Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

おせち料理づくり

2014年12月31日 | 日常

今年も大みそかはおせち料理作りです。

いつも作るのが「のし鶏」 パパ実家のほうでは、鶏肉を「かしわ」と呼ぶので「のしかしわ」と呼んだりしています。
一応→クックパッド「のし鶏」

毎年作っているので子ども達も作るのを楽しみにしています。
パパも一緒に毎年やるので、ずいぶんと手馴れてきました。


途中で飽きちゃってゲームとかしていたユキくんも最後には戻ってきて仕上げに参加しました。


女子チームは錦たまごを作る。
一応→クックパッド「錦玉子」

この二つは毎年子どもたちが作っています。
出来上がりの写真を撮るのを忘れましたが、二つともとても上手にできあがりました。

そして夜・・・・

みんなでお鍋をつつきながら、ビールで酔っぱらっていい気分になって・・・・


いつの間にかウトウト寝てました。
じいちゃんとパパ(親子)そっくりだって、大爆笑だったみたいです。

確かにそっくりだわ。
そういえば結婚式を挙げた日に友人から「アレが誰のお父さんか一目でわかったわ」と言われたのを思い出しました。

今年もこうして平和に年末を迎えられることに幸せを感じつつ・・・・・皆様よいお年を!

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。