Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

チョコ作り

2012年03月10日 | 手作りもの




今日は、男のチョコ作りの日。
無印良品で買ってきた手作りキット(バレンタインの売れ残り! 半額!!)で、簡単クッキングのはじまり~。

お湯で溶かすだけだから、とっても簡単でしたが、結構真剣にやっていた我が家のメンズです。





ユキはいちごチョコにチョコペンでデコレーションできるもの。ハルはホワイトチョコを平らに固めて、ハートに型抜きする、というちょっと難しいのに挑戦しました。

チョコペンの使い方について、パパはイマイチよくわかっていなかったので、どうしてもうまく線が描けなくて困っていたのですが、そこへお菓子作りの天才(?)ママがご帰宅。

ナイスタイミング!!

チョコはすぐ固まってしまうから、何度も何度も湯煎にかけて溶かしながら描くといいんだそうです。
ママが帰ってきてくれてよかった。
思うようにできないから、ユキがちょっとイライラして泣きそうになっていたところでした。


その後は、パパもママも、なんやかんやと横から口出ししてしまうので、ハルも最後はちょっとイライラしてました。いやぁ、好きにやらせてあげようと、心では思っているんですがねぇ・・・。

こうしたほうがいい、とか、いやいやあっちのほうがいいんじゃないか、とか・・・。
ついつい口が出てしまいました。ごめんなさい。



最後は、なぜかあーちゃんも参加。
ハルのチョコの余ったところで、小さいハートを作ってあったのですが、それにデコレーションして楽しんでいました。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。