SMILES@LA

シェルターからやってきたミックス犬のニコとデカピンのニヤ。どちらの名前もSMILEの犬姉妹の思い出を綴ります。

今度は君か

2016-09-16 23:56:42 | 食餌・健康
先日お腹を下していたニコですが、2〜3日前からようやく100点満点のウンチョスが出るようになりました。

......と思っていた矢先、今度はこの方ですよ。

「また、あたしのお腹の具合をネタにしようとしているわね!」

ネタにするってのもあるけど、ブログに書いておくと後から「前にお腹こわしたのはいつだっけ」って
見返したりする時に役に立つんだよ。大事な記録なの。

「あれ?粘膜便が出てるな」と夕方のごはんをおかゆとヨーグルトとカモミールだけにしたのに、翌日には本格的に下していました。

下すってことは体の中に何か出さなきゃいけないものがあるということなので、出してくれたらいいんですけれどね。


「ニコはもうすっかり大丈夫だよ。キリッ。」

ニコ、キリッとしてるけど多分ニコのあれって何か感染するものだったんじゃないかと思うのよ。
ニコからニヤにうつったんじゃないかなあ。
同じボウルから水を飲んだり、顔を舐めたりするもんね。感染するものなら、そりゃうつるよね。

でもニヤはニコよりも早くに収束して、今日はもうすっかり良いのが出ていました。
ニコが下していた時に与えていたプロバイオティクスと免疫アップのためのエキナセアを
ついでにニヤにも与えていたのが良かったような気がします。

症状が出る前に腸内環境整備と免疫力アップの準備が出来ていたから
悪いものを出すだけ出したらスッキリしたのかなあ....と。
ま、素人の推測なんですけれどね。


「どうでもいいけどお腹空いてるんだけどー!おやつちょーだい、おーやーつー。」

まだ急に色々食べない方がいいからもうちょっと我慢しなさい。



人気ブログランキングへ
「ニコはもう我慢しなくていいんだよね!ね!」
「ニコちゃんのバカ!」

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いハーブ屋さん、知りたい? | トップ | 喝入れ予告 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はたはた)
2016-09-17 17:34:56

うつる、なぜか移る!
感染性のものでなくてもうつる。
多頭って不思議・・掻い掻いもうつる。

んで、なぜか、あたしにも移ったりする。

季節に変わり目、気を付けないとですね!
返信する
Unknown (まろちゃぶ母)
2016-09-18 12:40:59
早く良くなれ~
食欲の秋だよ(あ、関係無いっかw
返信する
お二方、コメントありがとうございます。 (あが)
2016-09-18 16:59:56
・はたはたさん
あ〜!あったねえ、ユキオくんが全員カイカイにしてくれちゃったこと。
うちは、2匹が続けて同じ症状になったのって今回が初めてなんです。
9年一緒にいてようやく一体感が生まれたんだろうか(笑)
ほんと季節の変わり目は色々出ますよね。はたはたさんもお気をつけて!

・まろちゃぶ母さん
どうもありがと〜!
お陰さまで今日はもうすっかり元気でした。
食欲の秋?御察しの通り関係ない(笑)1年中食欲魔神だから。
返信する

コメントを投稿