万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

6ヶ月。

2012年01月20日 | baby
去年の夏 7月16日に生まれた Kou。

毎日バタバタ過ごしているあいだに、もぅ6ヶ月。



食べるのが 本当に大好きっ。

みんなが食べ始めると すさまじい要求っ。

食べてる間も、少し口に入れるのが遅くなると 更にすさまじい要求っ。





Kaisyu兄が 5ヶ月半でつかまり立ちしたもんだから

少し心配してたんだけど・・・

1月17日 寝返りができましたっ。

ちょっと、必死なお顔。





そして、万次郎のことが大好きっ。

Ryoma兄 Kaisyu兄 そして万次郎。

お兄ちゃんが3人もいて、Kouは幸せだねっ。




ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



* Kou 日記 *


Kou お歌、大好きっ。 きらきら星がお気に入り。 

Kou お喋り、大好きっ。 大きな大きな声でお喋り。

Kou 抱っこ、大好きっ。 抱っこしてくれなきゃ大きな声で泣いちゃうよ。

Kou 離乳食、大好きっ。 お口に早く入れてくれなきゃ怒っちゃうよ。

Kou 眠たくなると 親指をチュッチュ。 そしてグズグズ。

Kou 「ワンワン」という言葉に大笑いっ。 そして万次郎が大好き。

Kou コチョコチョすると 大笑いっ。 特にお腹コチョコチョが弱いの。

Kou いろんなものに興味津々っ。 手を伸ばして掴めるよ。

Kou 「いなぃいなぃ、ばぁ!」の楽しさがわかってきたよっ。

Kou 寝返りができるようになったよっ。


これからも、元気いっぱいスクスク大きくなりますようにっ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lmama)
2012-01-20 15:48:53
kouちゃん、離乳食進んでますね!パクパクU+203Cきっと大きくなりますね!ウチもそろそろ離乳食の時期かなU+2048ご飯に興味津々でヨダレはダラダラ。ウチは寝返りの自主練を頑張ってますよ!そして黒犬も外にいると、穴掘り、枝運び…いろいろ頑張ってますU+203CCMで女の子がフラットを散歩してるのを見て、旦那と「素晴らしい」とビックリしちゃいました(笑)話が脱線しちゃいましたね!
返信する
Lmamaさんへ (mi*)
2012-01-21 10:12:19
離乳食作りも、Ryoma兄のときには本をみて頑張ったものですが・・・
2人目、3人目となると、、、適当レシピです(汗)
でも・・・さすが!わたしの娘っ!
食べるのが大好きです(笑)

これから、寝返り・つかまり立ち・ハイハイ・あんよ・・・
どんどん成長していくんですよね~っ。
トイレトレーニングに、衣服の着脱、お箸の持ち方などなど
人間として、一通りできるようになるまであと2年間ほど。
大変だけど、楽しみですよね~♪

穴掘り。
お庭の芝生を荒されたことを思い出しました(笑)
枝ちゃんは、大好物ですよね~♪

フラットは決してバカな犬種ではなく、利口なので
きっちり訓練入れれば、おチビちゃんでもお散歩はできるんでしょうね。
万次郎は、やっとRyoma兄やKaisyu兄でもリードを任せられるようになってきました。
でも・・・何かにロックオンしてスイッチONになったときには、まだまだ引きずられてしまいますよ。


返信する

コメントを投稿