカが嘘みたいに

お散歩中は とってもお利口さん。



大半の方が 「 親子? 」 とお尋ねくださる。

そして、

「 本当に犬が好きなんやねぇ~。」

と言ってくださる。

もちろん答えは・・・

「 はぃっ♪ ワンコ大好きですっ! 」




Kouの幼稚園お弁当も 

まだ毎日ではないけれど・・・今月から スタート。

幼稚園指定のアルミのお弁当箱

地元では 可愛いアルミのお弁当箱には出会えず

ようやく 注文していたものが手元に届いたので

お弁当箱の絵に合わせて

消しゴムはんこでキノコ模様をペタペタした布で

巾着袋作り。

やっぱり 消しゴムはんこは楽しいっ!



お裁縫は苦手だけれど。。。

ママは、作ってあげたくなるのです。




次男坊Kaisyu

宿題する隣りにいると・・・

Kaisyu 「 ママぁ、三大洋って知ってる!?」

mi*   「 もちろんっ! Kaisyu知ってんのぉ? 」

Kaisyu 「 知ってるでぇ!

      たいへいよう ・ インドよう ・ おおにしよう。」



こ、、、これは、、、

ウケを狙わず 本気だからこそ

めちゃくちゃ わたしの笑いのツボっ!!!

きっとね、Kaisyuならバカ田大学に行けるのではないか!?

このままずっと 

バカでもいいから 可愛いKaisyuでいてほしい。



バカ田大学について 少し調べてみたら

けっこう奥が深くって ビックリした。

まさかの学部があったり、姉妹校があることにも。。。(笑)

子どもの頃 好きでみていたバカボンが

こんなにも奥が深いなんて!



お暇な方 バカ田大学について調べてみると

いぃ暇つぶしと、雑学になるかもですよっ(笑)





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿