万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

ショ~ック。。。

2011年04月18日 | life
金曜日

万次郎のお誕生日の写真を撮って 約1時間後。

あまりにも可愛い3兄弟の寝姿に、おもわず写真を撮ろうとしたら

あれれ? カメラが動かないっ。

「充電切れかな。。。」と思って充電開始。

朝になってカメラを使おうと思ったら

「ん??? 様子がおかしいっ。」

カメラ屋さんへ診察に行くと、

「これはぁ。。。修理代もお高くなりますし、修理する価値が。。。」 だと。

トホホ。。。壊れちゃったカメラ。



買うしかないかぁ~。。。

パパがお仕事から帰ったら相談しようとヘコみながら掃除機をかけていたら

掃除機のノズルと吸取り口が分離。

ハズれただけかと思いきや、、、部品が割れちゃってるぅ(泣)



うぇ~~んっ。。。

どっちも毎日使うものだっ。。。

どうして、立て続けに壊れていくのだ???



2択。。。

カメラを買うか? 掃除機を買うか?

カメラだよね。。。

掃除機は、ひとまず瞬間接着剤のお世話になろうか。。。



毎日使うものが、一度に壊れていくなんて

ショ~ック。。。

しばらくは、携帯のカメラで撮るしかないな。。。





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気君のママ)
2011-04-19 07:20:41
エッ! カメラのな・・・・・
ウチなら 掃除機なんだけどな。
返信する
Unknown (おーみ)
2011-04-19 09:27:59
なぁんで壊れる時って一度に複数壊れるんですかねぇ…
私もカメラが先になるとおもいます♪
自力じゃなんともできないですもんねぇ(汗)
返信する
元気君のママさんへ (mi*)
2011-04-19 13:25:44
掃除機の本体機能が全くダメだったら・・・
掃除機を選びますが・・・
瞬間接着剤とガムテープで、かろうじて使えそうなので(汗)
カメラにしようかと。。。
貧乏くさい掃除機になってしまいますが、
家族以外の人が掃除機を見ることもないだろうし(笑)

これ以上、冷蔵庫や洗濯機などなど壊れないことを祈るばかりです。
返信する
おーみさんへ (mi*)
2011-04-19 14:43:51
そうなんですよ。。。
どうして壊れる連鎖反応が起こるのか。。。
トホホなんですぅ。

今回の掃除機の破損は、貧乏チックに接着剤やガムテープでどうにか使えそうなので
カメラを買うっきゃなぃ!のです(笑)

返信する

コメントを投稿