万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

受け止めてくれる愛。

2014年04月24日 | Ryoma
Ryoma兄

最近、今まで以上に 万次郎に絡む。




新しい環境で

きっと、彼なりに頑張っているんだろう。

いろいろなことを、

万次郎に癒してもらってるんだなぁ~。



本当のところは、どうだかわからないけれど(笑)

そんなふうに、

わたしは、思えるのだっ。



万次郎も

乗っかられるがまま・・・

やられるがまま・・・





中学校の先生のお話や、あっちこっちで耳にする

親としては、ちょっと構えてしまいそうな

「 思春期 」 という言葉。



でも、わたしが若いころ

それなりに反抗や反発はあった気がするけれど

それを 「 思春期 」「 反抗期 」 とは捉えてなかった。



今は、「 生意気になってきちゃってっ!」 とは思うものの

まだまだ、まだまだ、可愛らしいRyoma兄だけど、

周りから、「 思春期の~ 」 だとか 「 多感な時期が~ 」 だとか

そんなこと言われたら、

「 どんな大魔王がやってくるんだ!?」って、思っちゃう(笑)




まっ、「 思春期 」 というのは

若いからこそ得られる時期なんだから

「 青春期 」 を謳歌してくれたまえっ!



万次郎、

お兄ちゃんにも、そんな時期が

いつか、やってくるみたいだよ~。

わたしは、真正面からガチでいきますから(笑)

万次郎は、お兄ちゃん癒し担当でお願いねっ♪



ブログをはじめたころは

Ryoma兄、小学1年生だったかな!?

「 思春期 」 という言葉を綴るなんて

あのころは、想像もしていなかったぁ~(笑)

万次郎のアゴも、どんどん白くなってきたね。

万次郎が受け止めてくれる愛に「ありがとぅ」だねっ。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿