万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

チビっ子わんこが怖いのだぁーっ。

2011年05月18日 | kids
いつ頃だったかな?

お散歩の途中、“黒”と“レトリバー”の共通点から

お友達になってもらった 黒ラブちゃん♪

きっと・・・近くのスーパーで出会っていても、他人のままだっただろう。

ワンコが繋いでくれる“出会い”は、本当に素敵だっ。


今日の夕方、お散歩の途中 わが家へ寄ってくれたっ♪

RyomaとKaisyu、



落ち着きのある 姉さんが好きなのだっ♪



息子たち 万次郎と暮らす日々のおかげで

大きなワンコは ヘッちゃらっ♪

。。。というよりも、

万次郎クラスの大きさは、『大きい』とは思っていないんじゃないかなっ(笑)



でも。。。

姉さん家に、新しい家族が仲間入りっ♪



お転婆ざかりっ♪ 

アンっ♪ アンっ♪ 可愛い声の、パピーちゃん♪

ひゃぁ~、万次郎にもこんな時期があったよね~

って懐かしくも思う、可愛いパピーちゃんっ。



本当に可愛いのに。。。

逃げる Kaisyu。



実は、わが家の息子たち、

チビっ子わんこが、怖いのだっ(笑)

大きいワンコがヘッちゃらなのに、小さいワンコが怖いなんてねっ。

普通は、逆、、、だよね。

でも、そういえば、、、

息子たち、万次郎がパピーのころは いつも逃げてたっけ(笑)


お家の中で、いつも一緒に

大きなワンコと共に育っていく息子たちの姿は

とっても微笑ましく思う。

生まれてくるBabyちゃんは、生まれる前から万次郎と過ごす日々。


言い出したら、最後。

絶対に、自分の意見を曲げずにゴリ押しするパパ。

「もぅ~」ってことが ほとんどだけど・・・

「大型犬を家の中で飼う!」と言い出したパパに感謝だねっ。



で、今日は 万次郎

パピーちゃんと「はじめまして。」

ところが・・・可愛いパピーちゃんに ワンワン!ワンワン!!!

尻尾はブンブン万次郎なのにね~



どぅゆうことだ???

強気にでてるのか???

それとも・・・キミも、チビっ子わんこが怖いのぉ???

お願いだから、仲良くしてねっ。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい~~~ (RoseMom)
2011-05-19 13:10:14
ひょっとして、Upしてくれてるかも?って思って覗いてみたら。

昨日の万次郎の反応、ちょっと意外だったね。
最初は、お互いに静かに歩み寄ったのに、レニーが強気でガウガウ言ったからイケナイんだよ。
ごめんね、万次郎くん。

ちゃんと、素敵なレディーになれるように、ママがしっかり教育するから。
また、一緒に遊んでね。

ママさん、1眼イイでしょ~(笑)
私は、しまいっぱなしになってるけど・・・。

万次郎の表情が、益々豊かに見えたりするぅ~~~。
返信する
Unknown (さくらママ)
2011-05-19 21:45:22
この前はお願いを引き受けてくれてありがとうございます。無事に連絡が取れました。
私もね、実は小型犬苦手なの。そして大型犬大好き。だってね、大型犬って優しいのよ~そして大きい体に小さいお目目が愛くるしいの。
万次郎君にもいつか絶対に会いたい。
返信する
RoseMomさんへ (mi*)
2011-05-19 23:34:36
ごめんっ、アップしちゃったけど・・・よかったかな!?

こちらこそ、ウチの万次郎が・・・ワンワン吠えちゃってゴメンねぇ~。
やっぱりリードをパパに託しててよっかったってぐらい吠えてたからぁ~。
本当、ゴメンよぉ~。

きっとさ、姉さんみたいに落ち着いて・・・
「チビっ子のときは、あんなにお転婆ちゃんだったのにねぇ~♪」って日がくるんだろうねっ。
万次郎のパピー期、それはそれは、ひどかったから(笑)
今でも、アレコレやってくれるけど・・・ずいぶん落ち着いちゃった。

カメラが壊れて・・・いろいろ迷って、買っちゃった♪
勉強不足で、宝の持ち腐れ・・・って感じだけどね(汗)
だって~、やっぱりお勉強とか取説が苦手なんだも~ん。
返信する
さくらママさんへ (mi*)
2011-05-19 23:46:13
いぇいぇっ。
何かあったら、遠慮なしにいつでも言って下さいねっ。

わたしは、生まれたときには大型犬がいるお家で育ったので
逆に小型犬に憧れつつも・・・やっぱり大型犬の魅力から離れられず、
今まで小型犬を家族にお迎えしたことがありません。

図体はデカいけど、優しいんですよね~。
息子たちも、この大きな体と優しさに包まれて
きっと幸せなんだろうなぁ~と思います。

本当、わたしもお会いしたいです♪
いつか、お会いできる日を楽しみにしています♪
犬種は違うけど・・・せっかくご縁があったんですもの!
いつかお会いしましょうね♪
返信する

コメントを投稿