万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

ちょっと、ハマってますっ。

2012年09月07日 | life
決して、

一箱飲んじまって、酔っぱらったなぁ~。

では、ありませんっ。



今朝は、本物のパトロールの方と一緒にパトロール。

でも、まだ無理だったかなぁ~。

やっぱり暑くって・・・

お家に帰ると、この姿。。。

お疲れさまです。。。



さてさて、

ハマってしまうと、

どうしても「それ」が続いてしまう性格のわたし。


鹿児島の道の駅で見つけて、気になって購入。



これが、わたしの中で大ヒット!

最近、今まで以上にお味噌汁を作ることが増えました。


なぜ、そんなにハマってるのか?

どんな味なのか?

説明するのが難しいんだけど・・・

お味噌汁のお椀の底に、大豆のカケラがあるでしょ。

それを、わざに入れてる感じっ(笑)

あかん。。。こんな説明じゃぁ~ご汁粉のファンが増えないっ!

とりあえず、わたしは美味しくってハマってますっ♪


これ、、、今まで気にして見てなかったからかも知れないけれど

こっちでは見ない気がする。

もっと買ってこればよかったぁ。。。

お取り寄せできるか、調べてみよぅ!



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アッコ)
2012-09-08 12:10:14
おぉ~っ ご汁だぁ☆

10年ほど前に宮崎に住んだことがあってそのときに出会いました~♪
うなぎ屋さんで、アワアワな汁ものが出て来てびっくり。
後日、それが、ご汁だということを知りましたよ~。

素朴なんだけど美味しいよね~!!
わぁわぁ懐かしいなぁ~

物によって荒引きなのとそうでないのがあるようです。
荒いのに当たったときには唐揚げ粉として使ったらヒットだったような微かな記憶が。。。

取り寄せいいの見つかるといいですね♪
返信する
アッコさんへ (mi*)
2012-09-09 08:48:50
知ってるの~っ!? ご汁ぅ~っ。

アワアワなのが、本物なのっ!?!?
わたし、なんだ?このアワアワ・・・アクかな?と思ってました(笑)

わたしは、お椀の底に沈んだ、大豆のカケラが大好きです。
本当、素朴なんだけど、美味しいよね~♪

お汁以外に、そんな使い方もあるなんて・・・いぃこと教えてもらっちゃったっ♪
ありがとっ!

鹿児島で買ってきたご汁粉の製造元に一度電話してみようかな~と思っています。
送ってくれたらいぃのになぁ~♪
返信する

コメントを投稿