万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

それは絶対に「違う」と思う。

2012年07月25日 | manjiro
“ しつけ ”の本だったのか

“ 犬との生活 ”の本だったのか

覚えていないけど・・・

『 犬が悪いことをしている最中に叱りましょう。

    犬は後から叱られても、どうして叱られてるのか理解できません。』

な~んて書かれていたけれど・・・それは絶対に「違う」と思う。

これは、万次郎だけかもしれないけれど、絶対に「違う」と断言できる。



なぜなら・・・お出かけから帰ってきて、

わたしたちがリビングへと向かっているにもかかわらず、

玄関ドアにへばりつき、動こうとしない。

そんなときは、必ず

数時間、数十分も前にやったであろうイタズラの発覚を恐れているときだ。



そして、昨日も家に帰ると・・・

玄関ドアから離れようとしない。。。



あっ、怪しいっ。。。

と思ったら 「 やっぱり。。。」



リビングには、

先日特価だったカール(チーズ味)の残骸。

大きなフルーツゼリーのカップの残骸。

おつまみフライの残骸。

佃煮の残骸。

どれも、わが家の食料庫 パントリー にあった品の残骸ばかり。

パントリーへ侵入、荒らされた痕跡 大ありっ!


床は、佃煮のねちょねちょで、床の大掃除。

おかげで、わが家の床がキレイになったんだけど。。。

過去に例のある、

小麦粉やパン粉、ホットケーキミックスなどの粉類、サラダ油、歯磨き粉などではないだけ、

お掃除もラクだったけど。。。



にしても、どうやって この錠をあけてるんだろ。。。



輪ゴムで補強して、金属の滑りが悪く、開けづらいようにもしてるんだけど。。。

難なくクリアされている。。。

ちなみに、横錠は・・・ずっと前に受け金具を破壊されて使い物になってないんだけれど。

縦錠だけだっって十分機能は果たせるはず。



四足歩行のフリをしてるけど、実は二足歩行で、手が使えるとか?

まさかぁ~(笑)

着ぐるみじゃ~あるまいし。。。

背中にチャックなんて、ないよねっ!?



と、そこまで疑ってしまうぐらい

この錠をどうやって開けているのか 不思議でならない。



以上の結果から、

『 犬が悪いことをしている最中に叱りましょう。

    犬は後から叱られても、どうして叱られてるのか理解できません。』

なんてのは、それは絶対に「違う」と思う。

万次郎の場合だけかも知れないけれど。



「 仕事疲れ ホッとする間なく 大掃除 」

ちょっと、字余りっ(笑)




『 mi*の独り言 』

松尾芭蕉生誕の地だからかな?

昔っから、夏休みの宿題に「俳句」があるんだよね。 

Ryoma兄とKaisyu兄、俳句の宿題 毎年ながら苦戦してたな。。。

Kaisyu兄の考えた俳句、季語がすべて「 夏休み 」

もうちょっと、考えよぅよ。。。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平山延生)
2012-07-25 10:30:51
はじめまして!こんにちは!

いつも楽しく読ませて頂いています。


万次郎・・・賢いねぇ・・・うちにもフラッティがいてるけど・・そこまではしないですよ(笑)
万次郎!ほどほどにね!
返信する
そうよ!!! (ハルちゃん@ボン家)
2012-07-25 18:17:22
いつも読み逃げ!楽しく読ませて頂いてます。

そう!2足歩行だよ~。人間が留守の時は、、、。
ウチのボンはワタシ達が留守の時はきっと、ソファーに足組んで座って、タバコふかしてDVD観てるに違いない!!!って言ってたものです。
ひょっとしたら、万次郎は2足歩行を超えて、空間移動してるんじゃない?

一句。「夏休み、あ~夏休み、夏休み」
どう???
返信する
平山延生さん (mi*)
2012-07-26 01:17:10
はじめまして。
万次郎とわたしブログに遊びに来てくださってたとのこと、
とっても嬉しく思います。
ありがとうございます。

ご家族にフラッティちゃんがいてくれるんですね♪

万次郎・・・賢い・・・ですか?
そのお褒めのお言葉に、
万次郎 「 僕のこと、賢いって♪」 って、調子にのってしまいますよ(笑)

mi* 「 本当に賢い子なら、はじめっから叱られることをしないんだよぉ!」とツッコミ入りますけどね(^_^;)

そして、平山延生さん家の、そこまでしないフラッティちゃんの方が、うーんと“賢い”と思います!!!
返信する
ボン家のハルちゃんさん (mi*)
2012-07-26 01:29:41
読み逃げしてくださってたんですかぁ~!?
とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪

あはははっ(笑)
ボン、ソファで足組んでタバコにDVD(爆)
さすがは、ボン!
同じ2足歩行の能力、使い方がカッコよすぎる!

ですよねっ! ですよねっ!
留守番の時、2足歩行ですよねーっ!

万次郎、空間移動、空中遊泳、もう人間の領域を超えてますね(笑)

ハルちゃんの俳句、
Kaisyuに伝えたら 「 それ、いぃやん!!!」と絶賛!
盗作してしまいそうな勢いです(笑)
返信する

コメントを投稿