万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

その嬉しそうな笑顔。

2012年06月11日 | Kaisyu
昨日は Kaisyu兄のサッカーの試合。

練習試合はあるけれど、

チビっ子たちにとっては、数少ない大会の一つ。


前日までは、雨が降ったり止んだりだっだけど

昨日のお天気は くもり。

暑くもなく、子どもたちの体にも 負担は少なかったかな。

みんなよく頑張りました。

1年前の試合に比べると、サッカーらしくなってきました。


Kaisyu兄も、よく頑張りました。



    

小学校入学と同時にサッカーをはじめて 1年2ヶ月。

途中、頑張って練習してるのに、思うようにプレーできないことを

彼なりに悩んだときもありました。

練習帰りの車の中で、よく話もしました。

でも、何よりも、Kaisyuはサッカーが大好です。


そして、昨日 

彼にとって、とっても嬉しいことがありました。



自分の名前が呼ばれるなんて、思ってもみなかったもんだから・・・

本当に本当に、ビックリしたそうです。

その嬉しそうな笑顔。


名前を呼ばれて、前に出てきたとき、

すぐ、わたしを見つけ、最高の笑顔をみせてくれました。

よかったね!

悩んだときも、たくさんあるけれど・・・頑張ってきて よかったね!

でも・・・1試合、負けて優勝を逃したこと

これには、悔しかったね。



その嬉しい気持ちと、悔しい気持ちを大切に、

次の目標に向かって、頑張ってね。



『 万次郎、今日の一言 』

Kaisyu兄、僕も応援してるよ!





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビビパパ)
2012-06-11 22:23:54
Kaisyu 君おめでとう!
努力し続けたkaiがあったね(笑)
成果はともかく努力し続ける事はとても大事。
それが今回顕れましたね。
こんな地道な努力されてる姿はかっこいいよ~
万次郎君も応援してるよね!
返信する
ビビパパさんへ (mi*)
2012-06-12 09:10:43
ありがとうございます。
学校生活や宿題、そこにプラス1週間に4回の練習日。
チビっ子にとっては、大変な毎日だと思います。
でも、その条件はどの子も同じ。
「 無理だと思ったら、そこで終わってしまう。」を合言葉のように言ってきました。
今回のことは、Kaisyuにとって大きな自信と希望、これからの力になってくれると思います。


返信する

コメントを投稿