万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

9ヶ月。

2012年04月18日 | baby
Kou 9ヶ月を過ぎました。


お座り 上手にできるようになったね。





手に持って、一人で食べれるようになったね。





お歌がはじまると、上手にダンスダンスっ♪





テンションあがると、大きな声で叫ぶねっ。

それから、2本の歯も ニョキニョキ大きくなってきたね。




ストローで上手に飲めるようになったね。


バイバイも上手にできるようになったね。


痛くもないのに、「 イタィ、イタィ、イタィ、イタィ。」って上手に言えるね。


「 万次郎、ワンワン言ってるね。」と言うと、

「 ワン、ワン、ワン、ワン。」って上手に言えるね。


まだ上手にハイハイもヨイヨイもできないけれど、

大きな声で、後追い。。。

ママがたった1m離れるだけで 大きな声で泣いちゃうね。


あまり知らない人に抱っこしてもらうと、泣いちゃうね。


お兄ちゃんたちが遊んでくれると、大笑いするね。



ケガや病気もなく、すくすく大きくなってくれてありがとう。

これからも、ケガも病気もなく 笑顔いっぱいの毎日でありますように。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lmama)
2012-04-19 21:14:19
お久しぶりです。Kouちゃん、9ヶ月おめでとうございます。万次郎くんも4歳おめでとう!子供達の成長って本当に早いですよね。我が家の下の子も、もう少しで8ヶ月です!3歳のお兄ちゃんも赤ちゃん返りしてたと思ったら、今では赤ちゃんが泣くと「大丈夫だよ!お兄ちゃんいるから」なんて言って、ナデナデしてます(笑)最近、怒られてばかりだから、いっぱい笑顔にしてあげなくちゃ!!まだ甘えたい時期なんですよね。そして黒犬も激しい甘えっぷりで、シッポブンブンさせながらストーカーです(笑)みんな、子供達は可愛いU+203C
返信する
L mamaさんへ (mi*)
2012-04-20 05:57:27
お久しぶりです。
それから、ありがとうございます。

本当に、子どもたちの成長は早いですね。

そっか、そっかぁ~。
お兄ちゃんになる試練、乗り越えたんですね。
カワイイなぁ~♪
わが家も、Ryoma兄が3歳のときにKaisyuが生まれて、いろいろありましたよ~(笑)
今までは、パパもママも独り占めが当たり前だったのに、突然、赤ちゃんが生まれると生活が変わっちゃうんですもんね。
おチビなりに、小さい体と心で、頑張ってるんでしょうね。
“まだ甘えたい時期”
わが家のお兄ちゃんたちは、未だに“まだまだ甘えたい時期”ですよ(笑)
特に男の子の方が、ずっと甘えん坊さんな気がします(爆)

そうだね。。。
それから真っ黒フサフサさんだって、甘えたいんだもんね。

どこの子も、一緒だね。
大変だったりもするけれど、ママっていぃよね!!!

返信する

コメントを投稿