Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

海水浴(7年ぶり!)

2019年08月02日 | おでかけ
湘南方面の海へ行ってきました~。


「昔、行った、あそこのあれ、よかったよね~。」と言う話からなんとか古い記憶を頼りに場所を思い出し、行ってきました。
調べてみたら、行ったのはハル兄さんが小学2年生の時。7年も前でした。


ちなみに、40歳を超えてから、パパとママは「あそこ」とか「あれ」とか言うことが多くなってきましたが、まぁ、なんとか話が通じているので不便はしていません。
急に「あれ、作っておいて~」って言われて、わかる時あるし。


ユキ兄さんは、「合宿までに夏休みの宿題をすべて終わらせていなければならない」という部活ルールのため、行くのを渋っていましたが、なんだかんだ言いながら一緒に来てくれました。夕方早めに家に帰る、っていう条件付きで。


かんちゃんは主に砂遊びをしてましたが、一度、浮き輪を使って海に入ったときに頭から波をかぶって、「海の水はからい!」という強烈な体験をすることができました。

あーちゃんとパパは浮き輪と足ひれで遊泳区画の一番沖の方まで遠出。
遊泳区画を示すロープとブイ(浮玉)の周りにたくさんきれいな小魚がいるのを眺めてきました。

帰ってきてみたらお兄さんたちは海から上がってかんちゃんと一緒に砂遊び。
中学生が本気で山とトンネルを掘っておりました。


ユキ兄さんとの約束もあったので、早々に引き上げて近くのパン屋さんでランチ。
おしゃれな街のおしゃれなパン屋さんはちょっと高級でしたが、楽しく食べて帰ってきました。

2019/10/22【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。