Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

七夕のお願い

2009年07月07日 | 日常


ユキのお願いは「しょうぼうしさんになりたい」だそうです。
男の子って、一度は必ず通るよね。これ。
パパは、新幹線の運転手も憧れだったなぁ



読めますでしょうか。ハルのお願いは「仮面ライダー」です。
これも男の子の定番なのかなぁ。
パパは小さい頃あんまりテレビを見せてもらえなかったので(バラエティー番組なんかは「子どもに見せちゃいけません!!」なんて特に目のカタキにされてた時代です)、仮面ライダーやウルトラマンになりたいとは思わなかったなぁ。

ハルにもテレビで仮面ライダーを見せたことはないのですが、幼稚園のお友達の影響なんでしょうか~。
友達の影響、と言えば、パパは小学校5年生のときに、友達の影響で「仮面ノリダー」を初めて見ました(笑)。それまで全然友達の話についていけなかったこととか、初めて見たときの衝撃とか、すごくよく覚えてます。
今ではチビノリダーもあんなに大きくなって・・・。



パパの願いはもちろんこれ。
この間、ママが助産師さんのところへ検診に行ってきたみたいです。経過はとっても順調。ちょっと逆子でしたが、ママが「逆子体操」なるものをやったらすぐに戻ったみたいです。
今度は女の子かなー、それともまた男の子かなー??

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。