万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

数字あそび

2012年11月27日 | Kaisyu
小さいころから

Kaisyuは 数字あそびが好き。

久しぶりに、

ママぁ~と 数字あそびをはじめた。


「 1 」




「 2 」




「 3 」




・・・と順番に、数字をからだで表現する。

で、「 5 」



う~ん、、、「 2 」と「 5 」の違いがわからない。


そして、わたしにも強要。

「 9 」




くだらない遊びに見えるけど・・・

からだ一つで、表現するのはバカにできないぐらい難しく、そして楽しい。

「 10 」 なんて、オトナが考えても、一人で表現するのは本当に難しい。

考え方ひとつで、

人生、“楽しく”も“つまらなく”もなるもんんだ。

子どもは、人生を楽しむ天才だねっ!



昨日、お友達と『 納豆ネタ 』で盛り上がったので、

晩ゴハンは必然的に、納豆。

わたしの大好きな納豆の食べ方。

なぜ、この食べ方かというと・・・ふつうの食べ方だと、納豆がキライだから(笑)

でも、この食べ方なら、納豆が好きなのだ。




そして、お友達に教えてもらった

納豆キムチ。

こんな加工法で合ってるの???



面倒くさいので、パックのまま(笑)

美味しかったぁ~!



今夜は、

お散歩の途中、畑のおじさんから戴いた

大きな大根。



万次郎、もう大根泥棒しないでねっ。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチどうだった!?? (FiveDrops)
2012-11-27 14:01:42
実はさ わたし納豆は結婚するまで食べたことなかったの!ほら わたしの母は四国の出身だから食卓に並ぶことがなかったの!!!
びっくりよ 初めて箱をあけたとき!!!

味付け海苔もお勧め♪

キムマヨどうだった!!??
返信する
FiveDropsさんへ (mi*)
2012-11-28 08:41:52
そうなんだぁ~!
わたしは・・・ふつうに食卓に並んでた。
でも、小さいときは、今みたいなパックじゃなくって、ワラに包まれてた気がする。
納豆、、、あの匂い、ネバネバ、苦手な人が多いもんね。

味付け海苔かぁ~!
美味しそうっ!!!
それは・・・味付け海苔を混ぜるの? それとも包むの?

キムチ、美味しかったよぉ~!
納豆バリエーションが広がった(笑)
返信する

コメントを投稿