Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

またお花見!

2012年04月10日 | おでかけ


今日はユキの幼稚園の入園式。
在園児のユキはお休みです。
先日、ユキがお友達と映画を見に行った時に、ママとハルとあーちゃんで大きな公園へ行ったのを覚えていて、今度はおれとママとあーちゃんで行くんだ!と楽しみにしていたようです。
桜は満開できれい!
「わ~さくらのにおいがする~!」
「さくら~おちてきて~たべたいから~」
と自転車から叫んでいたユキ。
やっぱり食べたいのか・・・


朝、家を出ようとすると、おとなりさんにばったり。
「どこいくの~?」
「○○○公園」
「うちも~、じゃ公園で会えるかもね~」
なんて会話をしていたら、


遊んでいるうちに、本当にばったり。


「キャー」
「ほんとに、あえたね~」
手をとり、ジャンプして喜び合うユキとおとなりのRちゃん。


Rちゃんのお友達ともすぐにうちとけて遊びだすユキ。
結局、お弁当までご一緒させてもらいました。


あーちゃんが勝手気ままに動いて目が離せないので、ユキがお友達と遊んでくれて助かった~。



この前来た時は、1人では滑れなかった、この滑り台



マスターしていました。

この日も最初はママと滑っていたんだけど、近くにユキと同じ年くらいの女の子2人が、楽しそうに滑っていて。
その子たちの様子をニコニコ見ていたあーちゃん。
たまたま、その女の子たちがあーちゃんの隣に来た時に、あーちゃんもその子たちの仲間に入ったような気持ちになったのかな、女の子たちの顔を見ながらすーって1人で滑り出した瞬間でした。

考えてみたら、あーちゃんの周りには男の子が多くって、それはそれで楽しそうに遊ぶんだけど、やっぱり、なにか違うのかな。
女の子同士の楽しさ。
自分に近いと感じる気持ち。
この時にあーちゃんが見せてくれた表情は、今まで見せたことのない、”女の子”の表情でした。



いっぱい遊んだ勲章です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女の子 (じい)
2012-04-12 23:01:27
女の子との気持ちの記述が、母親でないと気づかないな、とてもいいなと思いました。
返信する
賛成 (パパ)
2012-04-15 22:47:19
たしかに、いい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。