Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

ハッピーバースデイ ユキくん!

2011年12月11日 | イベント
きょうはユキの誕生日!



朝から、ママと一緒にハルがケーキ作り。
一生懸命フォーゼの絵を描いております。

ケーキの完成を見る楽しみは後にとっておいて、ユキとパパはバースデープレゼントを買いに行きました。
買ったのはコチラ・・・



ユキが欲しい欲しいと言っていた、キックボードです。
体を動かすのが好きなユキらしい、いいプレゼントだと思います。キックボードもいいけど、自転車も練習しような~!



お昼は商店会のおもちつき大会に参加してきました。
おもちを買いたい人の行列ができる早さ > おもちができるスピード
・・・ということで、行列は伸びる一方。おもちを買えたのは1時過ぎ。おなか空いた~。

あんなにお客さんが来るのに、臼が1個しかないって、どうなのよ。

ま、でも、つきたてのおもちは美味しかったし、あんまりにも行列が長くなりすぎて、待っている間にお雑煮どうぞって、サービスしてもらえたから、良しとします。





夕食は、ユキのリクエスト(パパとママの希望だったかも)で、くるくる回転寿司へ。

でも実は数日まえ、じんましんがでてしまったユキなのです。ピーナッツのお菓子を食べた時が最初だったのですが、どうやらピーナッツだけが原因ではないみたい。疲れがでたのかな。

生ものなんて絶対ダメ!とドクターストップがかかったユキは、しかたなく、じいちゃんときつねうどん食べてました(笑)

くるくる寿司は、おいなりさんとかキュウリ巻きもあるけど、ハンバーグやポテトもあるから、生ものダメでもかなり食べられます。というか、食べすぎ~!!
食べているうちに、どんどんおでこのあたりが腫れてきて、びっくりしました。じんましんってすごいのね。







家に戻って誕生会の続き!
ハルの描いたチョコ・フォーゼ! すごいでしょ?
こんなに上手に描けているとは思いませんでした。ユキももちろん大満足!

そしてじいちゃん・ばあちゃんやおばちゃんたちからたくさんプレゼントも頂きました。
よかったね、ユキ!

5歳になったユキへ。
いつも、『お兄ちゃんに負けたくない!』っていうオーラを出しているユキ。
そんなに無理してがんばらなくってもいいんだよ。ユキはまだ年中さんなんだから、ひらがなや漢字が書けなくたって、おはしがちゃんと持てなくたっていいんだから・・・。
って言ってあげたくなってしまうけど、ユキはそれじゃぁ嫌なんだよね。負けたくないんだよね。

何でもお兄ちゃんと一緒(またはそれ以上!)が好きなユキ。無理のしすぎには注意して欲しいけれど、その「負けたくない!」っていう気持ちはいつかきっと実を結ぶんじゃないかと思うよ。がんばってね。

ずっと喘息予防の薬をやっていて、体が弱いのかなぁ、大丈夫かなぁ、と心配したけれど、この頃はずいぶんと体が丈夫になってきて少し安心しています。これからもた~くさん体を動かして、強く元気な男の子になってください。

【パパ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。