SMILES@LA

シェルターからやってきたミックス犬のニコとデカピンのニヤ。どちらの名前もSMILEの犬姉妹の思い出を綴ります。

ニコとニヤの冒険「風」

2019-03-11 23:45:53 | ひとりごと
本日、ちょっと体調を崩して家にこもっておりました。
現在は回復しているので、どうぞご心配なく。

こもっている間、頭はあんまり働かないけれど時間はあったので
ニコとニヤの写真を微妙に加工して遊んでみました。


荒野に立つニヤ、勇気と冒険の旅へ!



どこまでも続く道を行くニコ、長い旅の始まり。


どっちも元の写真に付いていたハーネスとリードを消してみました。
で背景の道路標識とか鉄塔とかも消して、色調をややドラマチックに加工。



「冒険とかそういうの興味ないし」

そうだよね、ニヤは私がリードから手を離すとつないだ手を離された子供みたいな顔になるもんね。
ドッグパークでリードを外しても、おかーさんから1m以上離れない犬に冒険は無理だわな。



「冒険の旅っておなか空くでしょ?おうちが一番だよ」

それは真理だね。一生冒険とか無縁でいておくれ。




人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショップリフター・ニヤ | トップ | 残念写真の日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんこま)
2019-03-12 19:51:55
ハーネスやリードもですが、道路標識とか鉄塔がなくなるとドラマチックになりますね。
こんなに違和感なく消せるもんなんですね。
体調が良くないときにピッタリの過ごし方ですね。
おおお (Oklahomafrost)
2019-03-13 11:12:28
これは力作ですね、余計な人工物を消すと荒野への旅立ち!みたいでなんだか雄大。ニコニヤちゃんたちが大きく見えます。
でもおかーさんのそばを離れないって…いいなあかわいいなあ。後さき考えずに飛び出していって迷子になるうちのバカに見習わせたいです。
お二方、コメントありがとうございます (あが)
2019-03-13 15:57:46
・ぽんこまさん
空が広くなるとドラマチックな感じになりますよね。
やり始めるとついつい夢中になってしまうんですよね(笑)
ちょっと加工してプリントアウトして額に入れれば愛犬アートです

・Oklahomafrostさん
ちょっと人工物を消すといきなり荒野っぽくなるってどうなの?ってきもしますが(笑)
ニヤ、なんで離れない?って思うんですよ。犬らしくないですよね。
ニコはグルーッと大回りで走って戻ってきます。
後先考えずに飛び出していくのは犬として正しいと思います!
Unknown (tikitan)
2019-03-17 10:36:25
要らないもの消すってできるんですね!すごーい!
なんだか子供の頃の雨の日の折り紙だったり、塗り絵みたいですね。楽しそう。
ニコニヤちゃんが側から離れないなんて、可愛いらしい❤️
うちは恐ろしくて一生チャレンジできないです〜

先日缶詰の件、ありがとうございました。
早速now fresh とk9 両方買ってみました。
おっしゃる通り、前もって食べさせてみないといけないですね。

ご存知の通り、今年のGWは10日間あり😅、ミグノン に少々お泊りさせる予定があるのでコツコツ準備です。
我が家に来て来月には一年になり、お陰様で元気に健康に家族にも随分馴染んでくれました。
その節はあがさんに本当にお世話になりまして、一杯一杯だった私は随分助けていただきました。
ありがとうございました。とても感慨深いです。

せっかく環境にも私達にも安心して過ごしてくれているので、外泊させるのは忍びないのですが。。
ご飯だけでもギャップが無いようにと思いまして。

体調はもう大丈夫なのですか?
ご自愛ください。
tikitanさん、コメントありがとうございます。 (あが)
2019-03-18 07:52:21
お返事遅くなってごめんなさい。
デジタル写真って要らないものは消せるし、反対に何かプラスも簡単にできるから
今時は写真と言えども信用できないんですよね(笑)
デジタル写真は法的な証拠にもならないと聞きます。

ニコが若い頃はうっかりリードを離してしまって冷や汗をかいたこともありましたが
ニヤはうちに来た最初の頃からこんな感じです。
こればっかりは個体差とか犬種の特性とか色々ありますものね。
GWのご旅行楽しみですね。安心して預けられる先があるのは最高ですね。
カール君もうすぐ1年になるんですねえ。本当に感慨深いです。
外泊は「お母さんたちも楽しんでくるからカール君もお泊まりキャンプに行っておいで」くらいに考えておくと
ご自身の気持ちだけでなく、カール君も不安にならずに済むと思います。
犬もたまには安心な違う環境に行くことで刺激になると思いますし。
私の体調はもう大丈夫です。どうもありがとうございます!

コメントを投稿