万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

関係。

2011年08月25日 | baby
抱っこばかりも ちょっと勘弁。

少しでも・・・という願いをこめて

イチかバチか

ベビージョルンのバウンサーを ポチっとお買い物かごへ。

さすが、あす楽。

きっちり今朝、黒ネコさんが届けてくれた。



バウンサーに座らせると

ぴたっ♪



いつの間にか、隣りに座ってくれている。

時折、Kou の顔を覗き込む。



Kou の傍で過ごす万次郎のお顔は、

いつも とっても優しい目をしている。

そんな二人をみていると、本当に微笑ましい。



生まれたときから、

いつも隣りには 真っ黒ふさふさ万次郎がいる。



共に育つ、というよりは

いつも傍で守ってくれている。

そんな関係。

Kou は、とっても幸せ者だ。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッコ)
2011-08-25 15:11:18
こんにちは^^

ご家族みなさん楽しい夏休みを過ごされてますね♪

kouちゃんに寄りそう万次郎くん見せてもらうのとっても癒されます!
なんでこんなに優しいんですかっ☆

今うちのハリーはヤンチャがひどくなって大変。
いままでガマンできてたイタズラも私の目を盗んで何度もトライ・・・
さすがに疲れちゃう。笑

そこで質問!

万次郎くんには噛みグセはなかったですか?
それともウワサどおり1才過ぎると本当になくなるんでしょうか?
こんなのウチの子だけじゃないかってくらい噛むんです。
夫に言わせると、みんな同じって書いてるやんってことなんですけど、うちだけヒドく感じちゃって。汗

お暇なときでいいのでアドバイス下さいね!
返信する
Unknown (アッコさんへ)
2011-08-29 08:52:32
なかなか自分の自由な時間が作れず。。。
お返事が遅くなってしまいました。
すみません。

いよいよ夏休みも終わりですね。
なんだか・・・少しはホッと一息つけそうです。

ワンコを迎えるとき、
お家の中で一緒に生活できる大型犬。
小さい子どもがいても大丈夫な大型犬。
を探しました。
で選んだ犬種がフラットでした。

本当に可愛いパピーちゃんでしたが・・・
思っていた以上に大変で、
トイレシートはブリブリして遊んで、
オチッコやウンPは 部屋のいたるところでやってくれちゃうし、
特にお留守番の時、お家の破壊も激しく、
お兄ちゃんたちもよく襲われ、高いところに非難したり、走って逃げたり。
誰かれかまわず、手・足・服・靴下などなどガブガブ噛み、手にミミズ腫れも日常的でした。

いつごろから、そんなことをしなくなったのか?
あまり覚えてないんです。。。

ガブガブ噛むのは、本には「相手をしないで無視するほうがよい。」と書かれていた気がしますが、
そんなことしてたって、調子に乗って余計に噛んできたので
わたしは、怒っていました(汗)
どうすることが本当に良いのか?わからなくって、、、試行錯誤やイタチゴッコのような日々でした。
でも、
2歳のお誕生日を迎えるころから、いろんな面で「落ち着いてきたな」と感ました。

万次郎は基本的に、小心者・臆病者です(笑)
決して勝気なタイプではなく・・・
パピーのころは内弁慶さんでした。
悲しいかな、今では草食系男子ってヤツです。

人間も同じように、それぞれの性格などもあるでしょうしね~。

「こんなにおバカなのは、ウチの子だけ?」
「もぅ~、いぃ加減にしてよ!」
と、よく思いました。
今では懐かしい思い出ですけどね。

あぁ。。。何のアドバイスにもなりませんね。
すみません。
一度、他の方にも何か良い方法を聞いていますね。
返信する
Unknown (アッコ)
2011-08-30 11:15:16
ありがとうございます!

お忙しいのに、とっても丁寧でご親切なアドバイスをいただき感謝感謝です!!

それにすっごく励みになりました。
みんなウチも同じだった~って言ってくれるけど、
本当にそうなのかな?ってそればっかり心配になっちゃって。

でも人間だったらまだまだ幼稚園児程度なんですものね。
やりたい放題、言いたい放題が当然なんだと思います。
わかってるはずなのに、こっち都合で考えてダメな私ですね!

万次郎くんでも同じだったんだーーーて本当に(嬉しいって言っちゃ怒られますが)安心させてもらいました。

2才・・・・ちょっと先ですね。笑

でも、きっとあっという間に「あれ?気付いたら大人だね~」って日が来てるんですよね☆

ハリーを信じてやることにします☆

本当にどうもありがとう~!!
今日もまた頑張りまっす!

mi*さんも育児を一からで大変なこともいっぱいあると思いますが、体を一番に頑張って下さいね☆
返信する
Unknown (アッコ)
2011-08-30 11:16:49
あ、それから・・・

結婚10周年おめでとうございます!!

うちも今11年目の真ん中を過ぎたあたり。
共通点がいっぱいで嬉しいな♪

これからも楽しいご家族の様子、楽しみにしてますね!
返信する
アッコさんへ (mi*)
2011-09-02 22:27:43
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

コレといった良いアドバイスが出来なくって、すみません。
でも、万次郎もひどかったんだからぁ~(笑)
今でも、、、アレコレやってくれますよぉ~。
だから大丈夫ですよっ♪

あっ、それから・・・
どんどん、知能犯になっていきますから(笑)
万次郎の場合、パントリー泥棒で。
通れないように扉をつけたら・・・ある日、扉を飛び越えて進入。
対策として、扉の高さをUP↑したら・・・ある日、扉を開けて進入。
そこで、カギを付けて「もう大丈夫!」と思っていたら・・・カギも開けて進入。
未だ、カギをどうやって開けているのかは謎なんだけど・・・
そんな感じで、どんどん賢くなってくよ。
その賢さを違うことに使えばいぃのにねっ(笑)
ある意味、フラットとの生活は飽きないよぉ~♪

2歳、あっという間ですよ。
大変だけど、可愛いパピー期。
楽しい毎日でありますように!

それから、
結婚、同じころだったんですね♪
なんだかんだあるけれど、
ロウソクの数が、1ケタから2ケタになったことが、嬉しいです。


返信する

コメントを投稿